「奇皇后」 26話 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

第26回「女の闘い」

タファンの側室にヤンだけが合格。だが、ヨンチョルはさらに側室を増やせとタナシルリに命じる。タファンに譲位させるために各行省の長官たちを抱き込む必要があった。しかたなくヤンのほかに4人の長官の娘を側室に選んだタナシルリは、側室いびりを始める。側室としてタファンと会ったヤンは…。遼陽行省にいるワン・ユは、妓楼を営むヨンビスに会う。一方、メバク商団に潜入中のチェ・ムソンから偽の交鈔(しょう)の情報が入る。(NHK BSプレミアム 海外ドラマ番組サイト より)







んー

やっぱり宮廷に帰ってきたらつまらな~い(´・ω・`)


だいたい「女の闘い」とかいっても、ヤンが無敵すぎてタナシルリだってかないっこないし(;´▽`A``

あの尚宮になった人ヨンファだっけ?彼女にいたってはヤンのほうが弱い者いじめしてるようにしか見えないわー。汗


タファンの前でもいつも勝ち誇った顔してるしねー

今回も字、覚えろとかいってたしσ(^_^;)

まあ、そこがヤンらしくて、何度もいうようにワン・ユの前でしおらしくしてるより、ずっと彼女らしいとは思います


あとさ、トクマンさんだっけ、いくら宮廷内の高麗人の力を高めるためにっていう大義があったとしても、ヤンが他の男性の子を妊娠→出産までしたこと知ってるくせに、そんな女が側室になること、あんなふうに喜べるかなぁ?


まあ、そんななかでも、父親の部下で宦官になった人とヤンの再会シーンはなかなかよかったです(´∀`*)

しかしおヒゲをそったせいか、ずいぶん顔つき違っちゃって、出てくるたびに誰かと思うわ(^▽^;)


今後はもうずっと宮廷内の話を中心に進んでいくのかなー

個人的には今回まったく進展なかったけど、皇太后が皇后の出産にまつわる疑惑を明らかにしてくれるのを楽しみにしています( *´艸`)










キスケこれまでのつぶやき

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話

21話 22話 23話 24話 25話






★ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




奇皇后 韓国ドラマ・ガイド 第1巻 (講談社 Mook)/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp


『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』 オリジナル・サウンドトラック/SPACE SHOWER MUSIC
¥3,888
Amazon.co.jp