■10年後の楽しい仕事【どんな仕事も楽しめる♪番外編36】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


※このシリーズが初めての方は、コチラから お読みください音譜


***********

(はじめに)※毎日お読みの方は、スクロールで(今日のお話)へ♪


~すべての人は、生まれた瞬間から、余命宣告 をされているのです。

有限の命。「働く時間」を楽しみながら役割果たしませんかはてなマーク

転勤族の妻、シングルアゲイン、白血病、再婚、、、致し方なく途切れ途切れに働き、20職種を5つの働き方(雇用形態) で経験した私が、気づいたこと。


「やりたい仕事≠楽しめる仕事」【第1話】


キャリアコンサルタントの専門知識も交えて贈る、「どんな仕事も楽しめる♪シリーズ」番外編36です。


このシリーズでの「仕事を楽しむ」の意味は、こちら【第13話】


 **********

(今日のお話)

シリーズ活用の留意点:今の心のエネルギー度は?


今日、大学でのキャリアカウンセリングの仕事帰りの地下鉄電車の中、私の心の独り言。

「今日は、どんな仕事も楽しめる♪シリーズで何書こうかな?」

「そうだ!一番楽しかった時のことを思い出してみよう音譜

「私にとって、一番楽しかった仕事って、、、何だろう?いつのことだろう?なぜだろうはてなマーク

さて、
私が辿り着いた
”一番楽しかった仕事”て、何だと思いますか音譜

もしあなたが、このシリーズをずっとお読みくださっているなら、どのお話の頃の仕事だと思われますか音譜





モチロン、今の仕事も大好きですし、遣り甲斐を感じ、とっても大変ですが楽しみながらお仕事しています。

でも、パッと頭に浮かんだのは、、、

ひらめき電球毎日「辞めたい」と思っていたこの頃

大学を卒業してから、20年以上の社会人生活の中で、いっちばん忙しかった頃。

毎日終電に駆け込んでいた頃。

それなのに、
”一番楽しかった仕事”を思いだそうとすると、真っ先に頭に浮かぶのです。

不思議ですよね。

きっとそれは、大変だった分、
自分の中に”宝物”
キラキラが残っているから。

きっとそれは、大変だった分、
自分の力合格になっていることを、今、実感しているから。


きっとそれは、大変だった分、
10年以上経った今も、
当時の営業時代の部下とこんな風に過ごせる 経験になってるからラブラブ


ベルもしも、今、あなたが「辞めたいな~」と感じているなら、、、

もしかしたら10年後、今の仕事が「一番楽しかった仕事」に変身しているかもしれませんラブラブ

そう思うだけで、、、
毎日の仕事が、すこ~し楽しめそうな気がしませんか音譜

これまでお伝えした
「仕事を楽しむヒケツ」 を活用しながら♪

こちらへ つづく

【オススメ記事】
★「向いてないから辞めたい」あなたは、こちらへ♪

★「希望しない部署だから辞めたい」あなたは、こちらへ♪

************
【シリーズ目次】
★わかりやすく分類した目次は、コチラへ。

【目次にないシリーズ記事】
(理想の仕事編)
■あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編24】
■続:あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編25】
■解説1~あなたの理想の仕事は?【番外編26】
■解説2~あなたの理想の仕事は?【番外編27】
■解説3~あなたの理想の仕事は?【番外編28】

(営業編)

■営業はイヤですか? 【番外編29】
■営業より事務が楽!? 【番外編30】
■企画がしたいのに、なぜ営業? 【番外編31】
■続:企画がしたいのに、なぜ営業? 【番外編32】

(希望しない配属編)

■希望しない配属!~時間軸で楽しむ【第51話】
■続:希望しない配属~見えない報酬【第52話】

(向いてないと辞める前に編)
■「向いてない」と辞める前に【番外編33】
■続:「向いてない」と辞める前に【番外編34】
■向いてる仕事・向いてない仕事【第53話】

(志望動機が書けない編)
■志望理由が書けませんか?【番外編35】

**********

最新の記事一覧へ

 


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


読者になる