リレー8コマ漫画 ~内田春菊さんのエッセイ漫画講座より | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

リレー8コマ漫画 ~内田春菊さんのエッセイ漫画講座より



 妻ねこが月2回通っているカルチャー講座、漫画家内田春菊さんの「エッセイまんが講座」の実習授業で皆で描いたリレー漫画を、みなに許可もらって公開(個人情報は伏せてます♪)
・「まんがエッセイ講座」序章から読む方はコチラをクリック


リレー漫画とは、複数人で1コマずつ描いて次の人に回してしあげる漫画です。今回は8コマを数人(含:内田春菊さん)で回覧して描いたものです。
リレー漫画を描いてる時の様子は、コチラ⇒「エッセイまんが講座」(3飛ばして4)に飛んでご覧くださいまし。


テーマ「愛」のリレー8コマです。
1コマ1コマ別の人が描いてます。
妻ねこは、最後の1コマ(オチ)を担当しました。
※絵は、皆さん絵はすごく上手いのですが、ラフに描いてます。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-リレー12

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-リレー34

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-リレー56

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-リレー7



「さぁ、ここで問題です。貴方なら、次の最後の一コマどんな風に描きますか?」

$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-リレー関口

「クイズ100人に聞きました」の司会関口宏風ポーズでおおくりしております♪


ちっちっち ぽーん!

ね?大変でしょう?オチ考えるのって。
自分でやってみると、なかなか思いつかないでしょう?

えぇ、そうですともさ。
妻ねこが考えたオチをにケチつけられないため寛大な目で暖かく見守って頂くため予防線の設問でしたさ。
(せこい~とか言わないの~♪)


はい!ざざん!妻ねこが猫の額ほどの脳みそふりしぼって考えた渾身のオチ!




$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-リレー8

腐女子言われたオチの1コマ。
だってだって、他に思いつかなかったんだものー!


※腐女子(ふじょし)、腐女(ふじょ) とは男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のこと。「婦女子」(ふじょし)をもじった呼称である。(BY wikipedia

妻ねこは、腐女子ではないですね。同性愛者に特別萌える事はないです。
あれ?異性愛モノにも特に萌えないな。あれ?枯れてる
いいの!だーりんLOVEだからw。





$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-サインらんきん
※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。
ぽちっと押すと投票になります(携帯からもOK)。
 更新の励みになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/


P.S.
この「エッセイまんが講座」まだ申込めます。(講座1日体験も有)
問い合わせ先 04-2965-8881
電話受付時間 9:30~15:30
会場 ペアーレ埼玉 埼玉県入間市新久206-3
講座名 「まんがエッセイ講座(C107番)
 2010/10/16から、第1第3土曜日、10:30~12:00
受講料 全10回 21,000円
 近くに三井アウトレットパーク入間があるので、寄り道も楽しいかも。
ペアーレ埼玉内にも、ゴミ処理地熱利用の、温水プールと大浴場があり、格安に利用可能♪


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=