震災当初ならこの流言が出るのは百歩譲って仕方ないとして

(それでも医者が言うのはおかしいが)

 

震災から2年経って「これ」である

 

ああ、分からん人用に言っておくと

「ピカ」は原爆の事な

爆発した際の光から来てるのだったかな

 

ちなみに「ピカの毒はうつる」は完全に差別用語

 

タブーが~ではなく、実際この言葉を使い差別があった

 

まぁそもそも

原爆被害と原発事故を同一視してる時点で狂ってますがね

 

onodekita氏「ピカの毒はうつる」と差別的発言
↑Togetter
 

記事内容

--------

 

今まで数々の問題発言を繰り返してきた熊本にある小野出来田内科医院の医師 小野俊一氏が「ピカの毒はうつる」と差別的発言。
はだしのゲンを持ち出して正当性を主張したが、はだしのゲンは「そんな差別を受けました」と伝えたはずなんだが、この医者はそうは取らなかったみたい。
by Promised_Land12
 
まとめ
 
この医者大丈夫か?
 
ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
https://twitter.com/onodekita/status/320340807494287360
黄昏の森のブログ-k01
 
ピカの毒-放射能-による二次被爆を避けるために、関所を設けて、除染作業をするわけだが・・・そんなことすら知らない低レベルのウジがわいてきたぞ。RTするので、あとはご自由に
https://twitter.com/onodekita/status/320354439628206083
黄昏の森のブログ-k02
 
ピカの毒はうつるというのは、よほど言われたくないことらしい。その人物にピカの毒-放射能-が積もっていたら、当然近く付いた人にまで放射能がうつる。それをうやむやにして、被曝させまくったのが、今回のフクシマだ
https://twitter.com/onodekita/status/320355443996250112
黄昏の森のブログ-k03
 
 
おいおい、お前言葉を変えてごまかすなよ
 
いまだに、放射能はうつると言ったら、差別だという人間がこんなにわいてくる。さすが、カネで買われている人間は仕事熱心だ。ところが、一般人はそんなあおりにだまされていないようだぞ。おまえら、2年間ウジをやっていて、全然成長してねえな(だから、ウジのままなんだよ)
https://twitter.com/onodekita/status/320370355199934464
黄昏の森のブログ-k04
 
 
2013年4月7日追記
 
あれから一晩経っても指摘されている意味が理解出来ずに差別発言を繰り返す小野俊一
 
ピカの毒はうつる からこそ、原爆は使ってはいけない。放射能は怖い、奇形児も産む、ありとあらゆる者が汚染されて、将来にわたって苦しむ。 だから非人道的兵器でストップさせなければならない。
https://twitter.com/onodekita/status/320727036345872385
黄昏の森のブログ-k05
 
ピカの毒は移らない。残留放射能の被害は、ほとんどない。 ほんとか。それで、ヒロシマナガサキの被害者たちの魂が救われるのか。
https://twitter.com/onodekita/status/320727495936712704
黄昏の森のブログ-k06
 
タブーを作って、言論封殺をして、くさいものにふたをする。 今まではすべて、人間の営みだから、それでどうにかなったかもしれないが、今回は放射能様だ。人間のことなんて、一切考えてくれないぞ。
https://twitter.com/onodekita/status/320729918801580032
黄昏の森のブログ-k07
 
 
この発言に賛同する人達
 
人に取り込まれた核物質は、呼吸や尿や便を経由して、たしかに人から人に伝わりうる。核物質を無毒化するには加速器か原子炉かタイム風呂敷がいる。と言う意味ではonodekita氏は正しい。
radiatingbrain 2013-04-06 11:10:43
 
@tinksora @onodekita 放射能は伝播しますよ。病院の検査を知らない?アイソトープの場合で→http://t.co/EEpaCag08y 3日間はキスやセックスはさけてください 3日間は風呂は最後にお入りください 15分以上子供を抱かないように 4ヶ月間は避妊
InfoYamane 2013-04-06 11:10:35
 
@onodekita  放射性物質が伝播しないなら、スクリーニング検査はまったく要らない。 郡山で勤務してた時は、病院に浜通りから避難してきた患者を院内に入れる際に大変だった。 まだまだ理解が足りない人間が多すぎる。 この人達はすでに関東などで風の強い日にマスクもしないだろう。
toshifumi0193oz 2013-04-06 11:55:52
 
@chaosjapan @infoyamane @onodekita 放射性物質ってどこまででも拡がっていくという事が分かりますね、封じ込めるしかない。
lovemin06 2013-04-06 11:51:57
 
 
この発言で呆れてしまった皆さん
 
おいおいおいおいw RT @onodekita ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
tinksora 2013-04-06 10:03:46
 
あ、この人まともに相手したらあかん種類の人や。@onodekita ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
A5Gt 2013-04-06 10:06:13
 
はだしのゲンでは「『ピカの毒がうつる』と差別を受けた」的な表現だよオッサン。 #オノデキタ RT @onodekita: ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
Promised_Land12 2013-04-06 10:11:33
 
まだ「ピカの毒」とか言ってんのかこのヤブ医者w RT @onodekita ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
moegikaoru 2013-04-06 10:14:42
 
学会で発表してみればいい。てか、毒性のプロじゃないだろ?@tinksora おいおいおいおいw RT @onodekita ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
MeierLink_Z 2013-04-06 10:15:45
 
とうとう狂ったか(^_^;) RT @onodekita: ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
zungyo 2013-04-06 10:16:48
 
……いや……これ、本気で言ってるなら、かなり……ヤバい状態なのでは……?なの?(´・ω・`) RT @onodekita: ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
celestite_blu 2013-04-06 10:18:33
 
https://t.co/l7XtGavDKH ピカの毒って……。 これでも医師のつもりなのかしらん。
imutakaoru 2013-04-06 10:48:20
 
もう誰かこのバカにタオル投げてやったら?www #オノデキタ RT @onodekita: ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
ewa4618 2013-04-06 10:48:45
 
その発言は福島差別だ。黙れ禿医者 #オノデキタ RT @onodekita ピカの毒はうつるというのは、よほど言われたくないことらしい。その人物にピカの毒-放射能-が積もっていたら、当然近く付いた人にまで放射能がうつる。それをうやむやにして、被曝させまくったのが、今回のフクシマだ
taka_x_taka 2013-04-06 11:06:22
 
ついに、「ピカの毒はうつる」とまで言い出したか、onodekita氏。どんどん主張が先鋭化していっているな。
akimi_o 2013-04-06 10:52:14
 
そりゃあね、放射性物質が人から人へ移動することはありますよ。ただそれを「ピカの毒がうつる」という、『はだしのゲン』で代表的な差別表現として使われている言葉を使って表現したことがonodekita氏の問題。人を差別して不安を煽って問題を大きく見せたいという意図がありあり。
akimi_o 2013-04-06 11:12:57
 
つかさ、はだしのゲンの中でもそれは悪しき流言飛語の好例として描かれてたんだが… #オノデキタ RT @onodekita: ピカの毒はうつるというのは、よほど言われたくないことらしい。その人物にピカの毒-放射能-が積もっていたら、当然近く付いた人にまで放射能がうつる。…
ewa4618 2013-04-06 11:02:40
 
未だにこんな事言って差別を助長したいのか。この発言があんたの終わりの始まりであることを願うよ。@onodekita: ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
gullebi 2013-04-06 10:54:47
 
こういうのを誹謗中傷と言う。 @onodekita ピカの毒はうつるというのは、よほど言われたくないことらしい。その人物にピカの毒-放射能-が積もっていたら、当然近く付いた人にまで放射能がうつる。それをうやむやにして、被曝させまくったのが、今回のフクシマだ
A5Gt 2013-04-06 11:12:06
 
医師免許の写真をプロフィールに上げてもらおうか。 onodekita: ピカの毒はうつるというのは、よほど言われたくないことらしい。その人物にピカの毒-放射能-が積もっていたら、当然近く付いた人にまで放射能がうつる。それをうやむやにして、被曝させまくったのが、今回のフクシマだ
ttakahasi 2013-04-06 11:14:12
 
どうも本気で言っているらしい・・・RT @onodekita ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。 https://t.co/OcblmXApvp
BBFukushima21 2013-04-06 11:21:47
 
もういいから黙れ。医者の恥だ。 RT "@onodekita: ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。"
DrTerraKhan 2013-04-06 10:56:25
 
こういうことを言う人間だということを覚えておこう。この人、医者なんだよなorz RT @onodekita: ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
motoken_tw 2013-04-06 11:15:10
 
もっとはっきり言おう。この差別拡大医者は強い非難に値する。 RT @onodekita: ピカの毒はうつる。当然だ。放射性物質なのだから、除染しない限り、人から人へ伝播する。はだしのゲンでも、その主張は当然出ているが、デマだと片付けられている。
motoken_tw 2013-04-06 11:50:20
 
こういうデマのせいで広島や長崎の被爆者は長年謂れの無い差別を受けてきたんだよ。 こいつマジで許せん! 【onodekita氏「ピカの毒はうつる」と差別的発言】 http://t.co/ImBNpGH8Yv #fb
SuehiroT800 2013-04-06 11:45:47
 
 
私から小野俊一氏へのメッセージ
 
小野俊一さんよhttp://t.co/gW4WBWEjoC を読めよ。当時の被爆者への差別が綴られているから。その上で己の発言を省みろ。で悪いと思ったらその場で謝罪しろ。 @onodekita
Promised_Land12 2013-04-07 14:14:02

 

--------

 

ちなみにアイソトープに関しては

 

まとめのコメントより

 

@InfoYamane リンク先は「治療」についての内容でしょ? あなたはツイートで「検査」と言っているけど、アイソトープを使った「治療」と「検査」の違いはご存じ?
 
「放射能は伝播しますよ。病院の検査を知らない?アイソトープの場合で」病院のやつはアイソトープの投与量が桁違いなんですがね。
 
支援者はこれ(
http://www.jrias.or.jp/pet/cat/102.html )出して援護してるけど、今回の事故で住人でメガベクレル単位で放射性物質が積もった人なんていたかな?
 
……あのさぁ。@InfoYamane?アイソトープ治療の場合は『直接体内に放射性物質(放射線源)を取り入れるから、その注意事項が意味を持つ』んであってさ。広島原爆の場合や福一事故の場合などの『外部放射線源による強制的被曝(=体内に放射性物質(放射線源)を取り込んではいない)』とは全く違うんだよ。馬鹿は黙ってろ。

 

 

ちなみにアメーバブログの放射脳が賛同してましたわ

 

小野医師のツイッターが「ピカの毒がうつる」発言で工作員が勢いづいていますが、結論から言うと「うつります」。何のための除染ですか?しかし今の関東東北圏でそんなことを言っていたら生活できません。
http://now.ameba.jp/tanyankoro/1692518921/ (削除済)
黄昏の森のブログ-k08

 


黄昏の森のブログ-k09

 

削除すれば「無かった事になる」と思うなよ

 

本当にさぁ

マジで反原発したいなら同じ反原発の馬鹿共を黙らせろ

 

onodekita
黄昏の森のブログ-k10-

 

オノデキタ関連記事

【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita【リストアップ】
【脱原発】「突発性難聴」を放射能のせいにしたい反原発オノデキタonodekita【デマ】
【医学を知らない内科医】反原発onodekita「ぺらぺらな浜岡原発の防潮堤」【妄言の脱原発】
【恐怖詐欺】福島県警の警察官3名が急性白血病で死亡=反原発のデマ①【脱原発】
【恐怖詐欺】福島県警の警察官3名が急性白血病で死亡=反原発のデマ②【脱原発】
【デタラメばかり】反原発ら「佐藤福島県知事が家族をメキシコに避難」=デマ【脱原発】
【医療知識も無】物理無視の反原発onodekita「燃料プールが核爆発」【脱原発】
【これでも内科医】反原発onodekita「青酸カリは体にいい」【脱原発】
【院長の独り言】「刑務所で相次ぐ、健康不良、~」に妄想する反原発onodekita【脱原発】
【院長の独り言】細菌性赤痢を「被曝赤痢」と騙る反原発onodekita【脱原発】
【短絡的】琵琶湖で釣れた巨大金魚を見て放射能を疑う反原発とonodekita【脱原発】
【差別】福島県の子らが作った「バタしょっと」を反原発mikanaga4「気味が悪い」【脱原発】
【賠償妨害】反原発onodekitaら「1円過払いしよう」【脱原発】
【暴論】「江戸川区に基準値超えの六価クロム」に放射能や米軍基地を持ち出す反原発【脱原発】
【放射脳】妄言連発の反原発mariscontactをバッサリと斬る その12・B【脱原発】