●9月2日NHKドラマ「聖女」、3日と10日はEテレ「オイコノミア」に出ています!

 

●竹書房「芸能ズキュン」にて新連載!下を見てね!

 

●8月8日発売のクロワッサンで、北原みのりさんと対談しています。テーマは、クロワッサン初の○○○○!ラブピースクラブのサイトにも文章を書きました(掲載中)!

●「ワタハン文庫」次は『ソーダ』です!!発売中!!


 

「私たちは繁殖している13」 発売中!

今回は芸能界ネタとか入れました…と言ったら買ってくれる人は増えるのだろうか…。ブックデザインは毎度!立花ハジメさんです!


watahan_13

↓こちらも発売中!


$内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-南くんは恋人 $内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba-おずおずと魔法使い

<南くんは恋人>

こんどは南くんが小さくなってます!大きなちよみは、小さくなった南くんと、どう付き合うのか?デザインは南伸坊さんです。


<おずおずと魔法使い> 

地方から芸能界を夢見て上京してきた黄衣子は、なぜかキャバクラに勤め、それなりに成長していく。しかし頭の古い元彼が突然上京してきて…。デザインは仲條正義さんです。


<私たちは繁殖しているオレンジ(角川文庫)>もよろしく!!



【監督・脚本担当のDVDも発売中!】

<連結部分は電車が揺れる 妻の顔にもどれない>

$内田春菊オフィシャルブログ「基礎体温日記Ⅱ」Powered by Ameba


まじめな主婦・良子(小松みゆきさん)のほのかな恋が生まれてから消えるまでのお話。私は脚本・監督の他、良子の友人役を演じました。パッケージ右側、嫉妬深い夫の役は田山涼成さん。デザインは原作漫画と同じく長坂勇司さんです。


●「ガールズCH」で、配信動画(女性専用)を監督しました!笑ってドキドキの楽しいお話。無料配信ですので、どうぞお楽しみ下さい! 

ガールズCHのサイト案内はこちら


●「お前の母ちゃんBitch!」も、漫画と監督作DVDと両方あります!



連載中です!о(ж>▽<)y ☆

「私たちは繁殖している」 
<本わら 別わら ほんスペ(掲載誌が変わりました)で連載(すべてぶんか社)>


「ワタハン別館 愚問上等!」

webすくパラにて不定期更新> 担当さんから連絡ないけど頑張って描くぞ!


●レシピ漫画

新潮yomyom pocket にて。毎月25日更新ヾ(@°▽°@)ノ>今最終回かな。来年には本になります!


●雑魚(ざっこ)~私を通り過ぎて行ったクズたち~

<本当にあった愉快な話 芸能ズキュン(竹書房)>

ざっこというのは地元長崎の言葉。「いっぱい出てきますね雑魚!」と担当さんは喜んでいます。


イラスト担当!

オレンジページ「大人げない!」、小説現代「藪医ふらここ堂(朝井まかてさん(祝!直木賞受賞!!)著)


販売中です!

Puboo
で漫画作品を販売中(ゴスロリ漫画あります)


●紹介しきれないけど、配信作品、各社から販売してもらってます!!何が配信されてないのかたまに気になるんですけどなかなか調べきれないので、「あれがないな」ともし気づいて下さった方は、出版社にリクエストなどしていただけると、とてもとても嬉しいです!!


●女の映像仕事を考える漫画の単行本「内田監督」制作中!もうひとつ他の書き下ろし単行本(文章)もあるので、その進み具合や単発仕事などは、ブログ本文でもお知らせします。

【スペシャルユニット渚ようこ+内田春菊=姫qiqi姫 ブログはこちら



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-31 11:26:17

ダメ男考察

テーマ:ブログ

仕事の資料に、キム・ミョンガン(性人類学者で槙村さとるさんの夫)と作った本「男に大人なんかいない!?(集英社Be文庫・配信もあります)を読み返していたら、


ダメ男とばかり付き合うと言われ続けてる私はまた考えてしまった。


ダメ男ってどうも「妻子を養う収入がない」ことを言われてるような気がするんだけど…


キムさんの本の中では


結婚すると思っても、先立つものはお金~

「愛があれば貧乏でもいいわ!」などと、男性を泣かせる言葉を言ってくれる女性は今時少数派…

たいがい相手の男性の収入を気にする、


となっていますが、私こういう風な良い言い方してもらったことない…。


あまりにダメ男好きダメ男好きと言われ、まるでダメになるように仕向けてるように言われ、


なんか自分に欠陥があるのかと思ってました。


私なりに利害関係が一致した相手を選んだつもりだったのに。


まー利害関係が成立しなくなると仕方なく別れるんですけど、


これも「添い遂げるのが普通」って怒られる…みんな我慢してるんですかね。離婚増えてるとも聞いてるけど。



多分、私のこと「ダメ男好き」と言いたい立場があるんだなと最近思うようになってきた。


「女は可愛く養われてろ」と。


生い立ちを経済的なことに絞って話すトークショーのあと、わざわざ私に


「養ってくれるような男と出会わなくて可哀相にね」

と哀れみの言葉をかけに来た男性もいました。


その横にいる女性が、
「自分が稼いでるからいいのよ!」
と言ってくれましたが、
「私はこの人の元妻で、離婚したけど彼のくれるお金で生活してるんです」。


結局この男性は、自分の経済力を自慢したかったのか…。


私だって何も男を養いたくてこうなったわけじゃないんですけど(今は子しか養ってませんよ!それもいっぱいいっぱいで、子も節約倹約に協力的です。)


私が虐待を浮けた養父には正式な家庭があり、私の家は妾宅だったので、養父には二つの家庭を養う経済力があったわけなんですが、


そういう人にさんざんな目に遭ってるので、経済力のある男と付き合うのが恐ろしいのかもしれない、と最近思うようになりました。


一回目の結婚でDV夫に専業主婦させられたけど、文字通りキッチンドランカーでしたし…。


ということを考えつつ、描いてるのはシニアセッ●ス漫画…(ムックに掲載)。


発売日決まったらまたお知らせします。
内田春菊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-30 17:28:36

中身出すの忘れてた…。

テーマ:ブログ


息子1から届いた謎の包みの中身はベースです。娘たちが練習しています。


高水春菜さんのレッスンの時一緒に弾いて楽しみました。


と、私のギター。


マーチンのトラベルギター。三年前、小さいから弾けそうという錯覚に陥って買いました。
内田春菊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2014-08-29 23:30:06

サン・アド50周年

テーマ:ブログ


サン・アド50周年記念エキシビション「Orange!」が、竹芝・Gallery916で開催されます。


内覧会&オープニングに呼んでいただき、懐かしい作品を沢山見て、葛西薫さんにご挨拶して来ました。


故・野田凪ちゃんに作ってもらった「愛だからいいのよ」もあり……凪ちゃーん……!


仲條正義さんにも会えて、仲條さんに教えてもらった浜松町のギョウザ街で、名付け親秋山道男にギョウザをおごってもらいました。


明日から9月6日まで。今日は娘2&息子2と一緒だったので、私はまた娘1と行きたい所。



あ!バレエリュス展も桜沢エリカちゃんに同行してもらおうって話してたんだった!夏休み終わるの早~!
内田春菊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み