「奇皇后」 19話 | キスケのつぶやき。

キスケのつぶやき。

おいしいもの・楽しいこと・お肌にやさしいコスメが大好き!!
日々つぶやきながら、女子力UPをめざします☆
ゆる~いダイエットにも挑戦中です(*^□^*) 

第19回「償えない罪」

ヨンチョルの命令でヤンが女官の職を解かれたと知ったタファンは、ワン・ユがヤンを連れ出すのを止めることができなかった。タファンは、ワン・ユへの対抗心を強め、ペガンに対し、ワン・ユとヨンチョルが結託した目的を探るよう命じる。そして、ヨンチョルだけでなくワン・ユも抹殺したいと口にする。ワン・ユは、敵と味方を見分ける方法をヨンチョルに提案。麻酔入りの酒を使い、ヨンチョルに死んだふりをしろというものだった。(NHK BSプレミアム 海外ドラマ番組サイト より)







ヤンは女官、解任になったんですねー

ますますワン・ユとラブラブになってきてるわ(;´▽`A``


自分のこと少しは気にしてくれるはず!

体調が良くなったら知らせがくるはず!

って自分に都合のいいように信じてるタファンがちょっと哀れでした(^▽^;)


しかもヤンの父親を自分が死に追いやったこともわかり、そのうえ「殺したいと思ってた」とまでいわれるし・・・

そのうえ、「殺したければ殺せ」っていえば、「陛下を殺せば宮中の高麗出身者が皆殺しにされるから殺せない」って・・・

そこまでいわれてもまだヤンのことあきらめきれないのねー(´_`。)


ヨンチョルはあれだけ予告で死んだのどうだのいわれて、絶対死なないような気がする(^o^;)

ヨムビョンスもしつこいし、そういえば高麗村の村長さん?老人だと思ったら、けっこう鍛えてるし思ったより若いのかな??


このドラマ、「ふたつの愛 涙の誓い」とかいうのがタイトルについてるから、恋愛がメインなんだろうけど、ワン・ユ、タファン、スンニャンの三角関係にそれほど興味がないので(え!)なんだか最近、前みたいに楽しめなくなりました(;´Д`)ノ

元に来てからっていうか、ヤンが女性とわかってから、三角関係の描写増えましたよね・・・


愛だの恋だの関係ないところで動いている、ぺガン・タルタルの叔父甥コンビが一番好きかなー


そうはいいつつも前作の「馬医」とは比べ物にならないほど面白いです!

ヨンチョルが瀕死で次回は少し話も動くかなー











キスケこれまでのつぶやき

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話




★ランキングに参加しています。

ぽちっとしてもらえると励みになります★
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村




奇皇后 韓国ドラマ・ガイド 第1巻 (講談社 Mook)/講談社
¥1,512
Amazon.co.jp


『奇皇后~ふたつの愛 涙の誓い~』 オリジナル・サウンドトラック/SPACE SHOWER MUSIC
¥3,888
Amazon.co.jp