【目次】「内田春菊さんのエッセイ漫画講座レポ」 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

【目次】「内田春菊さんのエッセイ漫画講座レポ」

すごい唇 内田春菊さんのエッセイ漫画講座レポ すごい唇

「も く じ」

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-内田春菊さんれぽ目次


 漫画家内田春菊さんが講師を務める市民講座「エッセイまんが講座」のレポです。

有名漫画家エッセイまんが講座 ~プロローグ お茶っ葉畑でつかまえて♪
初回・前編
2 ~自己紹介漫画
3とばして4 ~リレー漫画
番外編: 内田春菊さんサイン会in飯能
番外編: リレー8コマ漫画
5 ~おとこ♂
6 ~レシピ漫画グループ展決定
7~レシピ漫画グループ展はじまりましたー
8グループ展のレシピ漫画本作り
レシピグループ展あと2日で終了&震災後の下北沢の街
9 レシピ漫画本ができた
番外編:描いて貰った妻ねこ漫画by厚木ちゃん(仮名)
10 最終回

(予定 たぶんいつか掲載)・内田春菊さんグループ展レシピ漫画本掲載 ~奥様はねこTheCooking 手抜きお弁当編

※2011年3月に下北沢おんがく食堂で行われた「レシピまんがグループ展」にて
 限定200部で発売されたレシピ漫画同人誌(完売) の中から、
春菊先生書き下ろしの4作品
「小さなメロンパン」「本を見て作る肉じゃが」「ごぼうのかりんとう」「日々のメニュー」のを、パブーにて購入(180円)できます♪

番外編:内田春菊さんライブ「私の中の俺 ~俺の砂羽」

漫画が上達したかどうかば別として
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-エッセイ漫画ランキン
楽しかった!ぽち♪
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。


P.S.
この「内田春菊さんのエッセイ漫画講座」春夏期の新規講座の募集がはじまりました。(詳しくは一番下をみてねー)
ほんとうーに、お得です♪
内田春菊さんと直接いろいろ楽しくお話できるし、市民講座ですから絵の素人でもOK♪
会場の入間は埼玉の奥だけど、池袋から40分。
遠くは神奈川の厚木からも半日がかりで通ってくる子もいるくらい♪。楽しいしアットホームだし、得るものが多いです。
ちょっこし遠いわーとい言う方も、たった11回です(何回か休んじゃってもだいじょぶ)。一生の記念にいかがですか?

問い合わせ先 04-2965-8881
電話受付時間 9:30~15:30
会場 ペアーレ埼玉 埼玉県入間市新久206-3
講座名 「まんがエッセイ講座
 4月から、隔週土曜、10:30~12:00
受講料 全11回 23,100円

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~ width=