【LOVE】

こんにちは
LOVE!


今日は
愛について

語っちゃおうか?

みんなはいっぱい
愛を持ってますか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは
昨日は
朝の4時まで

夢中になってる
真田広之の【SHOGUN将軍】を観た
nikoです


こんな朝方まで
夢中になるなんて

何年ぶりかなーと
夫婦で話していました

将軍は18歳の息子も夢中で
興味ない娘たち2人も

学校で学んだ
歴史と掛け合わして盛り上がりました
 

 
 

 
家族
友達
仕事仲間

最近、愛足りてなくない?


みんなは大丈夫かな
私は最近

愛について考える機会が
あったので

みんなにもシェアしたいな



忙しすぎると
ついつい出てくるのが

『私だって』
『ママだって』

これが口から出だすと

今の私、余裕がないんだなって感じます


 

 

家の中が乱れます
間違いなく、乱れる


この家で
私が中心ではないけど

母親というのが
大きな役割であるコトを

子どもたちが大きくなっても
感じますね


 

 
だいたいねーーー
スマホを手放して
PCを家で開くのをやめて

相手の気持ちに
まっすぐ向き合うことに集中する

相手が満足する
私も満足する

満たされる


 

 

ギスギスやめて
イライラやめて

ギラギラ・・・
ギラギラはいいね

兎にも角にも
愛で行こうじやないの

そう思ったら
幸せやん

そう思ったら
許せるやん


教訓のように
頭に思い浮かぶのは

「忙しい」は
心を亡くすという言葉です

 

 
 

誰もが持つ

怒りや悲しみは
2つ目の感情

1つ目の感情は
すべて愛なんです!


誰かが怒っている時には
必ず理由があります


誰かが悲しんでいる時には
必ず理由があります

「好きなのに大事にされていないと感じた」
「楽しみにしていたのにその気持ちを無視された」


誰かの怒りや悲しみに触れたとき
「私だって」ではなく

相手がなぜ2つ目の感情になっているか
考えるコトが必要で

これは
「忙しい」という理由で
『わたしだって』という流れを作ってしまいます


これはniko岡部圭子の
流れですが

みんなの何かのお役に
立てたらうれしいなと

今日は愛の話。


なにより
自分も大切にしましょう

私の心も愛して
身体も愛してあげよう

今日は
畑にヨガに
夕飯作りながらのビール

朝方までの将軍


私の心も
身体も喜んでるよー

 
 

 
みんなの何かの
ヒントになれば
うれしいな



来週の火曜日
16日は

イロトオドロウ
オンラインのスタートです

MAKIMAKI
春eriko
きんちゃくポシェット

ダエンのohanaバッグは
間に合いそうにないので
次回のお楽しみにします

大事に仕上げたいので

 

 

16日は
21:00~インスタライブもします
ひさしぶりに
みなさんと同じ時間を
過ごせたなら幸せだな



nikoのクーポンや新着情報はコチラ

 

#愛
#愛しかない
#畑
#ヨガ
#真菰植え替えましたよ
#バルコニーにネギも植えた!旦那に怒られそう

▲▲▲▲▲▲▲▲
rurururu
‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡‡

【イロトオドロウ】
オンラインは
4/16.17.18の3日間

追加の商品も
制作していきます

ラインナップ
▶MAKIMAKI
▶きんちゃくポシェット
▶ohanaのダエンバッグ
▶春eriko

#アトリエ
#聖蹟桜ヶ丘
#niko

∴∵∴∵∴∵∴∵
rurururu
▲▲▲▲▲▲▲▲



  



このアカウントでは

作家歴17年
nikoの活動と商品紹介
アトリエについて配信中

3人の子育てと
自身の経験を元に
バッグやテキスタイルを
デザインし

皆さんに
笑顔をお届けしています。

∇∇∇∇∇∇∇

niko

little by little
自分らしく歩き出そうをテーマに

迷ったとき
傷ついたとき
苦しいとき

少しずつ少しずつ
自分らしく歩き出せるように

△△△△△△△△

niko48歳
nikoブランド代表
ブランドプロデュース
テキスタイルDesign
講師(販売・ファン作り)
オンライン講座michi代表