■解説3~あなたの理想の仕事は?【どんな仕事も楽しめる♪番外編28】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


※このシリーズが初めての方は、コチラから お読みください音譜


***********

(はじめに)※毎日お読みの方は、スクロールで(今日のお話)へ♪


~すべての人は、生まれた瞬間から、余命宣告 をされているのです。

有限の命。「働く時間」を楽しみながら役割果たしませんかはてなマーク

転勤族の妻、シングルアゲイン、白血病、再婚、、、致し方なく途切れ途切れに働き、20職種を5つの働き方(雇用形態) で経験した私が、気づいたこと。


「やりたい仕事≠楽しめる仕事」【第1話】

キャリアコンサルタントの専門知識も交え、特にこんなあなたへ【第6話】 ねばならない人間のあなた【第29話】  お贈るどんな仕事も楽しめるシリーズ♪ 番外編28です。


- - - - -

このシリーズでの「仕事を楽しむ」の意味は、こちら【第13話】

シリーズ活用の留意点:■今の心のエネルギー度は?【番外編7】


**********
(今日のお話)

【番外編27】 の続きです。

先に【番外編24】  と 【番外編25】 をお読みくださいね ニコニコ

- - - - - -
これ
観ていたのもあるんですが、ちょっと考えていて記事のアップが遅くなりました。


【番外編24】 【番外編25】 で、ちょっとしたワークをやって頂いて、進めてきましたが、、、これ以上、一方向のコミュニケーションのブログで解説するのは、リスクがあるな~と。


【番外編27】 で、どれかのパターンをお選びいただいたかと思います。

しかし、たとえ、同じパターンだったとしても、「なぜ、そうなったのか」 「それを元に、今の仕事を楽しむために、どう活かせばいいのか」は、お一人お一人違います。


そこをお一人お一人に合わせて、役立つように進めていくのは、双方向の対話がリアルにできる個別のキャリアカウンセリング(キャリアコンサルティング)か、セミナー等の領域ですねニコニコ

珍しく立てた(笑)今年の目標
実現させますラブラブ


ブログでは、ブログでできる範囲で、これまで通りハッピーに働いて、ハッピーに生きる為に、役に立つ記事を、書いてまいりますねラブラブ


このシリーズも、続けてお伝えしてまいります音譜お楽しみに音譜

こちらへ つづく・・・

【シリーズ目次】
★わかりやすく分類した目次は、コチラへ。

【目次にないシリーズ記事】
■あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編24】
■続:あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編25】
■解説1~あなたの理想の仕事は?【番外編26】
■解説2~あなたの理想の仕事は?【番外編27】

**********

最新の記事一覧へ

 


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


  読者になる