そもそも飲用してはいけないものなんですがね

 

一兆歩譲って飲用するにしても

飲用勧める竹野内真理自身が飲んでから勧めるのが筋ってものでしょう

 

竹野内真理氏( @ mariscontact )未だにルゴール液を子供に飲ませる事を諦めていなかったでござる # デマリン
↑Togetter
 

記事内容

---------

 

以前、散々叩かれていたのに、懲りないね
by Promised_Land12
 
まとめ
 
Mari Takenouchi
黄昏の森のブログ-rr01-
 
拡散!ヨウ素剤の購入又は即入手できない人はヨウ素剤の代用(100mlの水にルゴール液2,3滴)ルゴール購入・携帯の勧め!ブログを更新しました!http://t.co/ytwP4FOoUy 海外移住情報、沖縄情報を盛り込んでいます。
mariscontact 2013-05-22 16:25:04
黄昏の森のブログ-rr02
 
 
竹野内氏のポンコツbotがこんな記事を拾ったばかりに・・・
 
@mariscontact 早速、薬局で購入して2滴で試しました(商品名:複方ヨードグリセリン・健栄製薬)。不味い!!でした。
liu_shiraishi 2013-05-22 17:42:18
 
@liu_shiraishi そうですか。お知らせありがとうございます。でも子供とか、甘いジュースに入れれば、飲めそうですか??
mariscontact 2013-05-22 17:50:06
黄昏の森のブログ-rr03
 
@mariscontact 私が飲んだのは、グリセリンが入っているからか、後味が残ります。今熱いコーヒーを飲んで流し込もうとしています。砂糖が嫌いなのでブラックです。わが家には年少の子供がいないので、試せません。ごめんなさい。
liu_shiraishi 2013-05-22 17:56:19
 
@liu_shiraishi しかしたった2滴でそんなストロングなお味なのですね。
mariscontact 2013-05-22 17:59:18
黄昏の森のブログ-rr04
 
@mariscontact また他の商品でも試してみます。先程の商品は、50ml入りで¥367でした。
liu_shiraishi 2013-05-22 18:03:36
 
 
関連まとめ
 
震災 原発
うがい薬・イソジンやルゴール液は安定ヨウ素剤の代用となり得るのか?
#デマリン こと竹野内真理(@mariscontact)氏がルゴールツイートをbot化させちゃいましたが、彼女のツイートを間に受けないようにご注意ください。
kazooooya 2012-12-23 17:04:25

 

---------

 

なんだっけ?

国やエートスは福島で人体実験してるんだー…だっけ?

 

今まさに人体実験してるのは即時停止即廃炉の反原発のようですが?

 

ちなみにこの複方ヨード・グリセリンってな

 

健栄製薬株式会社
 

複方ヨード・グリセリン
 

どこにも飲用だと書いてないんだけどな?

注意書きには「塗布用にのみ使用してください。」って書いてあるんだけどな?

 

必要そうな部分を抜粋すると

 

使用上の注意
 
【相談すること】
 
1.次の人は使用前に医師又は薬剤師に相談してください
 
(2)妊婦又は妊娠していると思われる人
(3)授乳中の人
(4)本人又は家族がアレルギー体質の人
(5)薬によりアレルギー症状を起こしたことがある人
 
2.次の場合は、直ちに使用を中止し、この外箱を持って医師又は薬剤師に相談してください
 
まれに下記の重篤な症状が起こることがあります。その場合は直ちに医師の診療を受けてください。
 
症状の名称 アナフィラキシー様症状
症状 胸苦しさ、むくみ、じんましん、発疹等があらわれる。
 
用法用量
 
適宜、適量を患部に塗布してください。
 
〈用法用量に関連する注意〉
 
(1)用法用量を厳守してください。
(2)のどに塗るとき、綿等に薬液をしみこませ過ぎないように注意してください。
(3)小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
(4)目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
(5)塗布用にのみ使用してください
(6)薬液や薬液をしみこませた綿等を誤ってのみ込んだ時は、直ちに医師の診療を受けてください。
 

↑でも抜粋したほうですからね?

詳細は先のリンクで確認してください

 

で、放射能は危ないとか言うけど

おまえら反原発のほうが危ないじゃないか

 

デマリン関連記事

【放射能】反原発・竹野内真理mariscontactのデマ、捏造、妄想の20リスト3【脱原発】
【風評加害者】反原発mariscontactのサザエさんネタを拡散するアメブロユーザー【脱原発】
【放射脳】妄言連発の反原発mariscontactをバッサリと斬る その12・A【脱原発】
【放射脳】妄言連発の反原発mariscontactをバッサリと斬る その12・B【脱原発】
【放射脳】妄言連発の反原発mariscontactをバッサリと斬る その13【脱原発】
【風評加害者】反原発mariscontact「ブログ削除しないと訴えてやる」【脱原発】
【放射脳】妄言連発の反原発mariscontactをバッサリと斬る その14【脱原発】
【蟲毒】反原発mariscontact、Ani2525、tokaiama議論【脱原発】
【放射脳】妄言連発の反原発mariscontactをバッサリと斬る その15【脱原発】
【放射脳】妄言連発の反原発mariscontactをバッサリと斬る その16【脱原発】
【英会話不可】反原発の翻訳家mariscontact英語圏の方にまで失笑される【脱原発】
【は?】反原発mariscontact「胎児は排泄出来ない」&逆ギレtokaiama【脱原発】