こんにちは☆カラーリストまみりんこと華田真実です♪

今日のタイトルの言葉は、銀座まるかんの創始者で
おなじみの斎藤一人さんのもので、ワタシが大好きな
一節でもあります(^^)

これはつまり「ムリをせず自然なあなたであれば
あるほど愛されるんだよ☆」
ということをとても
ステキに言い換えてくれている言葉なんですものね♪


赤い花(人)は赤いまま、黄色や青のフリなんかしないで
自分の赤い色をどれだけ鮮やかにキレイに出せるかだけを
考えていればいいということですよね(^^)

パーソナルカラーでもそうですが、まったく同じ色が似合う
ことなんてありません。それこそ、細かく見ていけばいくほど
一人ひとりベストカラー(その人独自の勝負色)は違います。

人間は英語でHUMAN=HUE(色)+MAN(人)ともいいます。
まずは「いったい自分は何色の人間なのか」を正しく
知ることで「自分の色」を、外見にも内面にも生かしながら
自然に自分らしく美しく生きていけるようになります(^^)

欠点を直そうとする努力をするのもひとつですが、
それ以上の圧倒的な魅力があれば多少の欠点などまったく
気にならなくなってしまうものですよべーっだ!

2012年からはぜひ、あなた色に咲き誇ってくださいねブーケ1