2009-04-05 20:27:04

西村修平・瀬戸弘幸一派の財布係こと増木重夫が逮捕された。

テーマ:ネットウヨク問題(東村山問題含む)
ちょっと前にこんな記事 を書いて増木重夫という人物について触れたことがあった。

もの凄く手短にまとめると、増木という人物は西村修平の主権回復がどうのこうのの会の関西支部長であり、西村らの街宣費用を提供するなど、収入源がハッキリしない割には随分と羽振りがいい事で知られていた謎の多い人物である。(と、すっとぼけておく)

その西村修平がスポンサーとして頼りにしている増木重夫が、小学校の校長を脅したとして逮捕されたのだ。


(産経関西より)

「入学式の日に街宣車で来る」などと小学校の校長を脅したとして、兵庫県警 公安2課などは4日、暴力行為法違反容疑で自称学習塾経営、増木重夫(56) =大阪府豊中市=と自称進学塾講師、遠藤健太郎(36)=大阪市北区=の 両容疑者を逮捕した。同課によると、増木容疑者は容疑の一部を否認、遠藤容疑者 は認めている。

同課の調べでは、両容疑者は昨年12月19日と今年1月15日、兵庫県西宮市内 の市立小を訪れ、「(同校の)教員がストライキを計画している。処分しなければ、 入学式で街宣活動などを行う」などと女性校長(56)を脅した疑い。

増木容疑者は 多くの国会や地方議員が名を連ねる市民団体「教育再生・地方議員百人と市民の会」 (大阪府吹田市)の事務局長を務めており、「教育に不満があった」と供述。 遠藤容疑者は会員だった。


この増木という人物について、再度簡単にまとめておく。

そもそも私がコイツを知るキッカケになったのは、某拉致被害者を救う会で起きた騒動である。増木は救う会大阪の事務局長だった男で、この大阪支部と救う会本体とでウンコの投げ合い的な揉め事が巻き起こったのだ。

不透明な金銭の流れのある支部の除名うんぬんが取り沙汰され、その流れで救う会大阪らが除名処分となり、除名された側も全国評議会に対してウンコを投げ返して応戦という流れになってしまったのである。

話が前後してしまうが、ちょっと前に "拉致被害者系" の団体が全国的に増えた時期があり、ごく初期から本気で義憤に駆られて動いていた政治団体など以外に、それこそ金の臭いを嗅ぎ付けて後乗りして来た "エセ連中" も大勢いた。

だからそもそもが理念だけで結束を固めた集団ではなかったのだ。金目当てやシノギの一環としてしか認識していなかった浅はかな自称ウヨク連中も大勢いたのである。

まずこの前提を理解して話を聞いて欲しい。


さてさて、救う会を除名された大阪支部の事務局長だった増木は、その騒動の最中に二階堂 らが運営するJ-CIA にこのような投稿をしている。

・「救う会の幕引き」を見て
※J-CIAは会員制だが、この記事については以前二階堂に許可を貰ってるので一部引用する。

-----
3・6付け「救う会の幕引き」 という記事を読ませていただきました。「救う会大阪」の事務局長、増木重夫と申します。

この記事の中で我々のことを、たいへん冷静に事実のみを書いていただき、誠にありがたくお礼を申し上げます。捏造されたデマが世間に流布されウンザリしていたところに、涙が出るほど嬉しい記事でした。。

必要でしたら、私どもが持っている資料を読んでいただきたいとも思います。ご請求下さい。
(後略) 

-----

で、増木の文章の中にある 「救う会の幕引き」 という記事の内容だが、早い話が特定個人に利権が集中する形になってて胡散臭いよ~、任侠右翼が一杯だよ~、というような切り口で、たまたま増木ら除名された支部寄りの内容になっている。(というか主張が明らかに偏り過ぎている)

この記事だけを読むと、まるで全国評議会側だけが民族派団体でごった返しているように感じるが、除名された側だって同じ穴の狢である。救う会が右翼だらけなんて最初から有名な話だろ。それを除名されてから何をカマトトぶってんだろうか?

こいつらが除名された理由ってのは、救う会という組織が大きくなり過ぎて、金目当ての胡散臭い山師みたいな連中が増え、統制が取れなくなって "本来の被害者の方々" がくたびれてしまったってのがかなり大きい。このままじゃどうにもならないから、この辺で 「一度胡散臭いのを排除して縮小しましょう」 っていう。

で、そういう背景だってあるのに、このJ-CIAの記事はあまりに除名された側に偏っていた。だからこそ、この記事に目を付けた増木が二階堂にアポを取り、二階堂は面白がってわざわざ大阪まで増木に会いに行ったそうだ。

そして増木は 「我々は悪くない、悪いのは任侠右翼に取り込まれた全国評議会の方だ」 というような主張を裏で表で繰り返し、自己保身を謀ってきたと。

そしてオレの周囲にはどちらかというと全国評議会寄りの人が多いと。

まあこういう事情があるので、オレが増木を疑ってかかっているというのは正直に明かしておく。恐らくオレもオレで個人的な感情が捨てられずに偏ってるんだと思う。


で、当方は以前から増木と近しい、もしくは近しかった人物複数と接触しており、色々と情報提供をお願いしているんだが、ひとつだけ言えることが

彼の周囲には何故か金銭トラブルの話が絶えない

ということである。(他になにを調べてるかは教えてあげない)

コッチも色々と作戦ってものがあるので、今ここでは誰がどう悪いと全ては言わないが、この増木重夫の関係する政治団体などに、かなりの確率で金銭トラブルの噂が持ち上がっていたのは事実である。(救う会大阪の話だって典型的なパターンだし、他のあれやこれや色々と)

救う会の話については、客観的に見て評議会側にも落ち度があるし、わけわからない活動や不義理を重ねていた除名された支部側もあまりにおかしいと思う。一言で終わらせてしまうならどっちもどっちと言うしかないような気がする。

それにしたって増木の "トラブル発生率" はちょっとおかしいと感じてしまうのだ。(主導のも巻き込まれのも含め)

で、主権回復うんちゃら~の西村修平は、この増木重夫を "関西支部長" として懐に抱え込み、活動費を捻出してもらい、様々な街宣活動を行ってきた。

これは西村に近しい人物からのタレコミだが、西村は少し金のかかる街宣になると決まって 「だいじょーぶ、増木君が出してくれるから!」 と、金の不安をこれっぽっちも考えないで対馬だ北海道だと全国行脚してしまうんだそうだ。

その増木が逮捕されて西村はどうするんだろう?という疑問も浮かぶが、微妙に関係ないのでスルー。(まさかあのオヤジ、自分の賠償金を増木に肩代わりさせようとか考えてないか?w)


で、何が問題って……


こういう社会的に深刻な話があっても未だに副代表の瀬戸弘幸に対してオフィシャルアナウンスを出せない維新政党新風のインチキ・エセ・ヘタレ・ブーメランっぷりである。


新風の副代表である瀬戸は、今回逮捕された増木の金で、西村修平らと一緒に散々街宣行脚の旅を続けて来た。

小学校の校長を脅迫して逮捕されるような人間の金を、新風の副代表が受け取っていたも同然なのだから、新風はそれについてアナウンスをしろ。

偉そうに愛国だの憂国だのとお題目を唱えるだけで、情報公開もせず、自浄作用もなく、社会に対して責任を持てない新風は、維新政党などという中二病的な肩書きを名乗る資格などない。


お前らなんぞ単なる幼稚な同人サークルだ。




お前らが天下国家を語る資格はない。社会に対して何か偉そうにツベコベ言いたいのなら、まずはお前らが社会に対して責任を取れ。

誰か逮捕者だの何だのが出る度に必要以上に 「○○に対し社会的責任を問う!」 なんて騒ぎ立てるお前らなんだから、いざ自分の身内からこういう問題が生じた時に


同じ事をやられても仕方ないよなあ?


さあー早く責任を取れ。

お天道様に対して申し開きしてみろ。

秘書が逮捕された小沢に対してどうのこうの言ってたんだから、副代表の瀬戸が増木の金で活動してたという消せない事実があるお前らも、それなりのケジメを付けてもらおうか?



■追記
ちょwww増木www "地方議員百人と市民の会" のサイト消しやがったwww証拠隠滅とかマジっぱねえっすよ!

エセウヨだのエセ愛国者だのってコレだから笑えるよなあ。普段偉そうに左巻きがどうのとか吠えてるヤツらが、自分達に火の粉が飛んで来たらこんな逃げ方しやがるんだもんなあ。

お里が知れるわバカ野郎ども。


■追記2
増木と一緒に逮捕された遠藤という人物について、「アイツは瀬戸がブログでニューリーダーだと何度も持ち上げてた人間ですよ」 と教えてもらった。

あらららららら、活動資金を出してくれてたスポンサーと、自身が持ち上げてた人物が同時に逮捕されたのかw

凄いなあ瀬戸。凄いなあ新風。どこまで無視を決め込むつもりかなあぁ~?


■追記3
ニュー速+にスレ立ってます。


■追記4
そういや増木の肩書きに "貿易商" ってのがあったはずなんだが、一体ヤツは何を貿易してたんだろな?警察も捜査のついでに余罪を調べといた方がいいかもねー。


■追記5
切葉鳩タンへ

>>なぜ街宣なのか?
オレ思うんだけど、増木には街宣して恐喝するスキルはないと思う。これが他のもっと露骨なウヨクだったら 「恐喝失敗してやんのwww」 とせせら笑えるんだけど、増木みたいな "素人" が恐喝しようと考えるかねえ?恐らく自分自身が一番 「そっち方面には向かない」 とわかってるはずなのよ。

だから単に "街宣するぞするぞ詐欺" をやろうとして失敗しただけじゃね?いつもの抗議遊びのつもりで 「言うこと聞かないと街宣するぞー」 とやっちゃって、それが脅迫だと受け取られて、相手がたまたま被害届けを出しちゃってお縄みたいな。そういう一番マヌケな流れなんじゃないかと思う。

あんなのも西村も瀬戸も、ウヨクというカテゴリーでみたらそんなレベルだもの。

やっぱね、肩書きがウヨクでも恐喝に関しては素人って場合があるのよ。そういうのは 「恐喝一筋30年!一度も逮捕歴ナシ!」 みたいな、神がかった恐喝センスのあるプロに任せないとw

素人がウヨクぶって下手に粋がろうとするからこういう恥ずかしい結果になるんだっての。




■以下統失患者になりたくない皆さんのためのソース集
※東村山問題に興味のある方は流し読みでいいから目を通すと吉。むしろ話があっちこっちにとっ散らかってて、読んでおかないと状況が理解できません。

・朝木市議万引き事件・転落死事件 まとめWiki
P2C氏 が涙目になりながらまとめて下さってるwiki

・創価陰謀説派(朝木明代他殺説)
せと弘幸
西村修平(主権回復を目指す会)
黒田大輔
※新風連ヲチスレ テンプレまとめ
東村山市民新聞
矢野穂積wiki


・陰謀説否定派(朝木明代自殺説)
宇留嶋氏ブログ
議席譲渡事件の当時から矢野穂積らを追い続けているジャーナリスト。矢野穂積らが何をして来たかについては、この人が日本で一番詳しい。

<以下矢野穂積が「創価との戦い」と称して行った裁判について>
朝木明代が万引きしたブティック店主と矢野穂積らの裁判(ブティック店主の無実が証明され矢野側完全敗訴)
矢野穂積がたまたま見かけた少年を「私はアイツに暴行された!創価工作員だ!」と因縁をつけて訴えた裁判(当然事実無根なので完全敗訴)
※ちなみにこの少年は全くの無実だというのに、5年間も矢野穂積に追い回され、裁判に付き合わされるハメになった。

松沢呉一氏ブログ
豊富なキャリアと知識から多角的に矢野穂積らの問題点を指摘している。
三羽の雀氏ブログ
情報処理能力が高いのか、矢野穂積の膨大な裁判量とその判決文を的確に引っ張り出してくる人。
薄井政美市議のブログ
矢野穂積や朝木直子に散々いやがらせを受けている東村山市議。
矢野穂積を訴えた裁判の準備書面と、矢野側の書面
佐藤まさたか市議のブログ
薄井市議と同様に矢野穂積に散々嫌がらせをされ続けて来た東村山市議。
現在矢野穂積を訴えた訴状なども公開中。

【当ブログの東村山問題過去ログ】
東村山問題リンク集
初心者用まとめ
主要裁判の経緯・論点・判決結果
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その1
主要判決文とその論点と各裁判所の判断 その2
※協力者が時系列ごとに個別URLを作ってくださいました(外部ブログ)


■注目ブログ
・或る浪人の手記
・ミハルちっく
・凪論
・Mauii.jp
・孫と東村山Rhapsody
・橋本玉泉氏
・柳原滋雄氏
・瀬戸先生!グーの根も出ません!
・ワールドワイドウェブ的左顧右眄
・Autocrat Watcher
・めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(本家wiki)
めくるめく集団ストーカー被害者の世界にようこそ(ブログ)
日護会(笑)
くしくしこねこね
XENON氏
清風匝地
・小さな正義を信じて
・小さな正義を信じて(出張所)


いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD











Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。