こんばんは☆似合う色と形でアラサー・アラフォー女性の
魅力アップを応援しています、カラーチャームコンサルタント
華田真実です(^^)>
かなり空気がひんやりしてきましたね。もうすぐ冬の気配☆彡


さて、今でこそ「ステキな笑顔ですね」などと第一印象をほめ
ていただき、さらに色や形による魅力アップをお仕事にさせて
いただいているラッキーなワタシですが、ついこの間までは、
それはそれはヒドイもので、ズタボロのビリビリでした(><)

そこで、自分の棚卸も兼ねまして、恥をさらしまくる覚悟で
これから、大好きな映画「嫌われ松子の一生」をもじり、
「憎まれまみおの半生」を長編になりますが、お届けして
いこうと思います(^^)>

あなたが「なーんや!こんな人でも何とかなるんや。
そんなら私なんて全然いけてるやん!!」
と元気になって
もらえれば、ワタシもとってもうれしいです(^^)
それでは第15話どーぞー☆彡(文体は小説調になってます♪)

第1話 幼少編:オトナは敵だ!はこちら☆

第2話 小1・2編:宿敵メギツネ!はこちら☆

 

第3話 小3~5編:夢は南野陽子!はこちら☆

第4話 小6前半:虫を見る春夏!はこちら☆
 

第5話 小6後半:ウラハラの秋冬!はこちら☆



第6話 中学生:北野高校を狙え!はこちら☆


第7話 高校生:しょっぱゼリー!はこちら☆


第8話 19~20歳:大学デビュー!はこちら☆ 


第9話 20~21歳:恋愛暗黒時代!はこちら☆


第10話 22~23歳:恋愛色々時代!はこちら☆

 

 

第11話 23~25歳:本気バンド!はこちら☆

     

第12話 26~28歳:あの夢再燃!はこちら☆


第13話 29~31歳:ウツとの遭遇!はこちら☆         


第14話 31~32歳:天国地獄の嵐!はこちら☆

 

                

          その夜まみおは夫に「私、本気で仕事やめようと思う。」
と告白。彼は
まみおの職場でのゾンビ状態を知って
いたので、「ずっとあんな
死んだ魚状態ならそのほうが
いいやろうね。でも今、やりたい
ことってある?先もなく
やめるのはよくないで。」とおだやかに諭される。

            まみおもそれを聞いて、確かにそうだよな、と思う。


そこで色彩心理をこの際極めようと、カラースクール
ラピスに見学へ。
すると校長から、すでに色彩心理は
学んでいるならパーソナルカラーを
やってみては?と
勧められ見学させてもらう。
初めて本式のカラー診断を
見たまみおは、ただの色布の
わずかな色調の差で、同じ人の印象が
パッと華やいだり
ドヨーンと曇ったりとくるくる変わるさまを目の当たりにし
大興奮!「まるで魔法だ☆ここで学べば、私はきっと
魔法使いになれるに違いない!!」
とワクワクして入学。

 

夫には「私、カラーでやっていくわ!」と決意表明し、
職場とも話し合いを重ねた末、無事に退職が決定。
年度途中の退職で、解職通知を渡してくれる課長
以外には誰も
いないというひっそりした最後だったが
まみおの心はおだやかで、晴れやかに澄んでいた。

           
わずかに残った荷物を持ち、まみおは市役所を出た。
灰色にそびえ立つ、荘厳な石造りの巨大な建物に、
まみおは
深く深くお辞儀をした。
思えば13年間、楽しいことも苦しいことも、本当に
色々と経験させてもらった
。自然にまみおの口から、
「13年間お世話になりました!」と言葉が飛び出た。

 

最後の日に着たシャツの色を、まみおはハッキリと
覚えている。
ターコイズブルー。まみおが大好きな、
表現の自由を象徴
する明るい南の海の緑青だった。
市役所を出た足でカラーのレッスンに行くと先生に、

「まみちゃん、そのシャツの色めっちゃ似合ってる!」
とほめられ、さらに嬉しく
なった。この先の未来には、
美しい南の海がどこまでも広がっていくような気がした。

 

これを機会にずっと気になっていた前歯を美しくする
ために、いきつけの歯医者に直行。

          「これからは自分が看板で仕事をするんだから、芸能人
じゃなくたって歯は命!」

           とまみおは気持ち新たに、三か月かけてコツコツと通い
続けた。お金もなくなったが、積年の気がかりが解消し
ますますスッキリ!これで思い切り笑えるようになった。

 

カラーのレッスンで、まみおは「原色が最も似合うタイプ」
と判明。
その時みおは、かつてライブで着た鮮やかな
赤や青の衣装を
思い出していた。原色を纏ったとき、
まみおは堂々と人前でパフォーマンスが
できた。
「これが私だ」と、どこからか自信が湧いてきていた。

そのころいちばんよく
歌っていた「ブルートレイン」という
曲の歌詞で、まみおはこう訴えていた。

 

            「打ち込める大切な何か なければ世界はモノクローム
 何としても
世界をいつしか 極彩色に変えよう」


自分の人生がモノクロでつまらないとしたら、そこに
美しい色を
つけてあげられるのはやはり、自分しか
いないのだ。

まみおは、「自分らしく生きたい!」ただそれだけを
いつでも強く望んで
いたのだと気付いた。

 

          この色の仕掛けは、必ずやまみおのように人一倍
自己表現が苦手な
人の大きな力になる!という
確信があった。色の視覚効果を使って
自分らしさを
ムリなく表現できるようになると、人からの印象と
自分と
がピタリと一致してものすごく生きやすくなる。
第一印象に振り
まわされるのではなく効果的に演出
することで、自分の魅力を相手に知ってもらえる。


まみおがカラーを通じ願うことは、関わる人が自分らしさ
を取り戻し、
その人らしい人生をのびのび楽しんで生きて
もらうことだ。
まわりの誰のためでもなく、その人自身が
真に求める幸福のために、美しくなってほしいと思った。

 

 

その後、パーソナルカラー講座は修了したが形も大事だ
と感じたので、
引き続きイメージコンサルティング講座も
受講。元がサラリーマンで
起業のしかたも知らなかった
ので、ビジネススタート講座も受講。

その際、
ビジネスネームを「華田真実」、屋号を
「TRICK☆STAR」と決定。似合う色が示す通り、
華やかに生きる決心をしたまみお、小さな第一歩。

 

 

 

 

 

33歳で、またまた思わぬ急展開!!
~33歳:命、はじまり!~に
続きます☆どうぞオタノシミニ~(^^)>

 

 あなたを輝かせてくれるパーソナルカラーは4タイプ☆
「ワタシは何タイプかしら?」とチェックしてみたい方は、
下のリンクから、各シーズンタイプをご参照くださいねー♪
(各タイプの代表的な特徴・見本色パレットあり☆)



☆スプリングタイプの色と人の特徴♪

☆サマータイプの色と人の特徴♪

☆オータムタイプの色と人の特徴♪

☆ウィンタータイプの色と人の特徴♪




さらに細かくTPOに応じた自己演出をしたいあなたには、
160色の中から自分色を見つける16タイプもあります♪




もっと色を知り、自然に華のある女性になりたいあなたには
☆プレゼント付き!色で華女7DAYSメールレッスン♪がおすすめ☆



無料メール相談随時受け付けておりますニコニコ
右上のメールフォームまたはmamirinn777@gmail.comまで手紙
※かならずタイトルに「カラー問合せ」と明記ください☆

アメブロガーさんはコメントやメッセージからもお気軽に
ご相談ください手紙


サロンメニュー・料金一覧はコチラ☆

☆サロン風景・交通アクセスはコチラ☆

☆サロンご予約はコチラからどうぞ☆


婚活NOTE~半年間で理想の男性との結婚を叶えるプログラム~


<<ゼヒ読んでいただきたい、オススメ5大記事>>

・あなたは必ず、ムリなくなりたい自分になれます☆




・「好きな色」が「似合う色」とは限らないという現実☆




・「自分色」の次は「自分形」で第一印象パーフェクト!




・アラサーからが女子力アップ本番勝負のワケ。



・愛される人になるために、一番大切なこと。