「奇皇后」 1話 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

第1回「大国の落とす影」

14世紀。高麗(コリョ)の少女ヤンは大国・元への貢ぎ物「貢女(コンニョ)」として母と共に連れ去られる道中、人質として同行していた世子(セジャ)ワン・ユの助けで逃亡。だが、ヤンの母は元の将軍タンギセに殺される。逃げ延びたヤンは素性を隠すため少年スンニャンに姿を変え、権力者ワン・ゴに仕えることに。13年後、スンニャンは弓の名手となり、ならず者たちを率いていた。ある日、遊び人を装うワン・ユに出会う。(NHK BSプレミアム 海外ドラマ番組サイト より)





NHK BSプレミアムではじまった「奇皇后 ―ふたつの愛 涙の誓い―」を見始めました!


評判がよいドラマなので期待してましたが、初回からスピーディーな展開ですごく面白かった(*≧∇≦)

子供時代が短く、サクッと終わったのもよいですね♪


冒頭、いきなり物語の終盤かと思われるシーンからはじまったのですが、吹き替えなので最初はチ・チャンウク君の声に違和感あったー(>_<)

でも、子供時代からぐいぐいドラマに引きこまれすぐに気にならなくなりました(早っ!)


あの冒頭のシーンだけで想像するに、両思いなのはスンニャンとワン・ユという感じなのですが、それでいいの???

ワン・ユを演じてる俳優さんをまったく知らないので、冒頭の人と、途中から出てきた遊び人を装ってる人が同じ俳優さんなのかどうかもわからなかったわ(;´▽`A``(おいおい)


ほとんどがフィクションということですが、このあたりの歴史をまったく知らないし、ドラマの予備知識もまったくないので、よくわからない部分も多々ありましたが、それでもすごく楽しめました♪


チ・チャンウク君の登場が冒頭のシーンだけだったのが残念だったわ。。

でも予告で出てきたので、次回を楽しみにしたいと思います(*≧∇≦)











★ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




奇皇后 韓国ドラマ・ガイド 第1巻 (講談社 Mook)/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp


『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』 オリジナル・サウンドトラック/SPACE SHOWER MUSIC
¥3,888
Amazon.co.jp