「奇皇后」 5話 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

第5回「崖の上の決断」

スンニャンはタファンを連れ、険しい山中を王ワン・ユがいる都へ向かう。ワン・ゴの策略でタファン殺害のぬれぎぬを着せられようとしている父キ・ジャオを救うため、襲撃したのは元の兵だと、生きているタファンに証言してもらわねばならない。元のタンギセ将軍たちはタファンを確実に殺すため、猟犬を連れて山を捜索する。一方、ワン・ユはキ・ジャオを連行するワン・ゴの一行を目撃し、後を追う。(NHK BSプレミアム 海外ドラマ番組サイト より)





今さらだけど、今回亡くなった元の皇帝って、タファンの弟なんでしたよね?

先の皇帝(タファンの実父なんですよね?)が亡くなったあと、なぜタファンではなく、弟が皇帝になったんでしょうか??

理解力が不足してるもんで、よくわからん(;´▽`A``


よくわかってないものの、あいかわらず面白い!

タファンのダメダメぶりは目を覆うほどですが、チ・チャンウク君が演じてるせいか何をやってても微笑ましい(*^m^*)

ダメっぷりが板についてて、ペクドンスのときとはまるっきり別人に見えるほどですよ~

演技力すごいですね(*≧∇≦)

スンニャンのために薬買いに行って、売ってもらえなくて、石をお金だといってだましとってくるところなんてダメダメながらもめっちゃ頑張ってましたよね!


それから、スンニャンが初めての部下で、初めての友だってシーンもよかった♡


あと、崖から飛ぶところ!

ぺガン将軍もあんな場面なのに(矢ですぐ撃たれそう)感動してて、けっこういい奴だなと思ったわ(*^m^*)


もうすっかりタファン中心で観賞してますが、スンニャン父がひどいことになってしまって( p_q)

助けに入ったとき、もっとなんとかならなかったもんですかね・・・!


ヨム・ビョンスは悪い奴ではあるけれど、でも、スンニャン父に両親や兄弟のこと話してたあのシーンだけで、まあ、祖国を簡単に裏切る気持ちもわからないではないかな・・と思った

国がちゃんと守ってくれさえすれば、家族が無事だったってことですよね


それはスンニャンにもあてはまると思うんだけど、なぜスンニャンは立派な父親がいるのに、母親ともども元に連れていかれることになったんですかねー

またそんな目にあっても、スンニャン父は祖国に対して忠誠を誓い続けることができる・・・そのほうが謎です・・・まだヨム・ビョンスの思考のほうが理解できるような気がするわσ(^_^;)


ところで、スンニャンが女だってこと高麗王の部下(この人、ジャイアントに出てた人だ♪)にバレましたねー

展開早いので、タファンや高麗王にわかる日も近いかもですね・・・!








キスケこれまでのつぶやき

1話 2話 3話 4話






★ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




奇皇后 韓国ドラマ・ガイド 第1巻 (講談社 Mook)/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp


『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』 オリジナル・サウンドトラック/SPACE SHOWER MUSIC
¥3,888
Amazon.co.jp