シルクのパジャマ | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。





お気に入りのパジャマはシルクのものです。




こちらはワコールのシルクサテンパジャマ。


肌触りがよく軽くてとても楽です。


シルクは保湿や排毒にも効能があると言います。が、


実際には染色されるなどのある程度の化学的な製造過程を通り


どれほどの純粋な効能として残っているか機能しているかは


わかりません。


よく五本指の靴下などがシルク製でありますが


できるだけ素材そのままの素朴な製法のものを選ぶとより良いと思います。


脱色・染色をしていないベージュ色のものがありますよね。オーガニックコットン製もあります。


人の五本の指のそれぞれの間からは毒素が出やすく


それをより効率的に引き出していく力がシルクなどにはあると言われます。



ですが上の写真のように色に染められたシルクであっても


手触りがツルンとしていてでも思う以上に暖かく


軽くて負担の無いシルク生地は寝巻として最高で


一度着るとこればかりになります。




私たちは一日のうち1/3程度も寝巻を着ています。


仕事着やスーツを着ている時間の方がもうすこし長いかもしれませんが


それにしても長い時間です。


そして寝ている時間とは、私たちのお肌は効率的にターンオーバーされ


様々な機能が休まり活性化するとても大切な時間です。


寝ている間の発汗は一晩で(状況に寄りますがコップ一杯とも言われます。


体温も変化しやすいために守られる必要があります。




質の良い睡眠をとる人は年を取らない



少し極端ですが、美容家やモデル


自分のまわりでもそのように言う人が多いですし


自分自身もそのように感じます。




何処でも短時間でもコトンと熟睡できれば良いのですが


そうでない人も多いかもしれません(自分もかなり努力して寝入りを改善しているタイプです)。


もちろん寝つきの良い悪いに関係なく寝具の質を上げるという外的環境の改善は


確実に健康・美容に大きな良い影響を与えます。



季節の変わり目、寝間着や下着をより良くしてみるよう


考えてみませんか?




皆さんにとって素敵な週末になりますように音譜








みずいろのブログ ~ブルークレール~




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始