節電って本当に必要? ブログネタ:節電って本当に必要? 参加中
本文はここから

何のために 節電してますか!?




東北地方太平洋沖地震から 数ヶ月(みんなの気持ちが届きますように お話はこちら)

いろんな問題が まだまだ 未解決のままです(元気パワーの源 お話はこちら)




電力不足による 節電はもちろん

節電すると 家計の節約にもなるし

何より 地球の 大切な資源(夕焼け空 お話はこちら)

みんなの資源(星空ホタル お話はこちら)

無駄に使うことは せん方が いいに決まってます





冷蔵庫を 開けたら 閉める(おつぼね冷蔵庫 お話はこちら)

普通の マナーやと モカママは思います




モカママんちでは

昔っから 日中も クーラーつけず生活してましたが(クーラーなしで快適に お話はこちら)

無理するのは よくないので(暑さ対策 お話はこちら)

使える頭で 工夫してますモカも工夫しますよ お話はこちら)





以前 おとんの友達が 使わないからと

新品の 見た目カワイイ扇風機が うちにやってきました





確かに 見た目は かわいい音譜モカの涼しい場所探検隊 お話はこちら)

モカとママと時々おとん

モカと同じくらいの大きさで コンパクトで カワイイ音譜




でも

手動で 上下に首を動かすことはできても



左右に首を振るとこもなければ

タイマーもございませんので

モカママは 『カワイイのに役立たずやな・・・得意げっと 思ってました




が しかーーし

この夏の 節電ブーム(?)で(エコ お話はこちら)

役立たずと思っていた 扇風機が 扇風機じゃなく サーキュレーターやということが判明






サーキュレーターって なにはてなマークって 思ったから 調べてみましたパー

扇風機の 風を広角に 広げる役割に対して

サーキュレーターは 直進に強い風を 送るため

冷機の通り道に設置すると 部屋の空気を 循環させる事が出来るから

部屋を エアコンの設定温度に近づけるのを

早めてくれる役割をしてる というコトを知り





旧:扇風機 新:サーキュレータ として

エアコンを 殆ど 使わないモカママ家では

外の涼しい空気を 部屋の中に取り込んで

部屋の中の 暑い空気を 外に押し出す役目をしてくれてます

プリズメイト (BLE-17-GR) コンパクトでも強力風量!お風呂上りや髪の毛を乾かすのにも...
¥1,980
楽天
サーキュレーターの中には 防災グッズとして

ラジオやLEDライトがついてたり充電式やったり

お家でなら 羽根なし扇風機や(イケメン お話はこちら)

アロマが使えるものもあって なかなか 多機能なものもあるみたいすげ~




そんな サーキュレーターの パワフルな風はどうですか!?

モカとママと時々おとん

っと モカの様子を 観察してると(そんなとこに!? お話はこちら)

今の状況が モカにとって どうなのか よぉ~っく わかるんですよね~ニコニコ

モカにとって 快適ならば モカママにとっても 快適なのですチョキ




今年も エコモカで 頑張りますよチョキ(魚の骨とダシスープで一石三鳥 お話はこちら)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ ←お陰さまでランクUPアップ

携帯からはこちらをポチっと→にほんブログ村 マルックス