• 28 Jul
    • 羽にはかわいい お花が似合う♪

      おはようございます ハンドメイドクリエーターのnikoです   今日は朝は涼しく 良い風が入ってきています   午前中はとってもいい風と 涼しさを持っているこのアトリエが好きです   もうすぐ、お引越しの予定もあるのですが・・・・ また、素敵な場所に恵まれると思っています   シェアアトリエとか持てるといいなと 考えてもいるのですが なかなかご近所でとなると ご一緒できる方が見つかりません   さてさて 今回 HAPPYカラーに もう一つ HAPPYな刺しゅう     羽にかわいいお花   かわいさの中に優しさがプラスされたような そんな仕上がりになっています         刺しゅうが目に留まりますね   nikoと 刺しゅうと トキメキと です♪   まさに トキメキ       8/1(火) ネットショップに掲載しますね   nikoと 刺しゅうと トキメキと     niko     今日のおススメ nikoのHAPPYバードシリーズ   nikoのHAPPYバード       ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne 7/26 新作掲載しています     ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき      

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 27 Jul
    • 健康な身体、クリエイティブ

        こんにちは ハンドメイドクリエーターのnikoです     昨日はベットからの更新でしたが 今日は気持ちいい風の入るアトリエから♪   昨日のブログでお伝えした背中 午前中にレントゲンを撮ってもらって 一安心   きれいに 立派に 並んでました 私の肋骨 健康ですよと言わんばかりに   健康でなかったのは 私の仕事と身体に対する管理ですね   ・・・・・・。   多忙時期は休みも取らず ミシンに張り付いています 最近は暑さもあり エアコン三昧 おまけに冷たいもの摂取 お白湯も飲んで無かった   身体は凝り固まって 血流が悪くなってました   スケジュール管理も 甘かったです   沈。     昨日は夕方 お薬とお友達の助けもあり 子どもたちも主人も 感謝です いつも誰かに支えられてると実感 ありがたい   痛みが和らぐまで1週間ぐらいかな ゆっくり 見直しながら もとに戻したいと思います   健康でなければ クリエイティブにはなれませんね レントゲン見たら安心して あっ!こんな柄 刺しゅうしたいなんて 思ってます♪   詳細はまた後日   お騒がせしました    niko       今日のおススメ バケーションは一緒に 結ぶリボンヘアバンド   nikoのヘアバンド さっと付けたら、なんだか おしゃれ 実は 顔色も ONEトーンUPなのです♪ ムフフでしょ         ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne 7/26 新作掲載しています     ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき    

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • ベットの上からこんにちはnikoです

        こんにちはnikoです   今日はなんとも ベットから・・・・   月曜日から、背中が痛くて 右の腰から肩甲骨まで とはいえ、まぁ~痛いなって感じです 特に生活にも 仕事にも支障ない感じ   運動不足&忙しかったので カラダが凝り固まった感じかなと   で、 昨日 夜も10時過ぎて 子どもたちも寝室へ   ちょっとソファーに腰かけて んん?? 痛い   と思ったら 激痛   ('Д')   そこからは なんとかシャワーを浴び 痛くてつま先は洗えませんでした(笑) 胸が痛くて 呼吸も浅くなって   え~~~~~~~って 主人も帰宅して無かったので ラインをして、ベットに   夜は痛くて寝れませんでした   朝方に少し眠ったら 昨日の激痛はなく 少し和らいで   主人に子供たちをお願いしたら ベットへ   昨日は夜 横になれず、座っていたので 午前中は爆睡   や~~~~ やってしまいました   ほんと、とほほ (昭和表現ですが、とほほがぴったり)   皆様にも適度の運動と ストレッチをおススメ!   落ち着いたら 私も運動しよっと   niko         ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき      

      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • お久しぶりです(笑)

        こんにちは nikoです   お久しぶりになってしまいました ブログ更新です   ミシンの前に張り付いておりました やりだすと かなり夢中になってしまうので ギューと集中しておりました   たっぷりのHAPPYバードが仕上がっています♪   京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~     上の写真のHAPPYバード ちょっと京都をイメージしてみました モノトーンの背景に 浮き上がるような鳥のモチーフ   着物にも 浴衣にも ぴったりです           土曜日は エキュートMAAchに行ってきました 私は出店していないのですが motofukuイベントの時に お世話になっている 関西の作家の皆さんがイベント開催中です   8/3まで、開催なので 覗いてみてくださいね       搬入が終わった後は 『麦とオリーブ』 鶏そば   ラーメン屋さんなのに ミシュランに選ばれたお店です   具材の一つ一つも スープも 麺も 美味しかった~~~ 次回はスペシャルを食べるぞ!   欲ばるぞ! (わかりやすい フリ)   今日のおススメはやっぱり コチラ   欲ばりんご トートバックです   きいろいドットの欲ばりんご       フリフリフリルの欲ばりんご       ぜひぜひ、みんなで 欲ばりんご   欲ばり nikoでした♪                

      3
      テーマ:
  • 22 Jul
    • HAPPYバード 大きいサイズは夏に助かる♪

        おはようございます ハンドメイドクリエーターnikoです   土曜日ですね♪   今日は いつも大阪や京都でお世話になっている motofukuさんの 搬入のお手伝いに行きます   エキュートマーチ おしゃれなところですよね   私も何度か足を運んだことがあります かわいいインテリアが並んでいたり イベントもいろいろ開催されていますね   午前中のお手伝いが終わったら HMJへ   おでかけされる方も多いかな? 今回は出店していませんが 関西のアクセサリー作家さんの kazarukazaruさんの お店番のお手伝いに行きます   楽しい1日になりそうです♪     昨日はHAPPYバード 京都のINOBUN 『青い鳥展』に向けて とりモノ ジャンジャン仕上げています   今回は新色で 玉虫色に光る赤色を入れてみました     ピンクの刺繍にぴったりです   きれい   蝶ネクタイの刺しゅうも!! 興奮して入れました!!   ちょっと刺しゅうが入るだけで ぐ~~~んと かわいくなります   このサイズのデザインならではかな   Little by littleの オリジナル刺しゅうも   蝶ネクタイ刺しゅうも フリルも!!   たっぷりnikoの思いを乗せこみました       大きめサイズだから... トラベルに ぴったり   トラベルなら 何入れようかな♪ アンダーウェア スイムウェア   夏のカゴバックにも ぴったり こんなポーチに サンスクリーン サングラス クールジェルを入れて 海だな♪ 京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ ぜひ、遊びに来てくださいね♪     今日のおススメ   大人も こどもも HAPPYバードなポシェットです     かわいい見た目と ちょっと便利なこのサイズ   とりのシルエットポシェット         ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき

      4
      テーマ:
  • 21 Jul
    • お店の1Fで このバックが目印 

        おはようございますnikoです   日から夏休み 朝の時間配分に ちょっと戸惑います   ちょっと長い夏休みの始まり   でも、毎年あっという間に 終わる気もしますが(笑)   お昼ご飯のプレッシャーが 半端ないな   さて、そんな子供たちを横目に 月末からの開催   京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~     準備が整ってきています     このバック INOBUNさんの店頭にぴったり   今回のイベントで お客様の視線を ぎゅっと集めてくれる       素敵なカラー   素敵な夏にぴったりです♪   今日も HAPPYなバードを 制作します♪   青い鳥展 幸せと喜びをみなさまに       そしてそして     生地が無かった欲ばりんご   大玉ドットの生地が 再入荷しました♪   オーダーのご希望など ございましたら nikoSHOPまで   上の写真は 只今進行中のオーダー商品です   nikoの一緒に作るオーダーです お客様と私と 一緒にです♪ ぜひ、楽しんでいただければと思います     niko   今日のおススメ 夏休みの夏ポーチ     太陽と 星と 海と nikoと 刺しゅうと トキメキシリーズ               ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき

      3
      テーマ:
    • ムフフ と あはは

            おはようございます nikoです   題名   ムフフと あはは   私は何か企むとき ムフフです   あれこれ 妄想中はまさに これです     妄想 ムフフが カタチになって うれしくて どんな小さなことでも おもしろくて   笑い声は あはは~になります   カタチになって 失敗することも もちろんあります   でも、あはは~って笑えるように 改善できればいいです   改善できないときは また ムフフと 次の妄想     それでいいと思います   ちょっと 思ったので 皆様に報告   ほぼ、独り言です(笑)     niko       今日も! おススメ   大人も こどもも HAPPYバードなポシェットです     かわいい見た目と ちょっと便利なこのサイズ   とりのシルエットポシェット       ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき

      テーマ:
  • 20 Jul
    • お気にいりを手に入れること

        おはようございますおはようごnikoです   今日はもう2回目   昨日ね、お気に入りのモノが また一つ、仲間入りです       お花柄のシューズ   学校ようにカワイイプリントを 貼ってもらってのです   ムフフです   とってもカワイイ   我が家はお子が3人いますから 学校に行くこともしばしば   そして、何年もそれが続きます   カワイイ デッキシューズを お願いしてオーダーしました♪     次の行事が楽しみです なんだか 夏休みがとっても残念に思ったりね(笑)       9月が楽しみって思ったりね       そして、そして   このピアスも とってもお気に入り @hanairoaiki_accessory   人気の作家さんだから 知ってっる方も多いかな   なんと、私のリボンとポーチを 購入してくれたコトがあるみたいで 本当にうれしい   関西の方は ときどき そういった作家さんにお会いします   まだまだ、ハンドメイドが こんな感じではなかったころ   お世話になっていたタピエスタイルさんの おかげかな ありがたいです   お気に入りを身に着けると 心も身体も 元気になります♪   そして、かわいいバックが仕上がります ムフフです     niko       今日のおススメ   大人も こどもも HAPPYバードなポシェットです     かわいい見た目と ちょっと便利なこのサイズ   とりのシルエットポシェット             ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき  

      3
      テーマ:
    • 欲ばりんご オーダー レトロなお花レース

        おはようございますnikoです   じゃじゃぁ~~~んと かわいい欲ばりんご   コチラはオーダーの商品です   かわいくないですか?? かわいすぎちゃいますよね   レトロレースのお花とのデザイン     まさにオーダー niko一人だと、このデザインは生まれませんからね~ お客様のご要望とご希望での組み合わせ     後姿も・・・・ とっても いい雰囲気 夏にぴったりですね♪ 浴衣にもいいね     もちろん、中も♪   全部を見せたくなる そんなバックに仕上がっています     おそろいのスマホケースも お取り置きしていただいて     お揃いで持っていただけて シアワセです♪   欲ばりんごも幸せ     niko     今日のおススメはやっぱり コチラ   欲ばりんご トートバックです   きいろいドットの欲ばりんご       フリフリフリルの欲ばりんご       ぜひぜひ、みんなで 欲ばりんご   欲ばり nikoでした♪             ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき  

      テーマ:
  • 19 Jul
    • 今月末からは INOBUN北山店 『青い鳥展』

          おはようございますnikoです   昨日の夕方、東京では すごい雨! 雷!でした!!   久々の雨で、潤ってうれしいわ~ なんて思っていたら 真っ暗になって ゴロゴロ!!!!   急なお天気の変化 この季節ならではですが なかなかドキドキします 子どもの頃は ワクワクと空を見つめていましたが(笑)   ・・・・・今もかな   さて!!今月末からは 京都INOBUN 北山店   京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ 開催されます!!! いつも、京都の北山から nikoの商品をお客様に届けていただいて スタッフ様には 感謝です     いつも人気のきんちゃくも たくさんのバリエーションで準備しましたよ 全部違う雰囲気なので 裏も 表もチェックして 選んでくださいね♪   今日はバックを仕上げます         先日のくうちん工房 夕涼みマルシェで購入したモリモリガーデンさんの バニ男   本棚にかわいく居場所を見つけました♪ ルンルン     niko     今日のおススメ きんちゃくです!!   なんと、ラスト2個☆   夏色ちょうちょ     サークルフラワー           ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき  

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • くうちん工房 夕涼みマルシェ 終了いたしました♪

              おはようございます ハンドメイドクリエーターのnikoです   3連休でしたね 皆様は どうお過ごしでしたか?   15日(土)は 初めて参加させていただきました くうちん工房 夕涼みマルシェ   とっても暑い日でしたが とっても気持ちいい風が 山から吹き下ろされ 気持ちいいマルシェとなりました♪     山の麓のアトリエは くうちんさんが 作る家具のように 優しく穏やかな場所にあります       お客様も素敵な方ばかり ゆったりとお話しながら ゆったりと過ごす感じでした     辺りが暗くなったら 夜にはキャンドルナイト   kazurisa Candleさんの素敵なキャンドル     (くうちんさんFBから写真お借りしました)   モリモリガーデンさん なんだかご縁があるようで いな暮らしさんでもつながってました♪ @morimori_garden   写真の右側の中段 バニ男は我が家にお招きしております     もうね、やばいね 仕事で行ってるのですが もちろん、車ですし飲めませんが・・・・ 目の前では 吉川商店さんの素晴らしい品ぞろえのビールたち   お客様 ビール片手に 楽しんでいる姿がたまりませんでした   もちろん、帰宅時はがっつりいただきました!!     連休にぴったりなお仕事でした   ありがとうございます     niko ↓ くうちん工房HP nikoも いつか、作業机を作っていただきたいと 願ってます♪         ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき

      2
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 本日 発売開始です♪

      おはようございますnikoです   暑い本日のお天気にぴったりの ポーチやバックが 本日発売開始です     もう、暑すぎる 梅雨は何処? なんて声も聞こえてきそうですが   暑いのは暑い!! だらだらしちゃうより 楽しんじゃおう!!って気持ち切り替えます (自分に言い切る(笑))   今朝は 夏はどこに行こうか? なんて 家族で話してました   親はね~ やっぱり避暑地   長野いいね~ 山とか川とか~~   (去年の和歌山の山奥)   しかし~~~ 子どもは ディズニー 富士急 よみうりランド ってなりました~~   そういえば去年も そうでした・・・・ユニバ   随分話がずれました('Д')   そんな皆様の夏の楽しみを nikoのポーチがバックアップ♪     日焼け止め 虫よけ 虫刺され   夏の荷物って 細々といろいろありますよね('Д')   そんな 細々モノを かわいく収納 かわいく持ち歩き   大人女子のチャーミングなところ 見せちゃいます     太陽と 星と 海と nikoと 刺しゅうと トキメキシリーズ   本日発売開始です   さらに本日のおススメ     まんまる ニコニャン ネコとなみなみ     ニコニャン おやま型 ネコとなみなみ   楽しい夏を nikoと一緒に   niko   -----------------------------------   明日です!!7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP       ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき

      4
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 仕上がった~~~♪ さぁ撮影です

          おはようございます いえ   こんにちは ハンドメイドクリエーターのnikoです   今日も・・・・・ あ つ い   ですが、ドンマイ! 頑張りましょう♪     我が家のさわやか担当の しそジュースが 昨日で無くなり・・・・ 今日は何が何でも赤しそを買わないと!!!   汗だくの子供たち (もう、こどもだけじゃないですね) 一瞬で、さわやかになれる     さて、仕上がりました! 欲ばりんご   明日はいよいよ発売なので 今から撮影して 準備に入ります♪   明日の9時に発売開始です       欲ばりんごの生地のコト 昨日、ブログに書きました   どこかで見かけたらって、 そしたら なんと!!!!!! お客様から、ここで販売してますよ~~の情報 |д゚)   感謝!! 感謝です!!! ありがたい   ので、お騒がせしましたが また販売もできそうです♪ ありがとうございました     いよいよ 今週の15日は くうちん工房の夕涼みマルシェです   ネットSHOPの商品が 実際に 手に取ってみていただけるチャンスなので ぜひ、遊びに来てくださいね   niko       今日のおススメ nikoの定番 ティッシュケースポーチ     レトロフラワー レトロストライプ この花柄とこのストライプ お好みの方も多いのでは??? カワイイ外観と 使いやすい実感 ぜひぜひ、夏のお出かけや あの方にギフトお試しくださいね             ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき        

      テーマ:
  • 12 Jul
    • よくばりな私のSNS整理整頓 欲ばりんごniko

        こんにちはnikoです   最近のSNSについて   う~~~ん あれもこれも・・・・と欲ばりんごな私です   FBも インスタも ツイッターも ラインも   あれもこれも~~ とやってみましたが・・・・・   沈   お気づきの方も多いと思いますが nikoの FBページが本当になんも更新されてませんです・・・・ ('Д')   これからは、こちらのブログはもちろんメイン 写真はインスタで♪   ツイッターはシェアしてるので リンク貼り付けのみです   ので     日々の細やかな写真はインスタ がっつりnikoにはまりたい方は ブログで♪   と お知らせと決意でした 写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ       ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき          

      2
      テーマ:
    • 欲ばりんご 7/14(金) 9時~発売開始

        ハンドメイドクリエーターのnikoです   最近はエアコンつけて寝ていますが 途中から冷え込んで 足首がびりびり   私以外はみんな、暑がりなので 家族内 温度差 ('Д')   エアコン切ると、主人が寝不足 エアコンつけると 私が寝不足・・・・ってこともないですが(笑) 目覚めてもすぐに寝れますので 冷えます ベット内 温度差ですね   さて!   欲ばりんご とっても人気者になれて 本当にうれしいです♪   欲ばりんごの生地の 大玉赤ドットがもう最後です たくさんの方に愛していただいたので ぜひ、また、ぴったりの素材を見つけて 制作したいです   が、今のところは今回がラストです   今、オーダーいただいているお二人様 そして、14日に発売するバック&スマホケースで ひとまず、終了です     写真はA4バックとスマホケース この他にいつものminiトートバックを2つ 制作予定です♪   お見逃しなくです ほんとにお見逃しなくですね   スマホケースは従来のモノより 幅を大きくしました♪ niko自身が見開きのカバーのスマホ カバーって結構厚みがあるので 従来のスマホケースだと キツキツでした ('Д')   これで、もう大丈夫♪     赤い大玉ドット この生地、大好き好きなので どこかで見かけたら 教えてください!! 本気です       ぜひぜひ、金曜の9時に発売ですので チェックして、8月のバケーションに連れて行ってくださいね     niko     今日のおススメ バケーションは一緒に 結ぶリボンヘアバンド   nikoのヘアバンド さっと付けたら、なんだか おしゃれ 実は 顔色も ONEトーンUPなのです♪ ムフフでしょ     ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき

      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • nikoと 刺しゅうと トキメキと 14日(金)発売します ②

        こんにちはnikoです~~   今日のパート2!!   インスタに写真をアップしてましたら なんか かわいい写真が取れました♪   nikoのにこにゃん まんまるポーチ!   ながれ星のうさねずみコインケース♪ 完全にかわいい   ネコとねずみですぅ~~   思わず、ブログにも載せたくなりました!!   もちろん、今回掲載する まんまるニコニャンも 刺繍プラスなのです   ムフフです   そして、今週末は くうちん工房 夕涼みマルシェです!! 7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP   niko   今日のおススメ 今日のお天気には やっぱりレモン ビタミン足りてる?   ラスト1つとなりました~ レモンポーチ       ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき

      1
      テーマ:
    • nikoと 刺しゅうと トキメキと 14日(金)発売します

        おはようございますnikoです   今日も・・・・・あちっ   この季節はやっぱり シソジュース!! 汗でべったりしたカラダに しゅ~~~とさわやか気分   これはたまんないです   で、あっという間になくなるので また、作らないとです(笑)   ちょっと今回は砂糖の種類を変えたら 甘すぎたので・・・ また、改良して作ろうかな (ベタベタしてます)   昨日はかき氷も解禁!!     シロップはもちろん コバルトキッチンのもの   カラダにも ココロにも 優しくて 安心の味     さてさて、今週は14日に新商品を 販売開始です   立川伊勢丹 CHATOYイベントでは 刺繍モノを新発売   プリントに キラキラ プクプクと立体感   さらに良さを引き出してます     A4とりバックも     この2つ 夏の日差しにキラキラ ちょっと大人なキラメキです       ぜひ、楽しみにしていてください   きっと お好みのモノが見つかると思います     niko     今日のおススメ カラフルHAPPYバード   ペンケースにも サングラス入れにも ちょっとかわいく ちょっとおしゃれに シアワセと一緒に持ち歩こう   ----------------------------------------------           京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき

      1
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 今週末は くうちん工房 夕涼みマルシェ ♪

        おはようございますnikoです いよいよ、今週末は くうちん工房 夕涼みマルシェです (写真はくうちんさんのFBからお借りしました)   自然いっぱい素敵な場所で しかも 久々の野外で 思いっきり楽しんじゃおうって思っております       くうちん工房さんは とっても素敵な家具を作られていて お子様のおもちゃのキッチンなどのWSも開催されてるんですよ 気になる方は コチラ   くうちんってネーミング 実は店主さんの飼ってるネコちゃんのお名前です   もちろん、私のnikoのニコニャンを 連れて行きますよ!!       くうちん工房さんが ブログで紹介してくれました♪ ↓ https://www.facebook.com/events/1886842088201080/permalink/1903094483242507/   その他にも素敵な出展者さん ↓ https://www.facebook.com/events/1886842088201080/permalink/1900574806827808/   お時間ある方はぜひ、一緒に楽しみましょう♪   niko     ----------------------------------------- -------------------------------------------------         6/28(水)~7/4(火)   京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき    

      2
      テーマ:
    • ながれ星のねずうさぎコインケース オーダーいただきました♪

        おはようございますnikoです   さてさて、月曜日です 今週の末 14日は新商品の発売を予定しております♪ ぜひぜひ、お楽しみにしてくださいね   先日の 『ながれ星のうさねずみコインケース』 たくさんの方に楽しんでいただいたWS   参加できなかったからと オーダーいただきました!!!   ありがとうございます うれしいぃ~~~       ながれ星のうさねずみ コインケースにも リップ入れにも キーケースにも Kids携帯にも♪ 楽しんでいただける手のひらサイズです♪   気になってた!! って方はnikoショップのお問い合わせから 連絡してくださいねおんぷ   niko     -------------------------------------------------         6/28(水)~7/4(火)   京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき  

      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 東京 おかっぱちゃんハウスに行ってきました♪

        こんにちは ハンドメイドクリエーターのnikoです 今日も暑いですね~~~ 梅雨ってあけた?ってぐらいのお天気ですね   先日、kuccaちゃみちゃんと 東京おかっぱちゃんハウスに行ってきました   思ってた通り 素敵な場所で とってもゆっくりとできます   ここは、イベントスペースになっていて 何か楽しい企画なんかできないかな~~~と思っています     こんなに広くて 畳みはやっぱり落ち着きます♪     コチラはキッチン!! 多国籍な雰囲で おいしいランチをいただきました     台湾プレート サラダにはモモが入っています ピータンの白和えなどなど 食べたことない美味しいお料理に出会えます   ちなみに。。。写真に登場してるのは kuccaちゃみちゃんです(笑)       皆様もぜひ! 行ってみてください   なにかいいことあるかもね♪   週末は 長男の試合観戦     末っ子の夕涼み会   どんどん、成長していく子供たち   うれしくも さみしくも   シアワセを感じることは ありがたいことです   niko     -------------------------------------------------         京都INOBUN 北山店 『青い鳥展』 7月末~ nikoのとりモチーフが お店に並びます♪   -------------------------------   7/15(土) くうちん工房 夕涼みマルシェ 15時~19時 町田の素敵な工房にて 久しぶりの野外でワクワクしてます♪ くうちん工房HP ------------------------------ 8/27(日) モノコト市 10時30分~16時まで かしの木保育園(京王永山駅) チッタさん主催のイベントです♪ 木のおもちゃチッタHP -------------------------------   minneで nikoの商品が お買いものできるようになりました☆ niko minne   ----------------------------------   ちょっとカワイイ ちょっとイイモノ ここにあります ハンドメイドクリエーターnikoSHOP     毎日がちょっとウキウキプラスになるHAPPYなコモノタチ niko WEB SHOP   オーダーのコトはコチラ   写真写真 写真で切り取るnikoライフ ハンドメイドniko インスタはコチラ     twitterはじまめました nikoのつぶやき    

      2
      テーマ:

プロフィール

ハンドメイド作家 niko

性別:
女性
誕生日:
1975年10月22日0時頃
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
<a

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。