『最近のお知らせ』


●新刊発売!「 私たちは繁殖している(15) 」


わた繁15

●お料理マンガ「おやこレシピ」新潮社より発売中!


新刊 おやこレシピ


●「 私たちは繁殖している(14)  」発売いたしました!

15巻も!!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------


●iいよいよ6月17日、大塚のWelcomebackでライブします!優雅灯の空詩ちゃん企画!魔女四組!!




●「ガールズCH」で、配信動画(女性専用)を監督しました!無料だし安全ですので、どうぞお楽しみ下さい!  >>ガールズCHのサイト案内はこちら
。(「内田春菊」で検索してね)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

【連載はこちら】


●私たちは繁殖している

(ほんわら・ほんスペ、どちらもぶんか社にて。ほんスペには「熟女の知恵袋」を併載しています)


●「ワタハン別館 愚問上等!」


webすくパラ  にて不定期更新>


●雑魚(ざっこ)~私を通り過ぎて行ったクズたち~
描いてて脱力、今では付き合いたくない人々の記録。「私に依存するのはやめてください(仮)」とタイトルを改め、単行本化が迫っております!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

【配 信】 


マンガも文章も、各社から配信してもらってます!「南くんは恋人」「ファンダメンタル」「クマグスのミナカテラ」「解決はしません」配信開始しております!


【スペシャルユニット渚ようこ+内田春菊=姫qiqi姫 ブログはこちら

近刊は
「私たちは繁殖しているソーダ」(角川文庫)
と、 「私たちは繁殖している13」(ぶんか社)

繁殖シリーズ、初めての出産の方には改訂版の「~1RE」をお勧めします。私も新しく子を持つ人にプレゼントしてます!  





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 08:59:39

星野博美さんの「島へ免許を取りに行く」

テーマ:ブログ
「免許取りに行ってるの?」と
ミルキィ・イソベさんが送ってくれた、ミルキィさんデザインのこの一冊。



当時星野さんは40代初め。いろいろあって、長崎の五島に合宿免許を取りに出かけていきます。

馬に乗れる自動車学校!

周りは海!

路上教習では、素晴らしい風景を見てしまう誘惑と闘う星野さん。

そしてなかなか進まない辛い時期に……思わずもらい泣きです。



私は長崎の出身で、五島は一度だけ行ったことがある。19歳くらいだったでしょうか。自動車の免許を欲しいなんて思ったこともなかった頃のことです。


しかし私にはミルキィさんとは見抜けないが、この美しく心暖まるブックデザイン……ホントにいろんなの作るなあミルキィさん!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
内田春菊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-25 14:58:39

食パン型買うの迷い中。

テーマ:ブログ
食パン型ってどんな大きさを買ったらいいのだろう。検索すると1斤ものとかは結構売り切れてるんです。1.5斤でもいいのかしら。分量がいまひとつ読めないんですよね……。

サイコロ型、ミニ型、見れば見るほどいろんなの出てきて決められない。


ので、昨日はアルミのパウンド型と、果物の紙ケースと、クッキーの缶で焼いてみました。

クッキー缶は右近さんとのライブのときいただいた塩クッキーのもの。


食パン型はかなりしっかり蓋がしまる作りのようなのでリボンで縛ってみました。





膨らんできた。




すでに失敗の予感。




そのまま焼きました。



あ、でもいいのでは?




紙ケースは切ってパンを出しましたが、パウンド型はまだ使えそう。



ワックスペーパーはいだらさらにちゃんとしてます。




クッキー型パンは今日、YAMAHAのギターの横山先生にもらってもらった。先生、先週お子さんが生まれたのです!めでたい!




これは昨日、レタスが弱っているのに気づいて(長く置いてたわけではなくたまたま)、急いで卵と炒めたもの。
手羽中を焼いて乗せました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
内田春菊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-24 10:39:48

かつおのたたき、POKE、パスタ

テーマ:ブログ
いただいております、グギさんからのたたき。



こちらは以前、斎藤學さんの有能秘書・山中芙美恵ちゃんからハワイ土産にもらった「ポケミックス」を作ってみたもの。











そして、
息子2は水泳合宿、私はもう食べちゃってたのでお泊まりっ子と娘1・2の昨日のブランチのパスタ。



付け合わせは水煮しといたりんごに井上俊子さんからもらったラベンダーのはちみつをかけたもの。




娘1に「何食べたい?」と聞くと、たとえ他の、もっと簡単に出せる食材が沢山出番を待ってても、ゼロから立ち上げてパスタになることがとても多い。昨日もミートソース作るとこから始めた。時間がないときは娘1に希望を聞くのはやめようと思う。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
内田春菊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み