内科医が言うと一味違うなぁ(呆)

 

オノデキタ「突発性難聴の増加」にコメントがつけられるまとめ
↑Togetter
 

記事内容

-----------

 

しまいには古今東西すべての病気を放射能のせいにするんじゃないのか、この紐医者は。
by ewa4618
 
まとめ
 
まーた始まった
 
カテゴリが「震災」「原発」なのに注目。
どういう意図かは明らかだよね。
 
震災 原発
突発性難聴の増加
芸能人の突発性難聴が増加しているようなので、まとめてみた。
一般人の間でも明らかに増加している
onodekita 15 days ago
 
 
数年前から各方面で指摘されてる話だろに
 
どうせまたホウシャノウガーに誘導したいんだろうけど、これはiPodやカナル型インイヤーホンの普及が影響しているという見方が有力。 #ワーワー教 #放射脳 RT @onodekita: 「突発性難聴の増加」をトゥギャりました。 http://t.co/FzoFoet4
ewa4618 2012/11/08 22:33:04
 
特にプロミュージシャンの場合、最近はライブでインイヤーモニターを使う機会が増えてるから、余計に難聴リスクは高まってるのね
ewa4618 2012/11/08 22:44:27
 
突発性難聴とは 決して他人事でない病気|お医者になるのは、大変ですね
 
突発性難聴はストレスも原因の1つだけどまさか放射能のせいにする馬鹿は居ないよね?
0815Days 2012/11/08 22:38:25
 
.@onodekita はそうしたがってるみたいだけどね(・∀・)ニヤニヤ #ワーワー教 #放射脳 RT @0815Days: 突発性難聴はストレスも原因の1つだけどまさか放射能のせいにする馬鹿は居ないよね?
ewa4618 2012/11/08 22:39:52
 
うへぇ(;´Д`) RT @ewa4618: .@onodekita はそうしたがってるみたいだけどね(・∀・)ニヤニヤ #ワーワー教 #放射脳 RT @0815Days: 突発性難聴はストレスも原因の1つだけどまさか放射能のせいにする馬鹿は居ない
0815Days 2012/11/08 22:43:06
 
 
関連まとめ
 
震災 原発
コメントするためのまとめ:「突発性難聴の増加 」by onodekita
ブロックされている方々、コメントはこちらにどうぞ。
iamdreamers 15 days ago
 
 
おまけ:「放射線影響かどうかはともかく…」と言いながらチェルノブイリのデータが出てきたでござるの巻
 
放射線影響かどうかはともかく、汚染地域に異常は増える@ewa4618: .@onodekita はそうしたがってるみたいだけどね(・∀・)ニヤニヤ #ワーワー教 #放射脳 RT @0815Days: 突発性難聴はストレスも原因の1つだけどまさか放射能のせいにする馬鹿は居ない
rocksoff1965 2012/11/08 22:53:59
 
データあります? RT @rocksoff1965: 放射線影響かどうかはともかく、汚染地域に異常は増える@ewa4618: .@onodekita はそうしたがってるみたいだけどね(・∀・)ニヤニヤ #ワーワー教 #放射脳
ewa4618 2012/11/08 22:55:58
 
@ewa4618 http://t.co/syYpqajQ 京大原子力安全グループに色々有ります。
rocksoff1965 2012/11/08 23:22:57
 
チェルノブイリ
 
難聴の事例はどこに? RT @rocksoff1965: @ewa4618 http://t.co/cnAAlLr7 京大原子力安全グループに色々有ります。
ewa4618 2012/11/08 23:24:32
 
@ewa4618 難聴の事例ではなく総合的に異常は増えるという事です。ストレスと難聴の因果関係で説明出来ると思います。
rocksoff1965 2012/11/08 23:37:23
 
平時の統計、他の大規模事故や災害時の統計をつきあわせないと何とも言えないのでは? RT @rocksoff1965: @ewa4618 難聴の事例ではなく総合的に異常は増えるという事です。ストレスと難聴の因果関係で説明出来ると思います。
ewa4618 2012/11/08 23:41:57
 
@ewa4618 例えば先程のベラルーシのデータを観て頂ければ、耳鼻咽喉の患者は他の患者に比べても多いと思いますが…多くないですか?
rocksoff1965 2012/11/08 23:49:12
 
先程のと言われてもどこを見たら該当データがあるのやら。あとは先程申し上げた通り。 RT @rocksoff1965: @ewa4618 例えば先程のベラルーシのデータを観て頂ければ、耳鼻咽喉の患者は他の患者に比べても多いと思いますが…多くないですか?
ewa4618 2012/11/09 00:13:22
 
@ewa4618 http://t.co/syYpqajQ これは如何ですか?明らかに汚染地域に異常は増えてます。
rocksoff1965 2012/11/09 00:25:45
 
チェルノブイリ
 
「汚染地域に異常が増加しているか否か」を論じるつもりはないです。それが真だとしても難聴の件の論拠にはならないでしょ? RT @rocksoff1965: @ewa4618 http://t.co/cnAAlLr7 これは如何ですか?明らかに汚染地域に異常は増えてます。
ewa4618 2012/11/09 00:29:36
 
@ewa4618 何れにしてもベラルーシでは汚染地域で耳鼻咽喉障害が増えたというデータから、今の時期、突発性難聴が増えても不思議はないですね。
rocksoff1965 2012/11/09 01:00:16
 
断定はできませんが? RT @rocksoff1965: @ewa4618 何れにしてもベラルーシでは汚染地域で耳鼻咽喉障害が増えたというデータから、今の時期、突発性難聴が増えても不思議はないですね。
ewa4618 2012/11/09 01:01:48
 
(´-`).。oO(だから「汚染地域」以外の対照データがないと結論なんか導きようがない、と言ってるのに、何を急いでるんだろうw)
ewa4618 2012/11/09 01:18:33

 

-----------

 

記事コメント

 

どうせ「増えてるらしい」で、ろくな統計も無しに言ってるんだろ紐医者はw
 
去年の夏頃に突発性難聴になりましたけど、原因はがれき撤去するのに重機使った時の騒音と、睡眠不足によるストレスが原因だと言われました。
 
「私もそう感じてました!」というイエスマン以外をブロックするから、なおさらそう見えてくる罠。
 
https://twitter.com/onodekita/status/266539978690027520 なんか言ってるけど、所詮こいつも #毛の壁 がソースだからなあwww
黄昏の森のブログ-ff01
 
突発性難聴は原因不明なものを指すようです。時間が経つほど予後不良(永久に聞こえなくなる)ので、放射能のせいになんかしてたら治るものも治らなくなる。これに関してのデマをばらまくonodekitaはかなり罪深いといえる
 
医師免許剥奪したい。
 
二の句が継げないデータばかりでてくるもんだから、とうとう「統計は信じるなデータは見るな 肌感覚を信じろ」とか言い出したりして、そこまで言うならもう医師の看板は下ろせ、と。
 
最近のオノデキタ先生は私の周りでは○○が増えている放射能に違いないって誘導したいらしいが医師免許を本当に持ってるなら実際に診察してみたら? 診察しないで適当な診断下すだけなら子供だって出来るぞwww
 
おにぎり食中毒(
http://j.mp/Sc5YKj )を聞いた事がないとか、「米のとぎ汁乳酸菌豆乳ヨーグルト」が離乳食に良さそう(http://j.mp/OTjPWO )とか言うヤブ医者(@onodekita)ですから…、最近静かだったのにw
 
どーでもいいが、過去の症例とか慢性的症状まで並べるなっつーのw
 
ツイッ拓に残しておきました。ぺたり。
http://twittaku.info/view.php?id=266539978690027520
 

 

onodekita
黄昏の森のブログ-ff02
 
Yukionojima
黄昏の森のブログ-ff03
 

 

関連記事

【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita【リストアップ】