酷いとしか言いようが無い

 

新潟県長岡市岩塚製菓と福島県南相馬市の子供達とで作った「バタしょっと」。気味の悪いもんは買わないな。
↑Togetter
 

記事内容

---------

 

風評加害者の皆さんがこのまとめを見て、客観的に自身のツイートが酷いものになっていないか再確認して頂ければ幸いです。
(関西弁のツッコミできつく感じるかも知れませんが、ネイティブの方から見ればそんなことはないはずです。)
by kiri_7771
 
まとめ
 
そんなん言うあんたのほうがよっぽど気色悪いわ
 
根拠もなく「気味が悪い」で済ませるのは差別以外の何物でもない!
 
新潟県長岡市岩塚製菓と福島県南相馬市の子供達とで作った「バタしょっと」。美味しいのかもしれんへど、気味の悪いもんは買わないな。「子供」とか「笑顔」とか「絆」とか「愛」とか掲げればいいような風潮には虫唾が走る。 http://t.co/DC6NrFV3xw
黄昏の森のブログ-oo01
mikanaga4 2013-02-26 07:49:55
 
ツイッ拓 - 新潟県長岡市岩塚製菓と福島県南相馬市の子供達とで作った「バタしょっと」。美味しいのかもしれんへど、気味の悪いもんは買わないな。「子供」とか「笑顔」とか「絆」とか「愛」とか掲げればいいような風潮には虫唾が走る。 http://t.co/DC6NrFV3xw
新潟県長岡市岩塚製菓と福島県南相馬市の子供達とで作った「バタしょっと」。美味しいのかもしれんへど、気味の悪いもんは買わないな。「子供」とか「笑顔」とか「絆」とか「愛」とか掲げればいいような風潮には虫唾が走る。 http://t.co/DC6NrFV3xw
 
 
バタしょっとについては下記リンクをご覧下さい。
 
南相馬の子どもたちと 作るぞ!元気なおせんべい授業│岩塚製菓 明日へつなごうプロジェクト
「日本のお米」を通しておいしい笑顔をお届けすること-それが私たちの出来ることと考えます。お米の未来は人の未来。岩塚製菓株式会社は「日本のお米」で みんなの明日をつなぎます。
 
 
風評加害者の共通点(@onodekita RT)
 
黄昏の森のブログ-oo02
 
黄昏の森のブログ-oo03
 
 
それって???草履が1か月もたへんレベルやん
 
久しぶりに線量測ってみた。 0.19μSv/h(大阪府堺市 2013/03/05) http://t.co/XqbElgcPVr
黄昏の森のブログ-oo04
mikanaga4 2013-03-05 11:07:14
 
黄昏の森のブログ-oo05
 
ツイッ拓 - ウソのようだがホントの話→ タイヤの劣化がひどい。普通に磨耗して、減っているのではなく、角がボロボロと欠けている。去年の春に買ったばかりなのに。東京都町田市 →花崗岩高線量の蛭川でも、わずか二年で自転車のタイヤがボロボロになりコードが出て穴が開いた。草履など一ヶ月しか持たない
ウソのようだがホントの話’ タイヤの劣化がひどい。普通に磨耗して、減っているのではなく、角がボロボロと欠けている。去年の春に買ったばかりなのに。東京都町田市 ’花崗岩高線量の蛭川でも、わずか二年で自転車のタイヤがボロボロになりコードが出て穴が開いた。草履など一ヶ月しか持たない
 
ツイッ拓 - @8myu 大いにあります。低線量被曝環境で有機物、高分子重合が破壊されるのです。今回の笹子トンネル事故も関係ありそうだ うちの草履も一ヶ月持たない うちの線量はベットで0.2あります
@8myu 大いにあります。低線量被曝環境で有機物、高分子重合が破壊されるのです。今回の笹子トンネル事故も関係ありそうだ うちの草履も一ヶ月持たない うちの線量はベットで0.2あります
 
 
どっちやねん!!
 
元気で過ごせればと言いつつ因果応報・・・何の因果???
ホンマは人の不幸を願ってるだけやろ???
 
福島やら関東やらの子供が今後も元気ですごせればいいなと思う。でも病気に成ったとしても気の毒だなとは思うけど、可哀想とは思えない。仏教的には因縁、因果応報。当人の問題であって仕方のないこと。子供が心配もせずに不安な状態に成らずに笑顔で暮らせる世の中を願います。
mikanaga4 2013-03-07 11:09:30
 
良く行く八百屋さん。私がいちいち産地を確認するものだから「和歌山産のカリフラワーだよ」とか先に教えてくれるようになた。ありがとう♪
mikanaga4 2013-03-07 18:17:45
 
 
あんたが「気味悪い」思うんとリスクは別もんやで。
 
食べて応援というけど、リスクのあるものをワザワザ選んで食べる必要がないわけでして。
mikanaga4 2013-03-07 19:55:11
 
黄砂は毎年飛んできてたわけで、PM2.5も今年だけが特別なんじゃない。核実験をしてた時は黄砂にくっついて放射性物質も飛来してただろ。これだけ取り上げるのは、福島原発由来の病気が激増しているから、その矛先をPM2.5のせいにしたいんだろう。
mikanaga4 2013-03-08 07:37:00
 
 
どういう理屈やねん!それ!
 
チェルノブイリの今を見て、30年後に「若者の憧れる町」になれるわけない。「自殺希望者の憧れる町」には成れるだろうよ。
mikanaga4 2013-03-08 21:19:26
 
今のアンタに意味が有るとしたらそれは「風評加害者」やろな
 
何の為に生まれてきたかとか、人生の意義とか色々あるけど、なんもなくて良いと思うんだけどな。
mikanaga4 2013-03-09 08:47:51
 
放射能の件について、海外では常識とか、海外では皆知ってるみたいなことを見ますが、本当にそうなんかな~と思う。親戚がNZ&タイ&サウジ&トルコに住んでいますが、そこまで詳しくない。やっぱ興味があるかないかで偏ってるんだと思う。
mikanaga4 2013-03-10 19:11:53
 
今日も頭痛がする。昨日も痛かった。外出して帰ってくると痛くなるんだよね。瓦礫焼却のせいかPM2・5のせいかしらんけど、健康に害になると判ってるもんが垂れ流しで止まらないのは簡便して欲しい。何で大多数の人が我慢せなあかんのかも判らん。
mikanaga4 2013-02-23 18:36:50
 
何の勉強してるんやろ、そこやったら放射線生物学の本とかあるはずやのに。
草履が1ヶ月しかもたへん人の理論のほうが優先すんのかな??

 
府大の図書館でお勉強です。 http://t.co/90oHqcSMjt
黄昏の森のブログ-oo06
mikanaga4 2013-02-22 14:24:58
 
原発爆発以前から、知れば知るほど食べ物がなくなる。今まで自分たちが食べさされてきたものが餌だったと気がつく。病気にさせて、薬で儲ける。医療利権が一番大きな日本の闇。
mikanaga4 2013-02-18 00:06:51
 
闇の中って心配せんでも姉さんの好きそうな食べもんまだまだぎょうさん残ってますやん。
 
「上等たこ焼きとマクドより美味しいフライドポテト」すべらないタコヤキ 8コ300。 http://t.co/gCrlPZRF
黄昏の森のブログ-oo07
mikanaga4 2013-02-18 07:29:09

 

---------

 

Mika
黄昏の森のブログ-oo08

 

福島って付くだけでこういう差別をするんだね

口酸っぱく「フクシマ」を救えというが

本物の「福島」は救うつもりは無いんだねぇ
 

しかし、こういう差別してる連中のところには必ず

オノデキタonodekitaや東海アマtokaiamaが出てくるねぇ