何色を着たいですか? | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。






最近急に、明るい黄色のワンピースが着たいと思いました。


今まで黄色はほぼ全く着ない色なのに・・・です。やわらかい色を着ることが多いです。


何かしらの体調や気持ちの変化かもしれませんし


明るい色を着たいという気持ち自体は春の感覚なのかもしれません。



皆さんは、今何色が着たいですか?



自分の好きな色、求める色・・・これが自分に似合っているということは多いと思います。


ですが、その反対もあるのが現実のようで


自分の好きな色 =もしくは≠ 自分に似合う色


と自分の感性を信用し過ぎないようが良い時もあります。



以前こちらのブログでもパーソナルカラーについて少し書かせていただきました。


以前の記事はこちら



人の肌の色(顔の肌です)、髪の色、瞳の色


イメージ、そして”こうありたい”という演出したいイメージ



パーソナルカラー診断とは、こういったものからその人に合った色、


作りたいイメージを演出してくれる色を知るということです。



それぞれのタイプは、


色相(イエローベース/ブルーベース)


彩度(鮮やかさ/穏やかさ)


明るさ度(明るい/暗い)


で区分けされます。



宝石白スプリング


イエローベース 明るい/鮮やか



宝石紫サマー


ブルーベース 明るい/鮮やか



宝石赤オータム 


イエローベース 暗い/穏やか



宝石緑ウインター 


ブルーベース 暗い/鮮やか



※それぞれに付いている宝石のマークの色は関係ありません。



そして、だいたいにおいては一つだけということはありません。


たとえばスプリングとサマーなど両方の性質を持つことが多く


主にスプリング、副としてサマー、などとなります。



自分に合う色を知るにはパーソナルカラーのコンサルタントに


診断を受けるのがやはり一番信用できますが


個人的には


http://www.geocities.jp/net_t3/color/personal04.html


こういったサイトである程度自分の傾向を客観的に判断してみることは


良いことだと思います。




これから季節が変わり装いが変わります。


冒頭で述べたように気分の変化も色選びに変化をもたらします。


その時に、自分に合う色をある程度知っておくと良いと思いませんか?



参考にしていただければ幸いです。







みずいろのブログ ~ブルークレール~




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


============================================
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
http://www.blcl.jp
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ


にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ


ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト

またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。



チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始