とりあえず、原発に関わる前に医学を勉強しなさい

もしくは免許を返上しなさい

 

オノデキタ「ぺらぺらな中部電力浜岡原発の防潮堤」にコメントをつけられるまとめ
↑Togetter
 

記事内容

-------------

 

反対するのは構わんが、イチャモンレベルじゃお話にならない。
by ewa4618
 
まとめ
 
onodekita
黄昏の森のブログ-h02
 
社会 経済
ぺらぺらな中部電力浜岡原発の防潮堤
写真を見て、お笑いください。
これが、日本が世界に誇る最高水準の安全性を備えた原発です
onodekita 10 hours ago
 
 
防潮堤は津波対策のほんの一部分でしかない
 
オノデキタ周辺が浜岡原発の防波堤を揶揄してるが、津波対策のほんの一部分ってことを理解してないっぽいなwww #ワーワー教 #放射脳 [link] 中日新聞:浜岡防潮堤22メートルに 中電発表:静岡(CHUNICHI Web) : http://t.co/kFsgpDx2
ewa4618 2012/12/21 17:32:05
 
浜岡防潮堤22メートルに 中電発表
 中部電力は二十日、浜岡原発(御前崎市)で建設している防潮堤を四メートルかさ上げし、海抜二十二メートルにするなど津波対策の見直し計画を発表した。
 
#放射脳 大好き中日新聞の記事にあるこの図版がわかりやすいが、多重の対策がとられており、何も鉄壁一枚で津波に対抗しようとしているわけではない。「こんなショボい鉄壁一枚で~」的な批判(?)はまったく的を射ていない。#ワーワー教 #放射脳 http://t.co/48WURL7w
黄昏の森のブログ-h03
ewa4618 2012/12/21 17:44:15
 
なのにこの鬼の首でもとったかのようなはしゃぎようwww バカじゃねこいつwww #ワーワー教 #放射脳 RT @onodekita: 今に、安倍にハンマーを持たせて防潮堤をたたいても、びくともしませんというパフォーマンスが必要だろうな。あるいは、ライダーキックでもする?
ewa4618 2012/12/21 17:46:38
 
こういう連中は要するに中日新聞の記事すら読んでない。 #ワーワー教 #放射脳 RT @JUMPILIKEYOU: こんなの津波一波で丸呑みだね。 “@onodekita: 中部電力の津波防波堤は、世界中の笑いものだ。 http://t.co/NTET0zMJ
黄昏の森のブログ-h04
ewa4618 2012/12/21 18:30:04
 
オノデキタのツイートしか見ずに騒ぐ米嶋の方が子供だろwww #日本翼 RT @japanwings: こんなもので何を…まるで子ども。 RT @onodekita: 中部電力の津波防波堤は、世界中の笑いものだ。 http://t.co/NTET0zMJ
黄昏の森のブログ-h04
ewa4618 2012/12/21 18:44:40
 
例えて言えば、二重窓の一枚だけを取り上げて「こんな薄いガラス板一枚で騒音防止や断熱になるか」と難癖つけているようなもの。 #ワーワー教 #放射脳 #日本翼
ewa4618 2012/12/21 18:49:20
 
 
そもそも仮設塀ではないかという指摘も
 
@ewa4618 この写真で目立つ青色は仮設塀だろにwww #日本翼 RT @japanwings: こんなもので何を…まるで子ども。 RT @onodekita: 中部電力の津波防波堤は、世界中の笑いものだ。 http://t.co/RVDsWbuQ
黄昏の森のブログ-h04
borakaratodo 2012/12/21 20:03:54
 
@ewa4618 こんばんは こんな情報操作する奴ら(もしくは本気にしているお馬鹿)なんですねぇ→ @japanwings @onodekita
borakaratodo 2012/12/21 20:06:49

 

-------------

 

記事コメント抜粋

 

本業でもダメなのに、土木工学についても偉そうなこと言えるタマか? >オノデキタ& #日本翼
 
おにぎりで食中毒を知らない紐医者と、日本語能力に欠ける元コピーライターが、土木工学についてどのような見識をお持ちでしょうか?w
 
これ、厚さ2.2mあるんですね。それが充分かどうかは知らんけど、薄っぺらいとは思わないな。鉄筋・鉄骨の量も通常の建築物とは違うだろうし。
http://goo.gl/2WuX6 http://goo.gl/P4MLK
 
「壁一枚で~」とか言ってる時点で日本の技術舐めすぎだろ。よく見とけ。【耐震補強】浜岡原子力発電所 取材特集~浜岡原発は今[桜H24/8/14]
http://youtu.be/9F6_nfM2A00
 
津波対策工事は来年12月に完了なのに、アレな人達はもう完成したと思ってるのだろうか?(・_・?)
http://j.mp/RICKWx
 
中部電力の動画貼っておきますね。
http://www.chuden.co.jp/corporate/publicity/pamphlet/movie/genba/movie_201211/index.html (要flash)これで地元の信者の方が、気付けば良いんですけど、盲信してる人が多そうで怖い…
 
砂丘堤防のことが頭に入っていないから、「ぺらぺら」と思ってるのかな?中部電力「浜岡原子力発電所における津波対策の強化」 - Web動画のご案内
http://j.mp/TbQJT8
 

んでもって、アメーバブログにも似たようなのが沸いてた

 

 [12/21 00:20]
浜岡原発防潮堤4メートルかさ上げ22メートルに 津波対策で中部電力 http://www.47news.jp/CN/201212/CN2012122001001250.html 動かす気マンマン。津波対策より原発の老朽化、断層が通ってるんでないのかい?
 
黄昏の森のブログ-h01

 

いや、おまえら一体福島の震災の何を見てきたんだよ

原発が地震と津波に襲われたと言うのに

まるで津波対策するなと言わんばかりではないか

 

原発を即時廃炉にするにも実際の廃炉に何年もかかるって反原発も知ってるだろうに

その間に地震や津波に襲われたらどうするつもりなんだ?

 

稼動するも廃炉にするも津波対策は必要だろうよ

 

何で放射能は危険だと言って警告してる連中が

安全対策に難癖つけて対策を潰そうとするわけ?

 

オノデキタ関連記事

【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita【リストアップ】
【脱原発】「突発性難聴」を放射能のせいにしたい反原発オノデキタonodekita【デマ】