キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 




花 ・ 花 ・ 花 ・ 花 ・ 花 ・ 花 ・ 花 

ご訪問ありがとうございますwハート☆

美味しいものとコスメをいろいろためしてみるのが好きなキスケです。

ダイエットダイエッとトいいながら食事制限はまったくできないのであせる
ドラマ見ながらエクササイズ頑張りますっおー!!

花 ・ 花 ・ 花 ・ 花 ・ 花 ・ 花 ・ 花 






テーマ:

1泊2日で新潟へ遊びに行ってきました~スーツケース


旅の目的は夫が大好きな岩ガキ!牡蠣


毎年、この時期に笹川流れの岩ガキを取り寄せているのですが、せっかくなので、一度本場に食べにいこうという話になり、思い切って出かけてきましたDASH!





笹川流れ(ささがわながれ)は新潟県村上市にある海岸で、国の名勝および天然記念物に指定されている地域で、日本百景にも選定された県下有数の海岸景勝地だそうですよ~うっとり


お天気にも恵まれ、海水浴を楽しんでいる人たちがたくさんいました!


上の写真は、道の駅の「夕日会館」というところから撮ったものですが、夕日がとってもきれいだそうで、時間的にみることができなかったのが残念ですnayamu*




(お写真お借りしています)



笹川流れの潮鳴亭 というお宿で昼食をいただきましたご飯




宿のご主人が直に潜って獲ってみえるという、天然の岩牡蠣キラキラ

日本海の荒波に揉まれ、海底の岩場で育ち、身が大きくツヤツヤプルプルの岩牡蠣ですwハート☆




ただ・・・残念なことに、キスケは生の牡蠣が食べられないので、牡蠣フライをいただきました!



ミックスフライ定食を食べたのですが、牡蠣が美味しいのはもちろん、お魚のフライやエビフライもすごく新鮮でした!


そして、新潟産コシヒカリのご飯とあおさのお味噌汁もめちゃめちゃ美味しかったですにへ



泊まったのは、月岡温泉の白玉の湯華鳳 です湯


(お写真お借りしています


全国第2位の硫黄成分含有量を誇る月岡温泉は、『美人の湯』として名高い名泉だそうですね温泉まぁく

エメラルドグリーンに輝くお風呂は不老長寿の湯としても有名だそうですよ~


ホテルに入ると、硫黄の香りがして、温泉に来たんだなぁって気分が高まりました矢印


温泉街には大小24軒の旅館が立ち並び、小さいながらも、お酒の試飲が楽しめたり、足湯や飲泉所などもあって、そぞろ歩きが楽しかったです音譜






こちらは源泉の杜にある湯掛け像ですらぶ2


月岡温泉発祥の地で美肌と縁結びを願うパワースポットということで、この像にお湯をかけて願掛けするとかなうそうですよ~キラキラ


長くなってしまったので、続きます↑*




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。