節電してる?けっこう暑いのですが。 ブログネタ:節電してる?けっこう暑いのですが。 参加中
本文はここから

ホンマ 毎日毎日 暑い日が 続きますねーショック!あせる




こんな暑い日でも

もともと クーラーが好きじゃないモカママは 

今年もまだ クーラーつけてません(クーラーなしで快適に お話はこちら)




クーラーをつけると 部屋は涼しいし 快適かもしれませんが

室外機から出る熱風は 気温を上昇させるしょぼん





かと言って 暑すぎて 寝付けないなら クーラーつけた方がイイし

クーラーをつけてたら 暑いとこ涼しいとこの温度差で 体調悪くなるしカゼ

んで タイマーにすると 暑くて起きてしまって 寝不足になったりガーン





そんな モカママ家で かかせないのはアイスノン(アイスノン争奪戦 お話はこちら)




熱中症にならないように いろんな工夫もしてます

例えば 外の涼しい空気が 家の暑い空気を

押し出してくれる方向と 風の強さで 扇風機を設置したり

更に 外の空気を 涼しくするため 打ち水したり

これをするだけで 部屋の温度がグンっと下がりますダウン





使ってない部屋の窓も 窓を開け 家中の風を まわすと

壁伝いにやってくる熱も 抑えられるし

温度は暑くても 風があると 涼しく感じるもんです




後は 全身 シーブリーズ雪の結晶

ベビーパウダーを パタパタ音譜

起きてる時間は 濡れタオルを首に巻いて 冷やしたりペンギン

お風呂にお水溜めといて ぬるくなった水で 汗を流したり

モカの散歩も 木陰の多いトコに行って 涼みます(暑い日でも散歩できる場所 お話はこちら)




大型ショッピングセンターで 涼むのも イイやんね

昔の人は 一箇所に集まって みんなで テレビ見てたやん!?

家で少人数で クーラーつけるなら

適温になってる ショッピングモールに 人が集まった方が イイと思うわ

んで ついつい 何かを買ってしまって 経済効果もチョキ




モカを見てると ベロや 仕草で

部屋が 快適かどうかが わかりやすいモカどこへ!? お話はこちら)

モカとママと時々おとん

口は閉じてるものの 息が はぁはぁ 言うてるみたいやから

モカ アイスノンしたろか!?って聞いたら

してほしそうな顔します音譜

モカとママと時々おとん

ついでに言うと モカが だらけてる この場所は

モカのトイレです(ソファーの入れ替え お話はこちら)




アイスノンして 扇風機して

モカ 快適やろ~っと振り向いたら

モカとママと時々おとん

また テーブルの上 のってるープンプン(そんなとこに!? お話はこちら)

扇風機の風が 当たりやすいからって それはないわー得意げ




食事が終わったら テーブルを端っこに追いやってしまうので

モカにとっては ソファーの延長でしかないこのテーブルべーっだ!

なんだか 怒られてる!?っと 思ってるみたいやけど



シッポふって 愛想ふりまいても ダメなもんは ダメですシラー


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ マルックスへ ←お陰さまでランクUPアップ

携帯からはこちらをポチっと→にほんブログ村 マルックス