■続:希望しない配属~見えない報酬【どんな仕事も楽しめる♪第52話】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


※このシリーズが初めての方は、コチラから お読みください音譜


***********

(はじめに)※毎日お読みの方は、スクロールで(今日のお話)へ♪


~すべての人は、生まれた瞬間から、余命宣告 をされているのです。

有限の命。「働く時間」を楽しみながら役割果たしませんかはてなマーク

転勤族の妻、シングルアゲイン、白血病、再婚、、、致し方なく途切れ途切れに働き、20職種を5つの働き方(雇用形態) で経験した私が、気づいたこと。


「やりたい仕事≠楽しめる仕事」【第1話】

キャリアコンサルタントの専門知識も交えて贈る、「どんな仕事も楽しめる♪シリーズ」第52話です。


- - - - -

このシリーズでの「仕事を楽しむ」の意味は、こちら【第13話】

シリーズ活用の留意点:■今の心のエネルギー度は?【番外編7】


**********
(今日のお話)

前回【51話】
の続編です。
(51話のコメントのやり取りも是非ご覧くださいね音譜

さて、
希望しない部署への配属、、、気持ちが沈みがち。

お金だけの為に働いているような錯覚¥に陥っちゃったりして、、、毎日が楽しくなくなっちゃいます。

モッタイナ~~~イあせる

何がモッタイナイって、
「つまらない。やりたい仕事じゃない。」と思いながら働くと、「見えない報酬」が減っちゃうのがモッタイナイのですビックリマーク


前回【51話】 の最後にも少し書きましたが、仕事の報酬は、お金だけじゃありません。

モチロン、お金も大事ラブラブ
でも、お金以外の「見えない報酬」も、なが~~い目で見ると、とっても大事ベル


例えば、もしも、転職することになったとしたら、、、

一番モノを言うのは経験です。
資格でも、学歴でもなく、「経験」。

さらに、「どんな風に取り組んだのか」と言う「仕事への姿勢」が、問われます。

なぜなら、それが、次の仕事で役立つから。

つまり、
「経験」と「取り組み姿勢」が、
自分自身の中に蓄積されていく「宝物
ベル

たとえ転職しなくても、
宝物はあなたの中で、やがてピカッと輝いてくるのですキラキラ

つまらないと思いながら働くと、「自分の宝物が減っていく」、、、ありえな~~~いあせるでしょ♪

目の前の仕事を、あなたらしく楽しみながら 、宝物を増やしていきましょうねラブラブ

働ける健康があって、働ける仕事があって、、、とってもとっても幸せな あなたなのですからラブラブ

こちらへ つづく・・・

************
【シリーズ目次】
★わかりやすく分類した目次は、コチラへ。

【目次にないシリーズ記事】
(理想の仕事編)
■あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編24】
■続:あなたの理想の仕事は?もしも魔法が…【番外編25】
■解説1~あなたの理想の仕事は?【番外編26】
■解説2~あなたの理想の仕事は?【番外編27】
■解説3~あなたの理想の仕事は?【番外編28】
(営業編)
■営業はイヤですか? 【番外編29】
■営業より事務が楽!? 【番外編30】
■企画がしたいのに、なぜ営業? 【番外編31】
■続:企画がしたいのに、なぜ営業? 【番外編32】
(希望しない配属編)
■希望しない配属!~時間軸で楽しむ【第51話】

**********

最新の記事一覧へ

 


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


読者になる