簡単すまし汁~マクロビオティックレシピ~ | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

簡単すまし汁~マクロビオティックレシピ~

ローフードマイスター1級認定講座のお知らせ


ローフードの食べ方
ツインソウルとソウルメイト
月の満ち欠けカレンダー
自分の体質陰陽の見分け方
陰陽とは何か?
食物の陰陽表
九星気学
光の法則
フリーアンチウィルスソフト
玄米の加茂有機精米
五日市剛ツキを呼ぶ魔法の言葉

お財布フリフリの方法
農林水産省のアクリルアミドについての報告

ナマステとは


ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ


叔母入院したので、色々な事がわかって来ました。

有料老人ホームがずいぶん高いとわかりました。


普通に年金貰っている人はまず入れる金額では

ありません。


リハビリ病院の次に行く所に介護老人保健施設

と言って厚生労働省の管轄の施設がありますが、

そこは長くても1年くらいしかいられないそうです。


今後一人で暮らすには危ないし、どうしたものか

と毎日考えています。


さて、そんな忙しい時でもおわん一つで

簡単に出来るすまし汁がこれですビックリマーク


あ~、またへんてこなとこに記事が移動していました。

なんでかな~?

UPした時はちゃんとなっているのに。

不思議ですね。


  ≪簡単すまし汁≫

簡単すまし汁


【材 料】

とろろ昆布 ひとつまみ

梅干し    1/2個

刻み葱    大1

熱湯     160ml

しょうゆ   小1


【作り方】

①梅干はお椀の中でよくほぐし、

しょうゆと十分混ぜます。

②①のお椀にとろろ昆布と

刻み葱も加え、熱湯160mlを注ぎます。



食べ物の陰陽を知りたい人は

食物の陰陽表 を参考にしてね。


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ

にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ  
<br />にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★─★─────────