「奇皇后」 10話 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

第10回「試された信義」

皇太后が側室候補として選んだ女官オジンが懐妊。オジンを側室にすべきだという皇太后と、猛反対する皇后タナシルリが対立。決断を迫られるタファンだが、それよりも少し前に倒れたヤンのことが気になってしょうがない。一方でタファンはタンギセを呼び出し、高麗(コリョ)で釈放したスンニャンの消息を尋ねる。西の辺境では、昼夜を問わず奇襲を続けるチュルクにワン・ユがワナを仕掛け、仮面姿の敵将パトルと対じする。(NHK BSプレミアム 海外ドラマ番組サイト より)






最近なかなかドラマを見る時間がとれませんっ

いっぱい見たいドラマたまってるのに(泣)


久々見たら、やっぱり安定した面白さだった~♪

展開早いので、ストレスフリーで楽しめますね(*≧∇≦)


パトルの将軍、やっぱり女性だった!しかも美女だ~(*^m^*)

西の辺境のパートもなかなか面白くて見ごたえありますね!

ワン・ユが有能なところ見せてくれます(*´∇`*)

ワン・ユに剣の戦いを挑んでたタンギセの弟(名前なんだっけ)、馬から落っこちてかっこわる(* ̄m ̄)プッと思ったら、ほんとに馬の調子が悪かったんですねー


あと、あいかわらずタファンは成長することなく、ダメダメな感じで(;´▽`A``

でも、あんな状況でもタナシルリとやることはやったんですね??

パク・オジンの妊娠もはやかったしなぁ・・・なんというか、はい・・・


スンニャン(というかヤン)に、スンニャンとのこと語るところはちょっと切なかったなぁ

「自分のことを恨んでいるだろう、でも唯一の友だ」とかいうところ・・・

スンニャンも殺すのはやめて、王宮を去る決心したんですかね(´_`。)


あと、タナシルリにためされたスンニャンが賢く立ちまわったところはさすが♪

緊張感あるストーリー展開で、まったくだれることありませんね~

次回も楽しみ!








キスケこれまでのつぶやき

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話




★ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




奇皇后 韓国ドラマ・ガイド 第1巻 (講談社 Mook)/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp


『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』 オリジナル・サウンドトラック/SPACE SHOWER MUSIC
¥3,888
Amazon.co.jp