モカは 毛皮着てるから 暑いだろーなーっとは 思うんですが

モカママ家は 基本 クーラーを つけません しろくま




寝るとき どうしても 寝付けないとなれば つけますが

ちなみに 今年は 3~4回ほど つけました しろくま




扇風機と アイスノンで モカママは 快適に 過ごすので

モカも お部屋の 陰と アイスノンで 過ごすようになりました

モカとママと時々おとん

冷凍庫から アイスノンを 出して タオルにまいて 床に 置くと

一目散に その上に あごを 置いて

モカとママと時々おとん

うとうと 眠りはじめます ぐぅぐぅ



あまりに はぁはぁ 口開けて 暑そうだったら つけてあげるけど

今んとこ そんなこともなく

おとんが 使ってる アイスノンの 端っこを



お借りして 眠ることも しばしば



クーラーは 体に悪いって 言うけど

暑くて 眠りを さまたげ 何度も 起きてしまぅなら クーラーつけた方が いいんやって チョキ

でも モカママ家は アイスノンの お陰で 朝まで ぐっすり 眠ってます ぐぅぐぅ




モカママ家の 冷凍庫は モカの 作り置きの ご飯(マグロや鮭、おからなど)と

アイスノンで いっぱぃです。。にひひ



ペタしてね にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ