本人は「釣り」のつもりらしいけど

やっていい事と悪い事の区別がないようですね

 

てか、これ自身を信用してる人間すら騙してる事になるがな

 

【大激怒】許されざるデマ医師・小野俊一
↑Togetter
 

記事内容

----------

 

あまりにも悪質すぎるんで別にまとめた。
by Drif78
 
まとめ
 
今日はオノデキタにプッツンする!
 
ホントは「デマリンはどーせ」シリーズの1コーナーで終わらせようと思ってたんだが、
あんまりに悪質なんで別にまとめる!

 

「いつもの」が見たい人はこちら。
 
ログ・日記 ログ
デマリンはどーせブロックするだけなんでtogetterで反論することにする。・s
デマリンはどーせブロックするだけなんでtogetterで反論することにする。・i
http://togetter.com/li/452923
の、続きです。
Drif78 7 hours ago
 
 
自分で何言ってんのかわかってんのか?

 
onodekita
黄昏の森のブログ-k19--
 
青酸カリを正しく怖がる、青酸カリは少量は体にいい。水素、炭素、窒素といずれも自然界にふんだんにある物質から構成されており、危険性を持つはずがない。危険性は、科学的には証明されていない。
https://twitter.com/onodekita/status/300454488169390080
黄昏の森のブログ-m01
 
おいコラ、青酸カリことシアン化カリウムの致死量は数mgだろうが!
 
CN-の毒性が判明していて機序がマクロ/ミクロで分かってるのに「証明されてない」って… RT @onodekita 青酸カリは少量は体にいい。水素、炭素、窒素といずれも自然界にふんだんにある物質から構成されており、危険性を持つはずがない。危険性は、科学的には証明されていない
DrMagicianEARL 2013-02-10 15:20:59
 
@DrMagicianEARL すみません先生、やつは本当に医者ですか!? #ハゲ医者 @onodekita
Drif78 2013-02-10 16:57:24
 
肩書きはそのようですね.頭の中は知りませんが @Drif78 @onodekita
DrMagicianEARL 2013-02-10 16:58:59
 
EARL先生はマトモなお医者さんです。
 
EARL@1年後転勤先探し中
黄昏の森のブログ-m01-
 
まじめに質問している人にこの対応。
 
体にいい少量って具体的には、何グラムなんでしょうか。具体的数値を知っていたら押して下さい。T @onodekita: 青酸カリを正しく怖がる、青酸カリは少量は体にいい
jpmonk 2013-02-10 19:05:42
 
w QT @jpmonk: 体にいい少量って具体的には、何グラムなんでしょうか。具体的数値を知っていたら押して下さい。T @onodekita: 青酸カリを正しく怖がる、青酸カリは少量は体にいい .
https://twitter.com/onodekita/status/300550586464628736
黄昏の森のブログ-m02
 
本人は釣りのつもりだったらしいが。
 

青酸カリのこと、真に受ける人結構いるんだねw
https://twitter.com/onodekita/status/300596663305781248
黄昏の森のブログ-m03
 
青酸カリが猛毒なのは、常識だと思っていたけど。
https://twitter.com/onodekita/status/300552880505630720
黄昏の森のブログ-m04
 
放射能を正しく怖がっていると、青酸カリも安全に見えるらしいwww
https://twitter.com/onodekita/status/300552951183847425
黄昏の森のブログ-m05
 
いや、これは皮肉のつもりで書かれてるんでしょう RT @onodekita: 青酸カリを正しく怖がる、青酸カリは少量は体にいい。水素、炭素、窒素といずれも自然界にふんだんにある物質から構成されており、危険性を持つはずがない。危険性は、科学的には証明されていない。
nighttrembler 2013-02-10 17:45:58
 
まともにとったバカもいるようですが・・w QT @nighttrembler: これ皮肉でしょ? RT @onodekita: 青酸カリを正しく怖がる、青酸カリは少量は体にいい。水素、炭素、窒素といずれも自然界にふんだんにある物質から構成されており、危険性を持つはずがない。危険性
https://twitter.com/onodekita/status/300525933675307008
黄昏の森のブログ-m06
 
しかも実際にはわかってなかったことをさらす。
 
青酸カリは、 KCN つまり カリウム、炭素、窒素で構成されている。どこにでもある元素(水素はなかった。ごめん)科学的には安全だと証明出来そうだ。w
https://twitter.com/onodekita/status/300554751538515969
黄昏の森のブログ-m07
 
いい歳して、やっていいことと悪いことの区別もつかないのか!
 
シアン化カリウム(青酸カリ)。シアンイオンがミトコンドリアのチトクロムオキシダーゼの鉄イオンと結合・阻害し細胞の呼吸障害を来す。致死量200-300mg。放射線を怖がる人に対する皮肉で言ったらしいけど、一般に恐れられてる放射線障害は「確率的影響」だし、比喩としては適さないような
BehoimiP 2013-02-10 17:53:52
 
あのな、お前をウォッチしてる人間はお前がヤブ医者だってことわかってて青酸カリの件もまた無能が変な事言ってるな、と思ってるだけだよ。お前が今回欺いたのは、お前を信用している人たちなんだよ。解ってるのか、小野俊一 RT @onodekita:放射能を正しく怖がっていると、青酸...
Drif78 2013-02-11 02:17:09
 
みなさん、この、立場もわきまえず言って良い事と悪い事の区別がつかない悪質医師の本名は小野俊一と言います。かからないようにしましょう。 #ハゲ医者 RT @onodekita:青酸カリを正しく怖がる、青酸カリは少量は体にいい。水素、炭素、窒素といずれも自然界にふんだんにある物...
Drif78 2013-02-11 02:24:52
 
お前、後でやばいとなったらまたツィート消すんだろうけど、
お前ときっこがその常習犯だってのはみんなわかってるから
ツィッ拓使うなり画像化するなりしてまとめてるぞ。
もうネットの海から消すのは無理だよ。
一生「青酸カリが健康に良いと言った医師」の名前を背負って生きるがいい!!

 
いや、あんたも同罪です。
 
この方の意見の是非には特に言及しませんけど、本当にこう思ってるわけじゃないでしょう
nighttrembler 2013-02-10 17:47:24
 
夜悴
黄昏の森のブログ-m02-
 
 
さらに寝言をほざいてますが。
 
このようなまとめには、断固とした処置をとる QT @azukiglg: .@molykisizo2 さんの「今時 福島原発の燃料プールが核爆発したと言い張る @onodekita」が2年前のまとめかと思ったら今日の話でびっくりした。 http://togetter.com/li/452954
https://twitter.com/onodekita/status/300220661387915264
黄昏の森のブログ-m08
 
いじくられるのが嫌ならチラシの裏にでも書いてろ。 #ハゲ医者 RT @onodekita:このようなまとめには、断固とした処置をとる QT @azukiglg: .@molykisizo2 さんの「今時 福島原発の燃料プールが核爆発したと言い張る @onodekita」が2...
Drif78 2013-02-10 17:35:26
 
断固とした処置が必要なのはお前だよ。
 
 
関連まとめ
 
震災 原発
今時 福島原発の燃料プールが核爆発したと言い張る onodekita
追記:
オノデキタが姑息にも自分の発言を削除して証拠隠滅を図ったので、画像で保存しておきました。
http://img.ly/images/6792901/full

キノコ雲が出たから核爆発だそうです。
核爆発したのは、燃料プールだそうです。
でも、その燃料プールには今もちゃんと燃料棒が入っていて水もあるんですけどね。
瓦礫が落下して水没してるぐらいだし。
 
でも、「プールを見てない」から、核爆発なんだそうです。
 
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが俺にもわからねー
 
参考まとめ:
罪深い 核爆発を吹聴する ブログたち
http://togetter.com/li/401044
 
原子炉内の核燃料が爆発しましたよね!
http://togetter.com/li/378334
 
この連中は去年から一歩も進歩していない…
molykisizo2 1 day ago

 

----------

 

まぁ当たり前ですが

一般常識を持った人間なら

反原発(脱原発)だろうが原発推進派だろうが関係なく

今回の「青酸カリは体にいい」って発言は鵜呑みにしない

 

が、

 

反原発の中でもデマ屋連中を信用しきってる人間は危険

自分で考えず、調べず、自分が信仰してる人間からの情報は何でもかんでも鵜呑みにする…

そういう人間が多数いる反原発内ではこういうのは本当に危険

 

そんなのはいない、少数だ、こんな釣りに引っ掛かる訳ないだろ

そういう言い訳が聞こえそうだけど

 

オノデキタのデマって一度や二度じゃないのは知ってますよね?

つまり現段階で

フォローフォロワー状態だったりRTしまくったり賛同してる時点でアウト

 

オノデキタ関連記事

【脱原発】デマ連発の反原発ヤブ医者オノデキタonodekita【リストアップ】
【脱原発】「突発性難聴」を放射能のせいにしたい反原発オノデキタonodekita【デマ】
【医学を知らない内科医】反原発onodekita「ぺらぺらな浜岡原発の防潮堤」【妄言の脱原発】
【恐怖詐欺】福島県警の警察官3名が急性白血病で死亡=反原発のデマ①【脱原発】
【恐怖詐欺】福島県警の警察官3名が急性白血病で死亡=反原発のデマ②【脱原発】
【デタラメばかり】反原発ら「佐藤福島県知事が家族をメキシコに避難」=デマ【脱原発】
【医療知識も無】物理無視の反原発onodekita「燃料プールが核爆発」【脱原発】