被害者加害者って分類すると

 

被害者・御堂岡啓昭

加害者・竹野内真理

加害者擁護・東海アマ

 

って感じですかね

 

まぁ福島など被災地や復興活動、支援してる人からしたら

全員加害者ですが

 

御堂岡氏と竹野内氏、東海アマ氏との議論
↑Togetter
 

記事内容

----------

 

まとめてみて感じましたが、かなりややこしいです。
話の流れとして「第三者」が、何とかしようとしている呟きも入れました。
by Promised_Land12
 
まとめ
 
竹野内氏がマンガの一部を無断で、自分のブログに公開質問状と言う形で画像にしてUP。
それをフォロワーに拡散希望出して、拡散する旨を伝える記事を御堂岡氏のフォロワーが
呟いたのを見た御堂岡氏が注意したのが発端かと思われます。

 
僕も転載します RT @kosagi_chusagi: 転載させて戴きます。 RT @mariscontact: 緊急拡散のお願い~皆様!読売新聞への公開質問や、東大の中川恵一氏への質問を掲載したこのブログを消してやるという脅しがきました!どうか皆様、転載してくさい!消される前に
ykabasawa 2013-04-13 20:36:18
 
御堂岡啓昭
黄昏の森のブログ-ff01
 
@ykabasawa @kosagi_chusagi @mariscontact 大和田秀樹や鈴木みそだとかですかね。漫画の画像そのままは、ブログ自体を停止する嫌がらせが今後続きそうです。権利者から批判目的ではないと執拗に申告が来ると、それを判断するのは裁判所なので、一旦停止に
Ani2525 2013-04-14 07:07:56
 
それが気に入らなかった竹野内氏
 
Mari Takenouchi
黄昏の森のブログ-ff02
 
@Ani2525 @ykabasawa @kosagi_chusagi おかしな理論です。動画検索からとったのですよ。もうネットでは多く拡散されています。相手の理論に乗る必要はないと思います。バズビー博士の肖像権問題もありますよ。
mariscontact 2013-04-14 08:06:20
 
@mariscontact @ykabasawa @kosagi_chusagi 日本では、著作権侵害は親告罪なんです。ちょっと調べてみてください。自分がこの利用が気にくわんと決めたら訴えることができるんですね。バズビー博士の名誉毀損と肖像権も親告罪で、バズビー博士本人が要告訴
Ani2525 2013-04-14 08:10:04
 
@mariscontact @ykabasawa @kosagi_chusagi 批判のための引用は許されますが、非常に限って引用された方がよいですよ。というアドバイスです。私のツイートを見ていただければわかりますが、早野龍五や中川恵一を批判しているように、私は敵ではありません
Ani2525 2013-04-14 08:11:02
 
@Ani2525 @ykabasawa @kosagi_chusagi このような重大情報を恐れることで、公表を控えるというのは、おかしい。私は逮捕覚悟でやっていますよ。おかしいことはおかしいのです。これで話題が広がれば、本望ですよ。
mariscontact 2013-04-14 08:14:00
 
@mariscontact @ykabasawa @kosagi_chusagi 公表を控えろとは申し上げておりません。公表のやり方を少し変えた方がいいのではと。また、この場合の親告罪で報道される逮捕はなかなか有りません。また、著作権裁判で負けたりなどした場合、話題は広がらない
Ani2525 2013-04-14 08:19:40
 
@mariscontact @ykabasawa @kosagi_chusagi 報道に詳しい方とお知り合いのはずなので、この場合の、最終決着点も聞いてみてください。もし負けたりした場合、関係ない所で勝った原発ムラが、負けた方の人格攻撃など含め、極悪人のように印象づけで終了です
Ani2525 2013-04-14 08:21:01
 
@Ani2525 @ykabasawa @kosagi_chusagi 申し訳ありませんが、この議論は終了させていただきます。あなたはあなたのやりたいことを、私は私のやりたいことをさせていただきます。私は自分がどう見られようと関係ありません。汚染地帯の子供たちを助けたいだけです。
mariscontact 2013-04-14 08:24:05
 
@mariscontact @ykabasawa @kosagi_chusagi あなたが極悪人のように報道されると、マンガーノだとかの翻訳、誰がやるのですか?本業をしっかりやって、分からないことは、ご友人の報道や弁護士さんにちゃんと聞いて慎重にやってくださいと言っています。
Ani2525 2013-04-14 08:30:50
 
@mariscontact @ykabasawa @kosagi_chusagi あなたの本業は、戦略や戦術もわからないまま、ホームページを作る情報宣伝活動なのですか?相手への内容証明郵便だけなら、著作権侵害になりません。その内容証明郵便を文章だけでホームページにアップなら大丈夫
Ani2525 2013-04-14 08:31:54
 
@mariscontact @ykabasawa @kosagi_chusagi 簡単に言うと、感情的に動くと、味方の足を引っ張りかねないので、貴方自身のお友達に聞いてみてねと言ってるだけです。これ以上は私ももう申し上げないようにしますので、善処のほどよろしくお願いします。
Ani2525 2013-04-14 08:32:55
 
@Ani2525 あなた、東海アマ氏に何度も夜中電話した杉本高文と同じく、博士の猥雑画像を、著作権侵害という博士に対する名誉棄損に比べたら取るに足らないことを強弁し、拒否したら今度は私の人格攻撃ですか。情報室と同じく実はあなた向こう側?http://t.co/BSavPfLupD
mariscontact 2013-04-15 12:29:39
 
 
ここで東海アマ氏にメンションを飛ばす竹野内氏
 
@tokaiamaアマさんに夜中嫌がらせ電話続けた杉本が、バズビー博士の名誉棄損を主張する私を訴えると秋田書店に連絡しました。そうしたら、Ani2525が加勢して猥褻画像を消せと言い、拒絶したら私の人格攻撃。情報室と同じ向こう側の人?http://t.co/BSavPfLupD
mariscontact 2013-04-15 12:35:20
 
 
批判者は「工作員」ですか?
 
隠れ工作員、ここにも見つけた!!御堂岡啓昭@Ani2525さん!なんだあなた、沖縄避難ママの間で有名な 工作員@Photobra7ともつながっていたのね!では仕方ない、嫌がらせや人格攻撃してくるわけだ。いいことも言いながら、目立つ人を攻撃して貶めるから注意よ!
mariscontact 2013-04-15 12:50:27
 
竹野内真理さん。私の誹謗中傷を流し続けるのはやめてもらますか?沖縄へ避難した方の大抵の方は私がそうでないことを知っていますよ?RT@mariscontact 御堂岡啓昭@Ani2525さん!なんだあなた、沖縄避難ママの間で有名な 工作員@Photobra7ともつながっていたのね!
Photobra7 2013-04-15 12:57:21
 
拡散!自分でも怖くなる情報も出しました。Ani2525さんに著作権侵害で逮捕されるのではと助言され、その前に出しておこうと思いまして。http://t.co/EWYdZLWIAO http://t.co/p24bZIboJ7 http://t.co/aBZ3wzNz4x
mariscontact 2013-04-15 13:10:56
 
 
周りが、説得に入ります
 
@mariscontact 竹野内さん、このお二人は工作員などではないですよ。@photobra7 さんの事はよく存じませんが、諍いがあったなら歩み寄った方がいいし、 @ani2525 さんも、真理さんの「子供たちを救わなきゃ!」という思い、善意や一生懸命さ、よく分かっています。
Supraphon 2013-04-15 13:54:11
 
@mariscontact しかし今のヒステリックな言動では(この表現にはご気分を害するかもしれませんが)、皆に理解されない、受け入れられにくいと思うから、こうして差し出口を叩いています。事実、「何故みんなわかってくれないの? 何故!?」と、思うことが多いのではありませんか?
Supraphon 2013-04-15 13:54:33
 
@mariscontact そういう状態が続くと、周囲の皆が敵のように思えて辛いと思います。闇雲に敵を作らず(敵じゃない人を敵と見做さないことです)、皆で力を合わせて、本当の敵を打倒しましょうよ。”真理”の名が泣きますよ。
Supraphon 2013-04-15 13:54:57
 
@mariscontact 私に、工作員などしている暇はありません。 真理さんは、以前お話した時は普通にお話しできましたが、今は何か変ですよ。元来の判断力を失われているように感じます。少しホッとする時間をお持ちになって、細く長くがんばっていただきたいと思います。長期戦ですからね。
Supraphon 2013-04-15 14:21:12
 
 
ここで御堂岡氏が東海アマ氏に連絡を入れます
 
@tokaiama とある女性のセルフ炎上でご迷惑がかかりはじめてると思います。拡散ってフォロワーさんに頼んだの竹野内真理自身から。それはやり方まず過ぎる、そんな漫画売れてないし、って意見出しただけです。そうすると周囲の人々を工作員呼ばわりし、意義の分からない攻撃を始めました。
Ani2525 2013-04-15 15:19:40
 
@tokaiama さらなる攻撃を受けてもしょうがないので、ラブキュリはアマゾン三万位、つまり一日一冊も売れてない。そんなクソ漫画のページを批判目的を超えた無茶な引用をするのはどうか?またバズビー氏の代理人でもない、無権代理人ですよね、無茶したものをさらに拡散とか書かないでと意見
Ani2525 2013-04-15 15:25:35
 
@tokaiama 日本の法律がよくわかってないようだったので、お友達に弁護士などおられると思います。私の意見が分からないなら聞いてみてねと申し上げた所、いきなり工作員呼ばわりで攻撃を始められた状態です。竹野内真理氏を脅迫もしていないので、呆れてます。
Ani2525 2013-04-15 15:27:25
 
@tokaiama それについて東海アマさんはどう思いますか?すぐに告訴したいが、その場所って苦情を受け付けない無法地帯であり、私が困っていると分からないようなら、情報弱者だと思います。また、そのURL入のツイート、削除してください。誹謗中傷の拡散になっていますよね。
Ani2525 2013-04-15 15:37:23
 
@tokaiama 執拗に誹謗中傷していませんよ。まっとうなアドバイスをしたところ、無権代理人である竹野内真理氏が攻撃を仕掛けてきたのです。それに対してこちらが得た情報をフォロワーさん向けに流した経緯です。
Ani2525 2013-04-15 15:38:38
 
@tokaiama へえ・・・東海アマさんってこういう事するんですね。私の今回の原発ムラへの動機は広島出身であることからです。また他の案件は、私が大学院時代から、オウム真理教の偽装ショップを解明していた頃から、オウム信者に誹謗中傷を受けた情報が転載されているのです。
Ani2525 2013-04-15 15:41:15
 
 
ここで東海アマ氏が絡んで来ます。ココからは当分の間、御堂岡氏と東海アマ氏の議論が続きます。
 
私のニセモノに注意
黄昏の森のブログ-ff03
 
@Ani2525 私は、あなたが竹野内さんを攻撃していることで許せない気持ちです。彼女ほど真摯に反原発に取り組んでいる女性は少ない。無条件に信頼している。あなたが竹野内さんを貶めるツイートをするなら私は敵になりますな
tokaiama 2013-04-15 15:43:25
 
だから何故内ゲバをするのか RT “@tokaiama: @Ani2525 竹野内さんを執拗に誹謗するあなたについて、こんな情報があるが事実ですか? http://t.co/rcJ7wt2Fk6
SKC38 2013-04-15 15:43:44
 
@tokaiama 最終通告しておきますね。当方は東海アマ氏を誹謗中傷のURLも貼ったこと無いですし(知っていますよネット歴長いし、オウム真理教と張り合える実力もありますし)非難の過去ログありません。竹野内真理氏とはこれは何の関係ないのですぐに止めてください。
Ani2525 2013-04-15 15:46:17
 
@SKC38 @tokaiama パッと見内ゲバに見えますよね。これまで竹野内真理氏の新刊本も買っていたし、応援もしていた。その時に、私もフォロワーさんだったのですが、拡散と、非常にまずいやり方をしている竹野内真理氏の行動。それについて、適切に意見したところ、こうなっていて当惑中
Ani2525 2013-04-15 15:48:14
 
@Ani2525 @tokaiama 竹之内氏と東海アマ氏は手遅れなので見限った方がいいですよ
SKC38 2013-04-15 15:49:26
 
@Ani2525 @tokaiama こんなところでお互いに脚引っ張り合うことが無駄。牙を突き合わせる相手が違う。立ち向かっている相手が同じなのであれば、その手法や考えなど相手に賛同できずとも敬意を払うべき。口撃は工作員と十分やっているはず、頭を冷やして冷静になってください。
cyclochabumaro 2013-04-15 16:00:31
 
御堂岡啓昭さんへの誹謗中傷の展開は私と同じです。竹野内真理が一方的に「工作員だ」と絡んでくる。その後すぐに東海アマが同じように絡んでくる。連携しています。竹野内にいたってはアカウント停止工作してきますので早めにブロックして下さい。@Ani2525 @tokaiama
Photobra7 2013-04-15 16:01:10
 
@Ani2525 @SKC38 あなた方の竹野内さんに対する批判文を見て私は憤ってる。私も若い頃司法書士資格の勉強をしていたので法律については多少の知識があるが、それをタテにとって告訴するとか言うヤツは大嫌いだ。法律などどうでもいい。人は心意気で生きてるのだ。腹が立てば殴ればいい
tokaiama 2013-04-15 16:01:27
 
.@tokaiama @ani2525 告訴は双方ご勝手にやりあってください。腹が立てば殴っていいなら竹之内さんを批判してもなんの問題もないですね。そういう心意気で生きているので。それともまさか、竹之内さんを批判するのはダメだけど、竹之内さんが周りを工作員認定するのはいいとでも?
SKC38 2013-04-15 16:07:25
 
@cyclochabumaro @tokaiama 今回の経緯は、竹野内真理氏の翻訳新刊本も買うなど応援していた私。フォローしてた所、竹野内真理氏から拡散の要請文の中に非常に法的に問題があり、味方を陥れる作戦が書いてあったので、それはまずいと忠告。意義不明な攻撃が始まり当惑中。
Ani2525 2013-04-15 16:11:12
 
@cyclochabumaro @tokaiama 私の視点から先のツイ書きました。さらに東海アマ氏が無関係かつ事実無根な誹謗中傷のURLを書き始め、参戦。さらにこちらは当惑中ですが、私の方は冷静なので、そのうち、全員無視すると思います。
Ani2525 2013-04-15 16:12:35
 
@tokaiama @SKC38 いや、告訴は場合によっては普通にします。こちらは311以降、東京や海外の仕事から、熊本永住。元々広島出身で広島の親族が入市被爆してる動機。避難民の支援と放射能測定室の設立を本気でやってるので、その点、無実な誹謗中傷が続けば普通に潰します
Ani2525 2013-04-15 16:15:23
 
@Ani2525 @cyclochabumaro あなたの竹野内批判を見たが、やはり重箱隅つつきに見える。彼女がどれほど真摯に反原発に取り組んできたか、まず認め評価する姿勢があるなら、あんな全否定の批判にはならないはずだ。とりあえず批判URLは削除したが、あなたへの不信は増した
tokaiama 2013-04-15 16:18:02
 
.@Ani2525 @tokaiama まず先ほどのリンクについていかに事実無根であるか証拠を交えて説明した方がいいですよ。なんの説明もなく、事実無根と本人だけが言っているようでは例え真実でも信用されないので。本当に事実無根ならすぐにそうだと証明できますしね。
SKC38 2013-04-15 16:18:17
 
@SKC38 @tokaiama 私の過去ログで、最初の、著作権問題批判も間違ってるかどうか確認できます、竹野内真理氏を過去の翻訳本も多数紹介。非難などしてないのが、誰にでも分かります。今回、事実無根な執拗な攻撃を始めたのは竹野内真理 http://t.co/fMQZsWIldi
Ani2525 2013-04-15 16:19:36
 
.@Ani2525 @tokaiama 4万ツイートの中から該当箇所を探すのは大変ですし、相手に任せっきりでは見ない人も多いですよ。どこかブログか何かにまとめてみては?
SKC38 2013-04-15 16:21:40
 
@Ani2525 @SKC38 説明せよ→ @Photobra7 @Supraphon 竹野内真理氏は、自身の幼児性から来る沖縄での孤立から、さらに精神疾患を発症している。翻訳の仕事を頑張り他の人とは親しい人しか付き合わない。ネットを一旦停止するのが一番です。それだけのことかと。
tokaiama 2013-04-15 16:22:00
 
@tokaiama @cyclochabumaro 全否定なんかしてないですよ。今でも。竹野内真理氏の新刊翻訳本など全部読んだ、あなたも読むべき。ですが、翻訳や通訳の専門家であっても、ネット広報の専門家ではないです。拡散で多くの人が裁判に巻き込まれるような作戦やめてと主張のみ
Ani2525 2013-04-15 16:22:28
 
@Ani2525 @SKC38 なんで、こんなクズどもをリンクツイートしたんだ?
tokaiama 2013-04-15 16:22:55
 
@tokaiama @SKC38 @Photobra7 @Supraphon 沖縄からそういう情報が来てますこれは。リツイート分含めず、DMではもっと激しい告発が。電話もかかってきてます。フェイスブックで電話番号公開してますからね。なお。フェイスブックではまだ竹野内真理氏と友人。
Ani2525 2013-04-15 16:24:15
 
@tokaiama @SKC38 @Photobra7 @Supraphon 実は、竹野内真理氏は私にいつでも電話をかけられる状態なんですよね。何万ツイートの中で突然、応援していた部分も過去ログで確認せず、フェイスブックでも確せず攻撃を始めたのは竹野内真理氏の方です。私は当惑中
Ani2525 2013-04-15 16:25:19
 
@tokaiama @SKC38 熊本で、200円バーのAZITOの代表もやってます。そこには金土日で非常に人が来られます。山本太郎さんも木下黄太さんも有名人から、九州のリーダー格も遊びに来るしという状態です。リアル・ネット両面で得る情報は他の方とは別格。脱原発ポスター多数貼り。
Ani2525 2013-04-15 16:27:50
 
@Ani2525 @SKC38 じゃ、竹野内さんやオレを告訴してみな
tokaiama 2013-04-15 16:28:49
 
@tokaiama @SKC38 ほぼ全時間を脱原発と被ばく対策、東日本からの避難民支援に使っています。AZITOでも、普通に避難民の方が、繋ぎでの仕事や、どうしてもお金ないときの日払いでの仕事、うちで支援して、長期の仕事に就かれるケース多いんですね。それで情報が多数来ています
Ani2525 2013-04-15 16:29:03
 
@tokaiama @SKC38 ちなみに、先ほど電話がかかってきて、東海アマさんはあなたより20歳くらい上の、普通のおじいちゃんで情報はよく持っておられる方なので、ケンカはせぬよう、長幼の序を守るようにと電話が来ました。合ってると思いましたのでその方針ですと電話回答しました
Ani2525 2013-04-15 16:31:32
 
私と全く同じです。プロフィールを見るだけで工作員でないと分かるのにそれすらしない。竹野内は批判者と批判者と繋がりのある人を皆工作員とみなし攻撃してきます。RT@Ani2525 @tokaiama @SKC38 @Supraphon 確認せず攻撃を始めたのは竹野内真理氏の方です。
Photobra7 2013-04-15 16:32:22
 
@tokaiama @SKC38 ええ、先ほど書いたように、場合によっては普通にやりますが、先ほど書いた電話回答通りです。現状の方針は
Ani2525 2013-04-15 16:32:41
 
@tokaiama @SKC38 よかったら東海アマさん、九州講演などのお帰りなどがそのうちあると思いますから、熊本の新市街のAZITOにお寄りください。一日飲んで騒いで無料にしておきます。飛び火がありまして、今回の不手際の事、大変申し訳なく思っております。
Ani2525 2013-04-15 16:35:27
 
竹野内真理からリアルで誹謗中傷され続けた方もいます。「(おかしくなった)竹野内が可愛そう」ではすまない問題と思われます。RT@Ani2525 @tokaiama @SKC38 @Supraphon 沖縄からそういう情報が来てます。DMではもっと激しい告発が。電話もかかってきてます
Photobra7 2013-04-15 17:06:34
 
@ani2525 @tokaiama アマさん、震災からすぐでしたか、幼馴染の方が、悲壮な決意でかの地に残られるため、どうにかしないといけない、という話を私にしてくださったこと、またその時私が「飯山先生と協力されたら?」とお勧めしたこと、覚えていますか。
Supraphon 2013-04-15 18:00:21
 
@ani2525 @tokaiama その時とアカウントが違うので、分からないかもしれませんが。 少なくとも私と御堂岡さんは、アマさんにも真理さんにも敵意は持っていません。懸命に活動されている事、分かっているので、あえて諫言したのです。そのような物言いでは、誤解されてしまいます。
Supraphon 2013-04-15 18:00:47
 
 
ここで竹野内氏が復帰
 
アマさん、いつも力強い援護射撃をありがとうございます。そうなのです。工作員は何層にもなっていて、すぐばれるチンピラ工作員から、こちら側に時間をかけて食い込み、突然ピンポイントで個人攻撃をしだす、内ゲバ工作員もいるのです。始末が悪いです。@tokaiama
mariscontact 2013-04-17 11:40:00
 
@mariscontact 御堂岡氏は工作員でないのかもしれないが、竹野内さんを精神障害というツイートで誹謗した以上、結果的に工作員と同じ効果を与えたわけで「工作員」と認定するのも仕方ないことだ。竹野内さんくらいがんばってる人を誹謗することは許さない
tokaiama 2013-04-17 11:55:21
 
@tokaiama 御堂岡氏は工作員だと思います。彼のアシストにPhotobra7が登場しましたが、honnosenseが私を突然攻撃した時にも登場。普段よいTWする人に突然攻撃されるのは2回目。中傷ブログで本のセンセもやはり工作員だ→http://t.co/loNvlYr0Bs
mariscontact 2013-04-17 12:21:05
 
@tokaiama @mariscontact RTで飛んできたので気づきました。それは話を作り過ぎです。また精神障害と言ってるわけじゃないです。認知がおかしくなっている精神疾病、ネット一週間くらい休まれたら?心療内科にかかられる方がベターとす。この意見は今でも変わりませんよ
Ani2525 2013-04-17 14:45:58
 
@tokaiama @mariscontact 竹野内真理さんは、翻訳家なので篭る仕事が多い。私は広島の親族が入市被爆していて、大衆飲食業で避難民支援。また、竹野内真理氏とはフェイスブックではまだ友人。こちらは友人には電話番号を公開しています。このやり方は執拗で卑劣ですよね?
Ani2525 2013-04-17 14:48:39
 
@tokaiama @mariscontact やり方や生き方が全く違うからと、1)今回のやり取りは、フォロワーさんに拡散希望と竹野内真理氏の依頼から始まった。私もフォロワー(相互フォローだった)ので、その作戦は味方を巻き添えにしてしまうと指摘 3)竹野内真理氏が執拗に工作員と
Ani2525 2013-04-17 14:50:04
 
@tokaiama @mariscontact 当方は、電話もDMも受けられる状態にしてあるのに、そちらが公然と、私の関連企業の威力業務妨害にあたるURLを貼り付けてみたり、主題である国民原発投票ほどではないですが、味方を潰す作戦を提唱するので指摘したら嫌がらせ。先に手を出して
Ani2525 2013-04-17 14:51:40
 
@tokaiama @mariscontact 先に手を出しておいて、あまりにしつこいですよ。こちらはあくまで善意で指摘したのみです。工作員、工作員の話は、殆どが当たってません。翻訳家としての能力は高いことは認めており、竹野内真理氏の新刊も推奨しています。
Ani2525 2013-04-17 14:52:46
 
@tokaiama @mariscontact ちょっと気にくわないからと、すぐに味方を潰すような事をするなら、電話してください。会いますよ。面と向かって言えるんですよね。これまでの全部のお話。
Ani2525 2013-04-17 14:53:41
 
@tokaiama 国民原発投票の時も同じ。国民原発投票は味方を潰すと指摘したら、誹謗中傷を始めた人多い。竹野内真理氏「(著作権違反や業務妨害などしつつ)私は逮捕覚悟!」それはよいから拡散の依頼なら、他の人には飛び火しないようになどの普通の指摘しただけ。これまでも彼女の本など紹介
Ani2525 2013-04-17 15:02:42
 
@tokaiama 相互フォローしてもらったら、DMこちらから打てるので電話番号渡しますよ。現実拠点とネットで両方脱原発やってますが、ネットだけ見て想像でお話されるから、おかしくなってると思います。
Ani2525 2013-04-17 15:03:56
 
@tokaiama こちらはフォローしてるので、フォローいただいたら、電話番号渡しますので、DMください。片方フォローだと、DMこちらから打てないので。竹野内真理氏については先に述べた通りで、DMも電話も出来る状態にしてあります。
Ani2525 2013-04-17 15:05:26
 
@noribiyori @tokaiama いや、これの流れでは、当然なんですよ。竹野内真理氏が逮捕覚悟って言い、その威力業務妨害がらみの拡散希望を当時リツイート。安易に拡散続けたら、竹野内真理氏以外だけ逮捕覚悟状態に。それまずすぎるから、やり方を変えてと指摘しただけで工作員認定
Ani2525 2013-04-17 16:15:39
 
@noribiyori @tokaiama 未だに、執拗にやるから反論したのみです。
Ani2525 2013-04-17 16:16:25
 
@Ani2525 @tokaiama たいへんですね。大義のためにも消耗は避けたいですね。
noribiyori 2013-04-17 16:21:15
 
@tokaiama シンプルにわかりやすい判断基準がありますよ。こちらは竹野内真理氏のリツイートをよくやっていた。拡散希望の依頼が来た。という判断基準です。さすがにまずいので、と指摘したら、すかさず工作員扱い。これまで多数の内輪もめ起こしてるってだけです。
Ani2525 2013-04-17 16:21:35
 
@tokaiama そして、こちらにもケンカしろと挑発が多数来ています。その挑発に乗ると、誰得ですか?という判断基準ですね。こちらは、電話番号公開もあり、電話多数、で、こういう感じの対応になっていますが、あなたと私の関係は、あなたが一方的に誹謗中傷してるのです。電話ください
Ani2525 2013-04-17 16:22:59
 
@noribiyori @tokaiama はい、くだらないので、竹野内真理氏には一週間くらいネットを休んで、家族水入らずで落ち着いた後に復帰してもらいたいのです。そこを執拗に工作員認定などの攻撃が続いていて、他の方も被害にあって、沖縄でも脱原発離れた人も。それで。
Ani2525 2013-04-17 16:24:35
 
私が内側からの狡猾な妨害として、非常に迷惑をこうむっているのは、今は、御堂岡啓昭‏@Ani2525と本のセンセ@honnosenseくらいです。貴方がた二人に共通点あります。人格攻撃し、私にツイッターを休めやめろと言ってくるのです。非常に悪質だと思います。
mariscontact 2013-04-17 16:42:14
 
御堂岡啓昭‏@Ani2525さん、いい加減にしていただけますか?ネット上で「すでに公開されている」バズビー氏の猥雑画像を私が真面目な内容として引用したのを、どうして私の人格攻撃をしながら消そうとなさるのですか?http://t.co/BSavPfLupD
mariscontact 2013-04-17 16:47:39
 
@mariscontactさん、どうぞお聞きくださいませ。御堂岡啓昭‏@Ani2525さんは工作員ではありません。以前私が奇形植物を見つけて困惑していたら、民間の放射能測定室を紹介してくださいました。九州では熊本を拠点に活動されていて、移住者のフォローもなさっています。
hareruya2012 2013-04-17 16:48:41
 
@hareruya2012 @Ani2525 いいことを言いながらも、決定的場面で妨害するのが、こちら側に深く食い入っている工作員です。バズビー氏の国際問題になりかねない画像をなんとか食い止めようと必死なのです。私は原子力資料情報室で経験済みなので、彼らの手口を知っています。
mariscontact 2013-04-17 16:51:30
 
御堂岡啓昭‏@Ani2525さん、しつこいのはどちらですか?ツイログを見れば一目瞭然です。証拠は残っていますよ。大勢のフォロワーも見ています。
mariscontact 2013-04-17 16:58:26
 
重粒子線治療センターの闇 → 竹野内真理氏発言 やっぱりなんの命がけではない。一つしかリツイート無し。 http://t.co/KzGEfpAXcC 粒子線&ao=a
Ani2525 2013-04-17 17:00:47
 
@mariscontact 彼がまともな人物なら、読者の気持ちを考慮して、しつこく同じ問題を追及するようなことはしない。ツイートは読者の利益のためにするもので、自分の感情のはけ口に利用するものではない。ブロックしました
tokaiama 2013-04-17 17:01:51
 
@Ani2525 そのツイートで、君を理解できたよ
tokaiama 2013-04-17 17:07:12
 
アマさん、いつもありがとうございます。私はAni2525は単に感情的になっているのではなく、目的をもって社会運動を妨害するために、初めから配置されたネット工作運動家ではと強く疑っています。しつこさが尋常じゃない。嫌になりますが、そのまま皆様にもお伝えします。@tokaiama
mariscontact 2013-04-17 17:08:02
 
御堂岡啓昭‏@Ani2525氏が「本当にバズビー氏が大事なら、猥雑画像をばらまくな」という意味不明のツイート。何を言っているのやら。猥雑画像付きで批判して、バズビー氏の名誉棄損をしているのは秋田書店と大和田秀樹氏、中川恵一氏ですよ。http://t.co/BSavPfLupD
mariscontact 2013-04-17 17:21:43
 
その通りです。完璧な人など、私も出会ったこともありません。もちろん自分もまったく聖人君子ではありません。しかし私は自分の情報は自信を持っているし、命を守るために拡散すべきだと思っています。それを止めようとする人には容赦しませんよ。@tokaiama
mariscontact 2013-04-18 09:42:46
 
 
竹野内氏に対して御堂岡氏の見解
 
竹野内真理氏は、反論しても間違いを指摘しても「工作員」としてブロック。つまり、自分の言うことが全て正しく、それに異論、反論する人間は敵→工作員。私も反論しブロックに。それでは建設的な協調の活動は出来ない。@hareruya2012 @mariscontact @Ani2525
ShiroPineapple 2013-04-17 21:50:38
 
@ShiroPineapple @hareruya2012 @mariscontact そこを多くの人が、優しく注意、もしくはネット休んで家族水入らずでと言えば、竹野内真理氏元通り。東海アマが利用するためか、何の目的か、さらなるデマを植え。リアル避難支援しない東海アマの裏目的は?
Ani2525 2013-04-17 23:58:21
 
@ShiroPineapple @hareruya2012 @mariscontact 妄想は助長し利用される人に悪用されるとさらにキツくなるんですよ。私は今後も是々非々です。竹野内真理氏の新刊本、これまで通り紹介し続けるでしょう。工作員話は、全然ダメ。すぐにそれは止めてほしい。
Ani2525 2013-04-18 00:00:11
 
ついにあのAni2525まで工作員認定した #デマリン QT @mariscontact: アマさん、いつもありがとうございます。私はAni2525は単に感情的になっているのではなく、目的をもって社会運動を妨害するために、初めから配置されたネット工作運動家ではと強く疑っています。
khoryu 2013-04-17 17:30:35
 
@khoryu @mariscontact いや、さっきも書いてたけど、竹野内真理氏が共通の知人も何人もいるのに、何も調べてないです。感情的になっていて、私が何度もマンガーノ新刊(しかも好意的なのは私だけ)を紹介してたし、色々ツイートでは話してるのにすっかり忘れて、工作員認定。
Ani2525 2013-04-17 23:43:49
 
@khoryu @mariscontact で、竹野内真理氏は翻訳、本のセレクトともによいですよ。これはちゃんと読んで欲しいです。本業をやって、親子で休めば、こんな感情的な暴走しないのにと指摘してたら、東海アマが竹野内真理氏の心にさらに妄想植え込み。東海アマはかなり間違い多い。
Ani2525 2013-04-17 23:45:03
 
@khoryu @mariscontact まあ、私本人はこういう見解です。ケンカはけしかけないでね。
Ani2525 2013-04-17 23:46:00

 

----------

 
ちなみに上記だけでも一部らしく

 

14日朝に終了宣言した竹野内氏が15日午後になって改めて怒り、東海アマ氏に助けを求めた経緯が省略されているので、拙ブログで記事にしました。http://d.hatena.ne.jp/debri/20130418/p1

 

ってモノすらあったようで

 

竹野内真理関連

【放射脳】妄言連発の反原発mariscontactをバッサリと斬る その14【脱原発】
 
御堂岡啓昭関連
【放射能】反原発・御堂岡啓昭Ani2525「MRIにガイガーカウンターが反応した」【脱原発】
 
東海アマ関連
【唖然】反原発tokaiamaの酷すぎる「レ○プ論」【脱原発】