で、即時停止の反原発脱原発の垂れ流す情報の一体何を信用しろと?

 

【デマ】佐藤福島県知事が家族をメキシコに避難 → これもデマでした
↑Togetter
 

記事内容

------------

 

県庁のしかるべき部署に問い合わせたところ、うんざりした口調で「そのような事実はありません」との回答でした。ついでに山形通勤の件も聞きましたが、「それもありません」とのことです。
 
個人的には佐藤知事は好きではありませんが、デマを流す反原発連中は大嫌いです。
by BBFukushima21
 
まとめ
 
関連まとめ
 
ニュース 速報
【デマ】福島県警の警察官3名が急性白血病で死亡 → デマでした。
12日に大拡散された、福島の警察官3名が急性白血病の話題ですが、私が福島県警に電話で問い合わせしましたら、「そのような事実はありません」と、キッパリ否定されました。
 
放射脳大御所揃い踏み、彼らの死亡ネタへの嗅覚には驚くばかりです。
 
結局、夕刻に元ネタは削除され、限りなく虚報だったことが濃厚です。
BBFukushima21 4 days ago
 
 
今回のデマ発信源はこの方。
 
栗本吉章
黄昏の森のブログ-v01
 

@microcarpa1 @onodekita この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
yoshy707 2013-01-14 18:42:45

 
 
「デマ拡散」と言われないよう、微妙に肯定→拡散狙い
 
メキシコって言うところがなんか凄いよな。ウソにしてはできすぎ。離れているし、物価も安い。あり得るだけに面白い。治安は悪そうだが
http://twitter.com/onodekita/status/290961035790266368
黄昏の森のブログ-v02
 
 
必死で拡散する@が数字な人
 
@mariscontact なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-14 23:18:26
 
@ikarostayuu そいつの家族は→なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 00:35:16
 
@namiekuwabara @FKSminpo 拡散お願いします!なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 00:36:30
 
@178kakapo @yamayossi拡散お願いします! なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 00:37:33
 
@yossy278 拡散お願いします!なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 00:39:14
 
@yamayossi @178kakapo@zou3751 拡散お願いします!なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 00:59:26
 
@hiromp11 なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:12:44
 
@1223459 @0419Keiko 拡散お願いします!なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:13:57
 
@q10wwwww 拡散お願いします!なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:25:51
 
@0419Keiko 拡散お願いします。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:26:33
 
@mariscontact 拡散お願いします。汚すぎる。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:27:34
 
@TOHRU_HIRANO @hamanoaozora 拡散お願いします。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:28:45
 
@ginzanico拡散お願いします。可愛い自分の家族は疎開させていました。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:35:31
 
@TOHRU_HIRANO 拡散お願いします!なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:38:15
 
@yamayossi @178kakapo これですよ、これ。→なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:44:02
 
@kento_sekkei 拡散お願いします!なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:53:17
 
@EUCALYPTUS_70ml 拡散お願いします! なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:54:39
 
@amanohideakipc2 拡散お願いします! なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
1223459 2013-01-15 01:58:41
 
 
微妙な言い回しで拡散狙いw
 
RT @1223459: @mariscontact 拡散お願いします。汚すぎる。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
tokaiama 2013-01-15 08:43:25
 
福島の子供達に安全とウソを言って県外に避難させないよう圧力をかけ続けてきた佐藤雄平福島知事が自分の家族をメキシコに疎開させているとの情報が出ています。詳しい情報をください
tokaiama 2013-01-15 08:45:55
 
 
微妙な言い回し拡散がアレな大御所のトレンド
 
なに? 佐藤雄平福島県知事の家族はメキシコに行っているとな? @sashinabe 家族の人 早くメキシコから帰国しないと‼「放射線障害」出てますよ‼ @yuba1107
http://twitter.com/cmk2wl/status/291141835005509632
黄昏の森のブログ-v03
 
 
ま た お ま え かwww
 
ああ、びっくりした。福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。自分の家族はメキシコにまで飛ばして、福島県民には、居残ったり、帰還することを奨励、支援策も打ち切り、県産物を食べさせていたのか。。。
mariscontact 2013-01-15 08:48:47
 
私が聞いていたのは、福島の佐藤知事本人は汚染が嫌で山形から通っていると。(山下俊一も東京から通っています!)しかし、家族をメキシコまで避難させていた話は始めて聞きました。今回入院騒ぎでわかった模様。本当に、呆然としてしまう。県民を平気で犠牲にして福島に縛り付け、なんという人間!
mariscontact 2013-01-15 09:21:04
 
おばちゃん、それ山内デマからの派生デマやで
 
「福島市長は山形から通勤」 山内教授が発言を謝罪(福島民友)
神戸大大学院海事科学研究科の山内知也教授が講演会で、「福島市長が放射線量の低い山形市から通っている」などと発言、瀬戸孝則市長が事実無根として山内教授に謝罪を求める警告書を送付したことに対し、山内教授は4日までに、瀬戸市長に直接謝罪を申し入れた。山内教授は9日に市役所を訪れ、瀬戸市長と対面する。  市によると、山内教授は代理人の弁護士を通じ2日、「発言は人づてに聞いたことで、根拠のないことだっ...
 
いつのデマだよww
 
@yamayouchan えええ!枝野が子息を海外留学させていたという情報の出典を教えてください!ただでは済まされないよ!ただちに健康に影響はないと言って、数千万もの人々を被曝させて寿命を縮めさせた張本人なのだから!
mariscontact 2013-01-15 11:51:13
 
cowcowboya氏が一言w
 
あら?この話が本当なら海外移住を勧めるあなたとしては全力で支援すべきなんじゃないの? RT ‏@mariscontact: ああ、びっくりした。福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。自分の家族はメキシコにまで飛ばして、福島県民には、居残った
cowcowboya 2013-01-15 11:10:52
 
 
耳なしウサギママが県知事に殺意と公言。
 
何でぬまゆさんの事を書くとすぐに絡んでくるんだろう?私も酷い外部被曝したけど、もっとひどい人がいたのかと、思ってもいけないのかねぇ?実際被害に遭わなければ解らぬ事も多いんだけどさ。女の顔は大事なんだよねぇ。それをガビガビにされた恨みは怖いんだよ。腸から出血してる奴にも殺意を抱く
ikarostayuu 2013-01-15 00:31:12
 
@1223459 そうだろうよ、福島市長もすぐに子供を海外に逃し、自分は四国に逃げたとか、ほとんどの首長達は同じ事してるはずだよ。で、原発再稼働でお金をごっそりもらって海外の生活の蓄えにするつもりだろ。国民はそのうち野垂れ死ぬだけ。安全神話に騙された奴等がね。
ikarostayuu 2013-01-15 00:39:53
 
しかし、丑の刻参りをしようとしたらやめなさいとたしなめられた。貴方がしなくても、必ず罰が当たりますからと。全てを助けたいと思っていたけれど、放射脳がどうのと言う奴等は救う必要がないと。気がついた人だけが助かればいいと。杜子春の蜘蛛の糸と同じ状況になるのが分かっているから。
ikarostayuu 2013-01-15 00:46:02
 
 
病よっしいも参戦
 
RT @1223459: @178kakapo @yamayossi拡散お願いします! なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
yamayossi 2013-01-15 01:41:35
 
RT @1223459: @yamayossi @178kakapo@zou3751 拡散お願いします!なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
yamayossi 2013-01-15 01:42:35
 
 
RTするいつもの信者たち
 
RT @mariscontact: ああ、びっくりした。福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。自分の家族はメキシコにまで飛ばして、福島県民には、居残ったり、帰還することを奨励、支援策も打ち切り、県産物を食べさせていたのか。。。
takashicyan 2013-01-15 11:00:10
 
RT @1223459: @mariscontact 拡散お願いします。汚すぎる。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
SoumaJapan 2013-01-15 08:26:51
 
RT @ShiroPineapple: @yoshy707 @microcarpa1 @onodekita えっ!大腸憩室出血で入院した佐藤福島県知事の家族って、メキシコに避難してるんですか!そっ、そんなのありですか!?
saorikorin 2013-01-15 00:50:20
 
RT @oonukiyoshinori: RT @mariscontact ああ、びっくりした。福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。自分の家族はメキシコにまで飛ばして、福島県民には、居残ったり、帰還することを奨励、支援策も打ち切り、県産物を食べさせていたのか。。。
mutterhaus 2013-01-15 20:23:40
 
RT @1223459: @0419Keiko 拡散お願いします。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
nykurobi 2013-01-15 09:03:30
 
RT @1223459: @mariscontact 拡散お願いします。汚すぎる。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707さんのツイート→(佐藤福島県知事は大腸憩室出血で入院)この人の家族はメキシコにいる。放射能が怖いらしい。入院しても家族がいない。
YUKARING1222 2013-01-15 09:14:05
 
RT @mariscontact: ああ、びっくりした。福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。自分の家族はメキシコにまで飛ばして、福島県民には、居残ったり、帰還することを奨励、支援策も打ち切り、県産物を食べさせていたのか。。。
LadyBorgen 2013-01-15 19:52:37
 
RT @tokaiama: 福島の子供達に安全とウソを言って県外に避難させないよう圧力をかけ続けてきた佐藤雄平福島知事が自分の家族をメキシコに疎開させているとの情報が出ています。詳しい情報をください
shirousyan 2013-01-15 13:34:41
 
 
デマに対して妄想で怒る人たち
 
あきれた!福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいない。自分の家族はメキシコにまで飛ばして、福島県民には、居残ったり、帰還することを奨励、支援策も打ち切り、県産物を食べさせている。
binca20 2013-01-15 14:22:39
 
"福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開"…卑怯とか汚いとかより、安全じゃないって事がこれ程明確な例もそう無いわけで。西日本じゃなくて地球の反対側に逃げなきゃマズイレベルだってこと。
hashilog 2013-01-15 08:50:31
 
佐藤知事の家族がメキシコにいても、枝野の妻子がシンガポールにいても、東電の家族が台湾にいても、たくさんの女子アナが海外移住してもいいと思う。けど、知りうる情報を独占して自分達、家族だけが助かればいい、と言うのは許せない。行政に手立てがないとしても情報だけでも下さい。
subaru_q_faw 2013-01-15 09:16:43
 
事実だとしたら鬼畜ですねRT @mariscontact: ああ、びっくりした。福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。自分の家族はメキシコにまで飛ばして、福島県民には、居残ったり、帰還することを奨励、支援策も打ち切り、県産物を食べさせていた
tkurokawa31 2013-01-15 09:28:49
 
当時枝野が子息を海外留学させていたのと同じだ@mariscontact 福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。自分の家族はメキシコにまで飛ばして、福島県民には、居残ったり、帰還することを奨励、支援策も打ち切り、県産物を食べさせていたのか
yamayouchan 2013-01-15 09:50:39
 
佐藤知事の家族はメキシコに避難は本当でしたね・・ビッグニュースだと思います・・いろんな意味で↓
furotuku 2013-01-15 10:14:45
 
悪事はいつかはバレる・・ということを信じたいです・・・佐藤知事の家族のメキシコ避難が明るみに。
furotuku 2013-01-15 10:15:49
 
メキシコで、麻薬組織に顔の皮でも剥がされるといいですね(笑)。RT @mariscontact  ああ、びっくりした。福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。
takashicyan 2013-01-15 11:03:21
 
佐藤知事に質問です。 福島で死にますかメキシコで死にますか? 佐藤の妻は渡部恒三の娘その妻はメキシコ移住
sashinabe 2013-01-15 11:56:30
 
福島の佐藤知事が、本当にメキシコに家族だけを逃がしているのなら。なんだまともな判断できるんだ、とびっくりした。本気でこの人は、頭がおかしいんだろうか?と思わずにはいられないようなことしているから。それなら、もう賄賂もらっててもいいから、色々やって来たこと知らんぷり決め込んで→
wakuwakubooboo 2013-01-15 12:14:30
 
小沢一郎と同じ穴のムジナか。RT @kobattiryoma: RT @1223459: @mariscontact 汚すぎる。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yoshy707
tetsumei0612 2013-01-15 13:21:00
 
厚すぎて剥けないよ…“@takashicyan: メキシコで、麻薬組織に顔の皮でも剥がされるといいですね(笑)。RT @mariscontact  ああ、びっくりした。福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。”
kouichisuzuki01 2013-01-15 13:39:29
 
ふっ、いいザマだなァ!!そのまま息を引き取ればいいものを… RT @1223459: @mariscontact 拡散お願いします。汚すぎる。なんと福島県知事佐藤の家族はメキシコに疎開していました!@yosh(cont) http://t.co/3xZa9WBi
shogotaisa 2013-01-15 14:12:59
 
御意w@kouichisuzuki01 厚すぎて剥けないよ: メキシコで、麻薬組織に顔の皮でも剥がされるといいですね(笑)。RT @mariscontact  ああ、びっくりした。福島の佐藤知事の家族がメキシコに避難していて、入院しても家族がいないそうです。”
takashicyan 2013-01-15 14:58:06
 
佐藤知事の家族がメキシコw見舞いも世話もナシ!!
akikokosono 2013-01-15 16:09:20
 
福島の佐藤知事は、県民には安全だと言い、自主避難支援の打ち切りや、帰還を推奨しているが、自分の家族はメキシコに避難させている。本当に完全なら、自分の家族を福島に住まわせろ。
jranet0069 2013-01-15 17:34:32
 
彼も一人の父親なのだろうが間違ってる。それで家族は幸せになれない。お金だけで人間は育たないし、幸せを感じられない。 RT @tokaiama 福島の子供達に安全とウソを言って県外に避難させないよう圧力をかけ続けてきた佐藤雄平福島知事が自分の家族をメキシコに疎開させている
rose_stellar 2013-01-15 19:54:26
 
ネットで、佐藤福島県知事の家族は、メキシコに避難してるなんてあるけど、本当⁈もし、本当なら、絶対許せない。o(`ω´ )o
thidariku 2013-01-15 20:02:38
 
 
以下、「佐藤」「メキシコ」のつぶやき検索結果でお楽しみください。
 
Twitter / 検索 - 佐藤 メキシコ
佐藤 メキシコに関するトップツイートです。これらの会話に参加してみませんか。

 

------------

 

で、まとめのコメント欄に竹野内真理登場っと

 

このサイト、デマの疑い強し!福島県知事直轄広報課と県政相談課と県民公聴会の3者に、直接電話で確かめたところ、佐藤知事のご家族が海外にいる話は、個人情報で確かめていないこと、今後も確かめる予定はないことが明らかに。そういった問い合わせも今までなかったと。
 
このサイト、デマの疑い強し!ネット工作員の常連が多いし、福島県知事直轄広報課と県政相談課と県民公聴会の3者に、直接電話で確かめたところ、佐藤知事のご家族が海外にいる話は、個人情報で確かめていないこと、今後も確かめる予定はないことが明らかに。そういった問い合わせも今までなかったと。
 
白井和こと、白岩譲さん、そんなことよりもご自分の心配をしなさい。身元もばれて、あなただいぶ評判が悪いみたいですよ。
 

 

まるで893ですねぇ

 

onodekita
黄昏の森のブログ-v04
 
Insight(反被曝 ・児童集団疎開)
黄昏の森のブログ-u06
 
私のニセモノに注意
黄昏の森のブログ-u03
 
cmk2wl
黄昏の森のブログ-o02
 
Mari Takenouchi
黄昏の森のブログ-u07
 
杉本祐子
黄昏の森のブログ-v05
 
みのり父よっしい脱原発/脱被曝
黄昏の森のブログ-v06