■営業より事務が楽!? 【どんな仕事も楽しめる♪番外編30】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


※このシリーズが初めての方は、コチラから お読みください音譜


***********

(はじめに)※毎日お読みの方は、スクロールで(今日のお話)へ♪


~すべての人は、生まれた瞬間から、余命宣告 をされているのです。

有限の命。「働く時間」を楽しみながら役割果たしませんかはてなマーク

転勤族の妻、シングルアゲイン、白血病、再婚、、、致し方なく途切れ途切れに働き、20職種を5つの働き方(雇用形態) で経験した私が、気づいたこと。


「やりたい仕事≠楽しめる仕事」【第1話】

キャリアコンサルタントの専門知識も交え、特にこんなあなた【第6話】 ねばならない人間のあなた【第29話】  お贈るどんな仕事も楽しめるシリーズ♪ 番外編30です。


- - - - -

このシリーズでの「仕事を楽しむ」の意味は、こちら【第13話】

シリーズ活用の留意点:■今の心のエネルギー度は?【番外編7】


**********
(今日のお話)

前回【番外編29】 の続きです。

前回【番外編29】
に素敵なコメントもいただいています。是非お読みください音譜

- - - - - - -
さて、、、
営業なんて絶対ムリ!【第16話】 と思っていた頃の私のように、
イメージで営業を拒絶しちゃってるあなたへ、今日から何話かに分けてお伝えして参りますニコニコ

別に「営業を好きになりなさい!」と言いたい訳ではないのですよラブラブ

ただ、イメージだけで、よく理解しないまま拒絶するのは、本当にモッタイナイなぁと思うのです音譜

- - - - - - -
まず、今日は、「営業って、ノルマがあるから大変そうあせる」について、お話しますね。


確かに、営業である以上、売上目標はあるでしょうね。

私が、毎日辞めたいと思いつつ営業してた頃【第20話】 の目標なんて、とんでもなかったです(笑)。


でもね、客観的な数字の結果があるからこそ、営業って、正当に評価してもらいやすいんです合格

結果は明らか。
誰がどう見たって、「数字」が成果を物語ってくれます。

そう言う点では、とても公平な評価をしてもらえる感が強い仕事なんですねベル

- - - - - - -
一方、たとえば事務職。

事務職だって、その事務処理を仕上げないといけない期日はある訳で、そう言う意味では「ノルマがある」のです。

しかしながら、事務職の場合、ミスなく、きちんとできていて「当たり前」。

その当たり前を、評価・承認してもらえる機会って、案外少なかったりもします。

- - - - - - -
いかがでしょうはてなマーク
決して、営業だけが特別に大変そう、、、と言う訳ではないでしょ!?

どの仕事も、大変なこと(言いかえると、やりがい)は、あるんです。
そして、どの仕事も、あなたらしく楽しむことは可能なのですよラブラブ

こんな風に考えて、目の前の仕事を楽しんでみませんか?

こちらへ つづく・・・


【シリーズ目次】
★わかりやすく分類した目次は、コチラへ。

【目次にないシリーズ記事】
(理想の仕事編)
■あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編24】
■続:あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編25】
■解説1~あなたの理想の仕事は?【番外編26】
■解説2~あなたの理想の仕事は?【番外編27】
■解説3~あなたの理想の仕事は?【番外編28】
(営業編)
■営業はイヤですか? 【番外編29】

**********

最新の記事一覧へ

 


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


読者になる