■営業はイヤですか? 【どんな仕事も楽しめる♪番外編29】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


※このシリーズが初めての方は、コチラから お読みください音譜


***********

(はじめに)※毎日お読みの方は、スクロールで(今日のお話)へ♪


~すべての人は、生まれた瞬間から、余命宣告 をされているのです。

有限の命。「働く時間」を楽しみながら役割果たしませんかはてなマーク

転勤族の妻、シングルアゲイン、白血病、再婚、、、致し方なく途切れ途切れに働き、20職種を5つの働き方(雇用形態) で経験した私が、気づいたこと。


「やりたい仕事≠楽しめる仕事」【第1話】

キャリアコンサルタントの専門知識も交え、特にこんなあなたへ【第6話】 ねばならない人間のあなた【第29話】  お贈るどんな仕事も楽しめるシリーズ♪ 番外編29です。


- - - - -

このシリーズでの「仕事を楽しむ」の意味は、こちら【第13話】

シリーズ活用の留意点:■今の心のエネルギー度は?【番外編7】


**********
(今日のお話)

「営業は、ノルマがきつそうだから、イヤなんです。」

「企画がしたいんです。でも、最初は営業って言う会社ばかりで、、、、。行きたい企業が見つかりません。」

就活生さんから、とってもよく耳にする言葉です。


実は私も、20代の頃は、「絶対に自分にできない仕事は、営業だ汗」と思ってました。

アラサーで、転勤族の妻から一人に戻って、営業なんて絶対ムリ!【第16話】  と言っていられない状態になるまでは・・・。


だから、「営業はイヤビックリマーク希望しませんビックリマーク」と言う気持ちも、わかる気がするんです。


でもね、、、イメージで拒絶しているのは、モッタイナイ音譜


どのビジネスでも、最後は、「お買い上げいただいて」成立なので、”営業(売る)”と言う仕事は、どの組織にも存在する職種なんです。

ですので、比較的募集も多く、配属される確率も高いとも言えるかもしれませんね。


また、営業職でなくとも、「社内営業」と言う言葉がある位、仕事で何かをしようとすると、交渉したり調整したりは必須です。


「営業」が楽しそうに思えたら、お得だと思いませんか合格


もしも、あなたが、かつての私のように、イメージで、営業職はイヤだと思っているとしたら、自分の可能性を狭めていて、、とってもモッタイナイベル


一度、「営業なんて絶対ムリ!」と思っていた私の 営業時代のお話 を読んでみてくださいねニコニコ


そして、今、つくづく、営業経験があってよかったと思う日々、、、なぜそう思うのか、またお伝えしてまいりますね音譜

こちらへ つづく・・・

【シリーズ目次】
★わかりやすく分類した目次は、コチラへ。

【目次にないシリーズ記事】
■あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編24】
■続:あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編25】
■解説1~あなたの理想の仕事は?【番外編26】
■解説2~あなたの理想の仕事は?【番外編27】
■解説3~あなたの理想の仕事は?【番外編28】

**********

最新の記事一覧へ

 


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


  読者になる