※追記あり ディズニー本盗作疑惑の中村克氏が、報道被害者を自称して東村山市と東京都に請願を提出 | C.I.L.

※追記あり ディズニー本盗作疑惑の中村克氏が、報道被害者を自称して東村山市と東京都に請願を提出

あーあーあー……。

東村山通信 東村山市議会と都議会に請願提出へ



< 引用開始 >

「最後のパレード」の著者が、読売新聞の捏造報道被害に関する請願書を東村山市議会、東京都議会へ提出することが8日分かった。 著者は「請願提出は一人で決めた。6月議会で審議していただきたい。私人の人権問題、私人に関する報道のあり方の問題、コンプライアンス問題など審議していただきたいテーマはいくつかある。週明け以降、東村山市議4期、都議3期を務められた小松恭子氏や、コンプライアンスに関する第一人者の、駿河大学の水尾順一教授に相談し、この捏造報道による一連の騒動の審議すべき論点を明確にしていきたい。私が千葉県民であれば、来年55周年を迎える世界の『ディズニーランドの世界』に土足で上がりこみ、『ディズニーの伝統と文化』にケチをつけた、ディズニーと180度企業理念が異なる読売新聞の報道姿勢を千葉県議会に問いかけてみたかった。」と話している。

氏は、「請願内容と紹介議員が決定したら記者会見に臨みたい。(読売グループは排除)盗用疑惑報道が捏造である決定的証拠もその場で公表したい。」としている。

< 引用終了 >


待ってくれよ中村さん。GW中にかなり頑張ったから、いい加減おいらはのほほんと通常の電波更新したいんだよ。

こんな致死量一杯の燃料いらないから。


そもそもさ

週明け以降、東村山市議4期、都議3期を務められた小松恭子氏や、コンプライアンスに関する第一人者の、駿河大学の水尾順一教授に相談し(後略)

と、また他人の名前を出して強がっているけれども、その小松氏はこう言ってるみたいよ?


福田かづこ東村山市議のブログ より引用 (下線は荒井が追加) >

(前略)
さて、中村氏の盗作騒動、実は一切知りませんでした。私自身はその本が出たことも知りませんでした。夫が、最近何か言っていたのですが、あまり気に止めていなかったのです。北山たんぼさまのコメントを見て、認識したところです。

念のため、小松にも聞いてみました。

小松には彼がその本を下さったそうです。しかし、盗作騒ぎについては小松も知らなかったとビックリしていました。


さて、小松と彼の方との関係は、先の市長選挙で応援をしてくださったということに限ります。

小松が、市民のために行う政治にふさわしいと思われる政策を、多くの方々とご一緒に政策を作り上げたその中の一人であったのも事実ですし、お会いすればお話はしますが、それはどなたに対しても同じなので・・・。

従って、今回の盗作云々の批判に、ご自分の人柄を小松が保障すると言っておられることや、その言動に、小松が責任を負えない事はご承知の通りだと思います。

又、薄井議員への攻撃の内容も、もしご承知でしたら、その主張に共産党市議団が同調しなかったこともご存知かと存じます。

私自身も、もちろん面識もありますし、お会いすればお話もいたしますが、国政に対しては政治信条そのものが違っていますから、なんといっていいか分かりません。

盗作は、社会的、道義的に許されるものではないことハッキリしています。 その後の情報では、出版社自身が自主回収をしたそうですね、それに尽きるのではないでしょうか。

< 引用終了 >

小松氏の直接の言葉ではないけれども、とりあえず間に立っている福田氏には全否定されていると。要約すると 「わたしも小松も中村なんぞ知らん」 と。

それなのにまーだ他人のふんどしで相撲をとろうというのかね中村氏。

元はと言えば盗作なんかしなきゃ良かったというだけの話なんだが、中村氏の後ろで尻を叩いてるように見受けられる矢野穂積がこれ だからなあ。

こいつ何を考えてるのか、中村氏がパクった元ネタのひとつである 社団法人「小さな親切運動」本部 を攻撃してんのよ。「説明責任がある!」 とか、「誤報のキッカケを作ったのはお前らだ!」 って。このまま行くと多分その運動本部に対して "逆ギレ訴訟" って可能性もあるぜ?(矢野にとっては勝ち負け関係ないから)

おいおいおい。

小さな親切運動のキャンペーンに寄せられたエピソードを中村がパクったから問題だって言ってるわけで、言ってみればその団体は善意で送ってもらった話を横からかっさらわれて、勝手に商売されちゃった被害者なわけで。

その被害者に対して 「お前らが悪い!」 だもの。さすが矢野穂積。ごめん、ほんとちょっとなに言ってるかわからない。

さらに誰も言ってないのに 「金銭要求はないようだが」 と、あたかも小さな親切運動本部が 「金目当て」 の思惑を秘めているかのように思わせる、いわゆる 誤読目的 かのような文言を入れる始末。(読んだ人間に誤読させるというのは矢野の常套手段なので要チェック)

小さな親切運動本部は矢野穂積に対しても毅然たる姿勢を取るべきだ。これは完全に脅しじゃないか。

万引き被害者のブティック店主を 「創価工作員だ!」 とお礼参りをし、挙句に何件も裁判を起こし、またまったく無実の少年に 「創価工作員だ!」 と言い掛かりをつけ、亀井静香はじめ層々たる面子を引っ張り出して追い込み、そして今度は盗用された側の社団法人に対して 「お前が悪い」 と恫喝。(詳細は下記リンク先参照)

斜め上どころか、こいつの言動は次元が違いすぎる。上とか横とかいう軸の問題じゃない。人間が認識できる限界を超えちゃってるって。

あー、疲れる。



■追記

いまだに 『東村山市議転落死事件』 を創価の陰謀だと信じてる皆様へ

今まさに皆さんは "95年当時と殆ど同じキャスト" によって 『陰謀論というデマが作られる場面』 を目撃しています。

今回の盗作事件の経緯と、中村・矢野両氏の言動をふまえ、下記のリンク先から 「1995年に東村山で何が起きたのか?」 をご確認ください。

95年当時は目撃者が少なすぎたため、矢野穂積らのデマの流布が成功しましたが、今回も同じ失敗を犯して、またまた矢野穂積に美味い汁を吸われるわけにはいきません。

ヤツに与えられるべきは "市議の座ではなく天誅" です。

自分の保身のために市民の反創価感情を悪用し、罪なき一般人を恫喝目的の訴訟によって恐怖のどん底に叩き落し、結果的に創価に塩を送り続けた公人・矢野穂積を、反創価感情を持つひとりとして、絶対に許すわけにはいきません。



■東村山問題リンク一覧

「矢野穂積問題」 「エセ保守・新風問題」 「最後のパレード盗作問題」
これら東村山問題に関するソース&リンク集です。

■まとめ系記事、wikiなど
「矢野・朝木市議+維新政党新風+最後のパレード中村氏に関するまとめ」
・前編
・中編
・後編
・番外編
これまでの経緯と、登場人物の繋がりなどの総まとめ

・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki
P2C氏 作 朝木明代問題に関するまとめ
・最後のパレード盗作疑惑まとめwiki
新たな東村山問題として脚光を浴びる「ディズニー本盗作問題」のまとめ
・新風連 まとめwiki
瀬戸弘幸ら新風一派のまとめ

■一次ソース(主要判決文まとめ)
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)

■創価陰謀説派(通称:草の根一派)
せと弘幸
西村修平(主権回復を目指す会)
黒田大輔
東村山市民新聞
矢野穂積wiki
中村克
以上自称右派とエセ人権派市議と盗作作家の強烈チーム。

■陰謀説否定派(通称:秘密結社AMUS)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。
松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。
三羽の雀氏ブログ

情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。

■主な矢野穂積の被害者
薄井政美市議のブログ
矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。(矢野と係争中)
佐藤まさたか市議のブログ

薄井市議と同様に矢野穂積に散々嫌がらせをされ続けて来た東村山市議。(矢野と係争中)

■東村山問題関連サイト
・職業差別を許しません!
・請願ブログ
・魑魅魍魎ブログ

■東村山問題を取り上げている個人サイト
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
・孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・或る浪人の手記 ・瀬戸先生!グーの根も出ません!
・ワールドワイドウェブ的左顧右眄
・Autocrat Watcher
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(本家wiki)
めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(ブログ)
日護会(笑)
くしくしこねこね
XENON氏
清風匝地
・小さな正義を信じて
・小さな正義を信じて(出張所)
・デブちんのデータ工房
・コメントは何処へ?