◆白血病からの社会復帰47~結果にゾクッ! | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職~キャリアコンサルタント木村典子です♪

※「白血病からの社会復帰」シリーズが初めての方は、コチラ の「シリーズ連載への想い」を先にお読みくださいひらめき電球

*************
前回(第46話) の続きです。

「発病前のキャリア~発病~闘病~そして社会復帰」と順に、キャリアコンサルタント目線も添えてお伝えしています。

※なぜ闘病からお伝えしているかは、こちらへ
※これまでのお話の詳細は、目次1 目次2

***********
(これまでのあらすじ)

これまでのあらすじは、こちらの第1話~第45話のあらすじ  と  前回(第46話) をお読みください。

***********
(今日のお話)

2002年3月。
骨髄移植のリスクを少しでも減らす為の、右足の手術が終わりました。

移植に向けて、右足を手術するかどうか、、、

あれこれリスクがある中(第39話) (第44話) 、決断した右足の手術でした。

果たして、その結果は、、、。

術後、医師は、こう私に伝えました。

「右足の中に、白血球の死骸(ウミ)がいっぱいありました。取れるところまで取りましたが、すべて取り切れたかどうかはわかりません。

これ以上、筋肉を取ってしまうと歩けなくなるので、そのギリギリのところまで取りました。」


危なかったです・・・。

もしも、右足の手術をせずに、骨髄移植に踏み切っていたら、、、白血球ゼロ状態が10日~2週間続く中、右足の感染を抗生剤では抑えきれなかったかもしれません。

その感染が原因で、命を失っていたかもしれません・・・。


しかし、あくまで結果論です。


大切なのは、
自分自身で、どう言う価値観・判断基準で
(第41話) 、決断したのか。

人生の選択、正解は一つじゃないんです(第37話)


ベル自分自身の正解を、自己責任を持って、意思決定することが大切なのです

こちらへ つづく・・・

**********
【シリーズ目次】

◆白血病からの社 会復帰【目次1】 発病前のキャリア~緊急入院~無菌室での闘病

◆白血病からの社 会復帰【目次2】移植するのかしないのか~

【あらすじ】
◆白血病からの社 会復帰(あらすじ1)第1話~第45話

【幸せな就職のための具体的スキル記事】
◆就活/転職FAQシリーズ(目次)

【働くを楽しむための記事】
■どんな仕事も楽 しめる♪目次集【1~67話、番外編1~54】

*********
最新の記事一覧へ

 

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


幸せな就職~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


  読者になる

※症状などは私の場合の経験談で、白血病の症状を説明しているものではありません。また白血病に関する内容も、元患者の私 の理解の範囲で、正確なものではありません。病に関しては、専門医にご相談くださいませ。