2013年1月の分

 

本当に竹野内真理関連は多いよ

 

デマリンはどーせブロックするだけなんでtogetterで反論することにする。ジロウ
↑Togetter
 

記事内容(一部省略)

---------

 

デマリンはどーせブロックするだけなんでtogetterで反論することにする。たぶんA
http://togetter.com/li/443681
by Drif78
 
まとめ
 
では本題
 
まず、前回からの続きをちょっと
 
日本政府が原発労働者の健康チェックを凍結してしまった…最も被曝されて、健康への危険性が高い被曝労働者の健康チェックと医療補償をきちんとしないことはまずは人道に反する…“@mariscontact: 被曝労働者の健康診断が打ち切られている。http://t.co/QeWAyScJ
ElberethJapan 2013-01-22 22:12:22
 
申し訳ないんですけどそのソースもらえます? はっきりしなくてもやもやしてるんで。 RT @ElberethJapan:日本政府が
Drif78 2013-01-23 11:22:18
 
@Drif78 今日は、ソースですが 竹野内真理、翻訳家、被曝問題ジャーナリスト Translator, Journalist on radiation issues Email: mariscontact@gmail.com twitter:@mariscontact さんです
ElberethJapan 2013-01-23 12:47:43
 
@ElberethJapan や、すみません、その人言うことなすこと #デマ ばっかりなんでソースにならないんですけど。http://t.co/S92qlcH5 @mariscontact
Drif78 2013-01-23 22:27:55
 
では本番
 
福島高校で去年亡くなられた2人の内1人の死因を、TVユー福島の報道局長の大森真氏が、「突然死から交通事故死」にねつ造。報道人として失格と思いますし、死因を変えられた学生さんの親御さんのことを考えたら、尋常な精神ではない。決まりかけた 公開討論も、取巻きによるおかしな理由で拒否
mariscontact 2013-01-23 09:25:07
 
で、証拠はいつになったら出てくるんですか? RT @mariscontact:福島高校で
Drif78 2013-01-23 11:17:59
 
まぁジャーナリストなら守秘義務があるのはわかるのですが、ネット上のソースのない情報を信用するなってのも基本中の基本だし……
 
本当にショックですが3月15日の放射能雲を屋外でかぶった人は肺への影響もあり得ます。短寿命の放射性核種(1時間以内の半減期のものは2400種!)も吸っています。排出されにくい肺に影響が表れてもおかしくない。甲状腺だけではないのです。肺がんが見つかった方は症状としては痰くらいでした
mariscontact 2013-01-23 12:25:06
 
あのなぁ福島市から都心まで新幹線で1時間半強かかるんだが、その2400種のうちどれだけが東京まで到達するって言うんだよ。アホか。 RT @mariscontact:本当にショ
Drif78 2013-01-23 12:45:17
 
ダイヤ上から計算できる「やまびこ」の表定速度が約180.7km/h。つまり約0.05km/sec……秒速50m!? こんな風吹いたらそれ以前に甚大な被害が出るっつーの! しかも、あの大地震の直後に。
 
原発導入からマスコミが絡み、事故後もマスコミがずっと原子力村を応援している。NHK読売新聞をはじめとする原子力問題におけるマスコミの大罪を日本語と英語で書きました。http://t.co/4Wg2xsaa
mariscontact 2013-01-23 13:04:08
 
軽く見ただけで1)神戸市ろっこうで66.7%の説明はどーした 2)大森氏の捏造の証拠はどーした 3)超兵器級の純度のプルトニウムって何(宇宙でも飛ぶんか) RT @mariscontact:本当にショ
Drif78 2013-01-23 12:50:55
 
デマリンは全部ブーメランしてることに気がついてないですよね。
 
東京の3月15日。残念ですが、この日午前中に屋外にいた人は被曝しています。短寿命の核種も吸いこんでいますから、深刻だと思いますhttp://t.co/3hL0USNf
mariscontact 2013-01-23 13:06:37
 
そんで「呼気被曝したー」って放医検に芝居がかったド迷惑な電話かけて「影響ない」って瞬殺されたでしょうが。 RT @mariscontact:東京の3月15日。
Drif78 2013-01-23 13:20:51
 
多分この電話が下の方の「放医検に怒った電話」だと思われます。
 
前からずっと言っていますが、出れる人、特に若者、今後子孫を残そうという人から、日本を出る事を勧めています。http://t.co/H8FRlJWI
mariscontact 2013-01-23 13:18:11
 
アンタも出てったらどうですか? 息子さんの為に。 RT @mariscontact:前からず
Drif78 2013-01-23 13:25:51
 
……付け加えることはありません。
 
市民が医師に教えてあげる時代です!論文のコピーや本を身近な医師に持って行ってあげよう~→バンダジェフスキー論文http://t.co/PHf7VZrL  バンダジェフスキーの本(短くてよいから星の数たくさんの書評も書きましょう~)http://t.co/MpWqx4gS
mariscontact 2013-01-23 13:25:06
 
次同じツィート見つけたらAmazon通報するからな。 RT @mariscontact:市民が
Drif78 2013-01-23 13:27:16
 
ステルスマーケティング - Wikipedia
 
のぶさんより:米国大使館付近の赤坂、六本木データがたくさん出てる。 こちらのブログ、汚染状況がとても詳しくよくわかります。…これをつぶさに見たら、移住せずにはいられません!アメリカ・エネルギー省によるダスト核種分析http://t.co/EWCmtLBw
mariscontact 2013-01-23 13:43:04
 
だから去年のデータはもうなんの判断材料にもならないと何度言ったら理解できるのですか。ストロンチウム89なんて半減期50日ですよ? RT @mariscontact:のぶさんより:
Drif78 2013-01-23 13:50:44
 
×去年 → ○一昨年 ですね。デマリンが示しているのは2011年のデータです。申し訳ありません
 
ちなみにストロンチウム89は骨髄腫の治療に使われています
 
国防総省による被曝線量。http://t.co/Te8eRUBf  私も1歳の息子と15日の一番ひどい時に東京都で外にいたので、もう涙涙涙です。東京都はなぜ、唯一放射性核種をリアルタイムで計測できる機械で数値を見ていながら、発表しなかったのか!犯罪です。東京でも甲状腺異常出てる!
mariscontact 2013-01-23 13:57:36
 
茨城県の線量がリアルタイムで見られる(http://t.co/N14L0QJB )ことも知らなかった情弱の自称ジャーナリストが何を言っているのですか? それと神戸市ろっこうで66.7%の説明は? RT @mariscontact:国防総省による被曝線量。...
Drif78 2013-01-23 14:01:47
 
俺だってあの時はちょっとやばいと思いましたよ。
 
注意、この先高デマリン線量汚染区域。
 
ICRP111のp28にセシウム体内量。バンダジェフスキーによると10Bq/kgで心臓に異変!http://t.co/KePpThKX
mariscontact 2013-01-23 15:27:08
 
実はこのツィートの直後に「1日1Bqとして、180Bq。体重9kqの赤ちゃんなら、20Bqです!」というツィートがあったんですが……削除されてしまったみたいですね。
 
そのバンダジェフスキーの通りだったとしても、肺活量3000cc程度の成人が標準的な摂取カロリーを経口で採ったとしてだろ? 体重9kgの赤ちゃんが体重60kgの大人と同じ量の呼吸をして食事を採るのか? RT @mariscontact:ICRP111のp28にセシウム体内...
Drif78 2013-01-23 15:30:36
 
これは俺の早合点でした。
改めて再計算……しようとしたんですが、うーん……どうして体重9kgなら20Bqという数字が出てくるんだろうなぁ……ICRPモデルのグラフには体重とかの条件はないし……? ??
 
だめだ、わからん
 
こんなのは学のない俺には無理! ということで……
 
@ewa4618 いーわさーん、たすけてー。 #デマリン が一体どういう計算式でこの答えを持ってきているのかさっぱりわからないー RT @mariscontac tICRP111のp28に
Drif78 2013-01-23 20:16:04
 
@Drif78 これはわからんwwwwww
ewa4618 2013-01-23 20:20:20
 
@ewa4618 @Drif78 横レス失礼します。手元に資料などありませんが、経口摂取したセシウムの体内半減期は90日ぐらいなので、だいたい180bqで均衡するとICRPか何かの資料で見た記憶が。それとパンダ理論混ぜるな危険しちゃったので、訳がわからなくなったのかと。
hentai_majires 2013-01-23 20:31:24
 
@hentai_majires いやー、そこまではわかったんですけど、ICRPモデルでは体重の条件とかは確認できないのに、体重9kgならってどう計算したら出てくるのかなーと。 @ewa4618
Drif78 2013-01-23 21:07:57
 
@Drif78 @ewa4618 単純に180bq蓄積される→パンダ理論では20bq/kgであぶない→180/20で9kg(ほぼ一歳児の体重)→ムキッーではないかと、ゲスパーしてみましたが、デマリン理論統計も科学も超越してるので、これ以上の推測は無理ですね^^;
hentai_majires 2013-01-23 21:33:12
 
恐るべしデマリン理論。
 
水俣と全く同じです。政府側についている東大だとか、放射線の研究機関が、健康被害が出ていると言っているのに否定して、犠牲者の数を増やしている。セシウム検出したり、甲状腺のう胞や、好中球減少の子供たちの母親たちが猛烈に怒っている。国内の機関は信用ならない、海外の機関に頼ると言っている
mariscontact 2013-01-23 18:08:44
 
誰が? ソース。 RT @mariscontact:水俣と全く同じ
Drif78 2013-01-23 20:26:05
 
竹内容堂氏にもきっちり否定されてるだろうが。
 
竹内 容堂
黄昏の森のブログ-a01
 
震災 復興
竹野内真理、デマ飛ばしたあげく福島在住の竹内容堂氏の公開討論から逃げる
まとめました。
silenceriv 2012-08-28 22:26:11
 
NHK科学文化部エートス賛成派、薮内潤也、あなた何を言っているの?http://t.co/iimcCN0x 食品の新基準 食品 100Bq/kg乳児用食品・牛乳 50Bq/kg  飲料水 10Bq/kg 厳しい基準だが、東京ではそう受け止められてい ない・・・お客様は神様?
mariscontact 2013-01-23 18:18:21
 
沖縄にいてどうして東京の声が聞こえるのか教えていただきたいのですが。 RT @mariscontact:NHK科学文化部エートス
Drif78 2013-01-23 20:27:30
 
なんでこう、「自分達は市民の代弁者」って上から目線でモノが言えるんでしょうね。奉仕者だと思うなら下手に出てしかるべきだと思うんですが。
 
本当に疲れるけれど、おっくうがらずに声を上げ続けないと、声を上げられない子供たちが殺されます。殺されつつあるのです、既に。一人一人が声を上げないと無理だと思う。組織は変な人が入って、おかしな理由を付けてやらないこともあるし、やるといってやらなかったりします。自分で発信せねば。
mariscontact 2013-01-23 18:20:50
 
おっくうがらずに、というなら、PCから離れて身体を使って活動してください。東京でデモやり続けている人たちのように! それと、竹内氏との公開討論から逃げるな。 RT @mariscontact:本当に疲れるけれど、
Drif78 2013-01-23 20:29:41
 
こういうのにはコメントつけなくてもいいよね?
 
製造者責任がなぜ原発や武器には適用されないのかわからない。今日もシリアでクラスター爆弾の誤爆で10人もの子供が死んだという。こういうことが行われていて、知らぬふりやら仕方がないというのは、心がないのだ。人としての。武器も基地も原発も違法です。誤爆や想定外では世の中の母親が許さんぞ
mariscontact 2013-01-23 19:25:05
 
武器は少なくとも製造責任上問題ないな、仕様通りに作動しているのだからそういえば数年前、アンタと同じジャーナリストの1人が不発の弾子持ち出して空港で警備員1人殺したよね? しかも恩赦でのうのうと日本に帰ってきて。あれはどうするの? RT @mariscontact:製造者責...
Drif78 2013-01-23 20:32:10
 
毎日新聞とクラスター爆弾・毎日新聞は五味宏基記者がヨルダンの首都アンマンの空港にクラスター爆弾を持ち込み6人を殺傷・しかし、日本国民の生命財産を護る自衛隊のクラスター爆弾には反対・スポニチを買うな - ほろ酔い日記 - Yahoo!ブログ
 
これ、亡くなった警備員、婚約だか新婚だかだったんですよね。その怒りの矛先はどこへ向いたらいいんでしょうか?
 
放医検に無礼を働くデマリン。でもtwitterで
 
放射線医学総合研究所さんへ:今日は思わず電話で怒ってしまい申し訳なかったですが、でも世の中のお母さんたちは本当に怒っています。なぜ自分の子供の体からセシウムが検出されねばならないのか、なぜ甲状腺にのう胞が見つかるのか、好中球が減少しているのか、病気がちになってしまったのか。
mariscontact 2013-01-23 20:14:29
 
電話での非礼をわびるなら電話か対面に決まってるだろ、それがtwitterでごめんなさいだ? 寝ぼけてんじゃねーぞ。 RT @mariscontact:放射線医学総合研究所さんへ:今日は
Drif78 2013-01-23 20:34:38
 
お前は悪さした中学生か。……中学生に失礼か
 
放射線医学総合研究所さんへ:以前に原発労働者の医療検査は続けるべきと国に提言したと聞きました。それは感謝しています。しかし、なぜ健康被害はないというForbesの元ネタUNSCEAR論文を知らないなどと言えるのですか?UNSCEARの日本代表はずっと放医研さんではないですか。
mariscontact 2013-01-23 20:09:28
 
フランスのでたらめ雑誌だというんならもし知って居たら日本の研究機関が何暇つぶしてんだと怒るべきところだろ。 RT @mariscontact:ため息です。放射線医学総合研究所は、いまだに今回の事故で健康被害は出ていない、出ないという見解です。もうすでに出ていると言っても、否...
Drif78 2013-01-23 20:25:05
 
どうせそれならそれで放医検罵るネタにするくせに。
 
放射線医学総合研究所さんへ:健康被害が出ているというのに、甲状腺異常がこれだけ出ているのに、ただ今まで測定していなかったのが出ているだけだと根拠もなく言い、健康被害は今までまったくないという。これは水俣で国が被害を隠した行為と全く同じです。歴史がいずれその犯罪性を明らかします。
mariscontact 2013-01-23 20:17:38
 
ソース。 RT @mariscontact:放射線医学総合研究所さんへ:健康被害を全く否定している
Drif78 2013-01-23 20:35:43
 
放射線医学総合研究所さんへ:健康被害を全く否定しているうちに、弱い人、特に子どもから東日本で犠牲者増える今も増えている。専門家として、国民の税金で研究を行い、ある程度放射線の知識のある人が、このような犯罪に加担して良いのですか?職を失ってでも、真実を伝える時ではないのですか?
mariscontact 2013-01-23 20:20:01
 
訳:私に都合のいい情報を流せ #デマリン RT @mariscontact: 放射線医学総合研究所さんへ:…職を失ってでも、真実を伝える時ではないのですか?
chico_love 2013-01-23 20:22:26
 
@chico_love やっぱそう読めます? @mariscontact
Drif78 2013-01-23 21:43:43
 
@Drif78 選挙を不正選挙だと騒いだ連中ですもの
chico_love 2013-01-23 22:09:41
 
もうみんなデマリン語を理解できるようになりつつあるんですね。
 

---------

 

長いので一旦切ります

ちょこちょこ不要な部分を削っても文字数制限を軽く突破…

 

ああ、それともしかしたら他のまとめでも出てるかもしれないが

 

>「1日1Bqとして、180Bq。体重9kqの赤ちゃんなら、20Bqです!」

 

ってツイートありました

 

11月5日
ICRP111のp28にセシウム体内量。バンダジェフスキーによると20Bq/kgで心臓に異変。1Bq/日でも体内180Bq残存だから9kgの赤ちゃんだと20Bq/kgに!http://t.co/KePpThKX
https://twitter.com/mariscontact/status/265678674450321408
黄昏の森のブログ-a03

 
1月9日
セシウムが体に蓄積しがたいという無知な医師がいるらしい!これを見せて!ICRP111の28ページhttp://t.co/KePpThKX … を参照。一日1Bqでも180Bq体内に蓄積する。バンダジェフスキーによれば10Bq/kgの体内濃度でも心筋に異常。子供だと1日1Bqでも危険。
https://twitter.com/mariscontact/status/289030036537884672
 
3月3日
この表をもとに、子供は1ベクレルでもダメという話をしています。体内濃度が10Bq/kgになったら心筋に異常が出始める。1Bqずつでも体内に180Bq溜まるから、18kgまでの子供は、180Bq÷18kg=10Bq/kgで十分に危険。twitpic.com/8b4rb8
https://twitter.com/mariscontact/status/308402688943611905
 

軽く遡ったら見つかったよ

 

しかしデマリンの提示するリンク先真っ白だったがな

で、調べたら

 

公益社団法人日本アイソトープ協会|JRIA
 

ICRP Publication 111――日本語版発行・PDF公開のお知らせ
 

↑のことなんだろうねぇ

 

で、リンクにすらなってない最後のtwitpic.com/8b4rb8ってのも調べたら

 

セシウムの内部蓄積量をグラフ化したもの。私は神経過敏な危険厨ってワケじゃないんだけど、コレ見て結構ビビッた。表にされると怖い。マジで子供やまだ若い人は食べ物に気をつけて欲しい。(出典:週刊金曜日2011.10.14号P17)
http://twitpic.com/8b4rb8
黄昏の森のブログ-a04

 

で、調べてみたら案の定

 

子供だと放射性セシウムはどうなるというお話。
↑Togetter
 

と、いうオチでしたっと

 

Mari Takenouchi
黄昏の森のブログ-a02

 

関連記事

【放射能】反原発・竹野内真理mariscontactのデマ、捏造、妄想の20リスト3【脱原発】
【風評加害者】反原発mariscontactのサザエさんネタを拡散するアメブロユーザー【脱原発】