温かいやら寒いやら半端な夜が続きます・・。
食欲の方もそんなに芳しくはないのだがー、
なぜか 夢の中では食ってばかりの その夜でした ( ̄¬ ̄:)もしゃもしゃ

今回も私の夢によく出てくる 「街シリーズ」 の変形のようなタイプではあるが、
夢マップのはっきりした場所や方角は判然としない。
少しだけ思い当たる場所があるのだけど、もはや確かめようも無いので・・・。
まあ、内容自体は短いものなので解説抜きでいいでしょう。
ーーー

$・・・この先生キノコるには。-居酒屋この夢の舞台は 夜の街 。
住宅地の少し広い裏通りといった感じの商店街。
お馴染みの赤提灯だけでなく、様々な看板が立ち並ぶ。
私は 何かを求めて ここを歩いている。

何が欲しいのか、何を探しているのか・・・
それはさっぱり 理由も目的も分からない のだが
とにかく 食べ物 であるのは確かなようだった。

そうしてあちこちの店に寄っては
串かつを食べ、どて煮を食べ、蕎麦をすすり、カツ丼をかきこんだ。

何軒かの後にたどり着いたその店はすこし印象が違っていて、
吉野家のように長く曲がったカウンターが何列かあり、
その内側に料理スペースがあり、さながら囲炉裏端居酒屋の雰囲気である。

店内の壁にかかったメニューの札を見ると
白地に黒くしっかりした筆さばきで丁寧に書かれた文字が並んでいる。
種類も豊富で、つまみから飯ものまで何でも揃っている。
うむ、これは期待できそうだと私は思ったものだ。
そうして・・・ 私は アレ を頼む事にして板さんの方へ向き直った。
「おやっさん、 ○○○○ をたのむよ!!」

さあ、出来上がるまでビールでも飲むか・・・・。
他の客の料理をチラと見回しながら、少々 手持ち無沙汰な気持ちだった。
ああ、そういえば金は足りるかな?
財布を確かめると千円札が5枚ほどある、これなら心配ない。

果たして、私は満足したのだろうかはてなマーク
   END
ーーーーー

関連記事
【夢日記】 夢世界の家へ再び帰る
【夢日記】 みかん切符で地下鉄に乗ろう
【夢日記】 商店街から地下へ
【夢日記】 宇宙人と有機質肥料
【夢日記】 スイカ売らなきゃ
【キノコ本紹介】死体キノコも!?
【キノコ】 キノコによる死装束[Mushroom Death Suit]
我が青春の牛丼
アメリカンドッグ( ゚Д゚)ウマー
サーチ他にも興味のあるものはありますか?
 → 【随時更新中】おすすめ記事リストをご覧下さい