お客様の声~「私の人生の流れを知るワークショップ」 | 彩色兼美ーさいしょくけんびー

彩色兼美ーさいしょくけんびー

生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ】鑑定セッションをご提供しております。

「私の人生の流れを知るワークショップ」にご参加の皆さまから
頂いた感想をまとめました。


 小野康子さん

鈴木 彩子さんに導かれながら
自分に向き合う時間になりました。

今の自分に対してこれでいいのか?
という気持ちに、
それでいいんだよ。
と言ってもらえたような
結果がでてきました。

これからの人生も
こんな波が来た時には、
逆らわないで、
ジタバタしないで、
そういう時なんだ。
と受け入れれば大丈夫。



 森岡亜由美さん

今年はなんだか去年とちがって
がつん、と忙しくて
掃除とかご飯とか
もっとちゃんとしたいのにとか
鎌倉散策を存分に楽しみたいとか
そういうのがなかなか叶わず

私の動きにムダが多いのかとか
余計な仕事まで引き受けてないかとか
うつうつとしたものが心に
あったのだけども

昨日の鈴木 彩子さんの
「私の人生の流れを知る
ワークショップ」で

「今年の森岡さんはそういう年」

ということがわかり
諦めがつきました(笑)
しゃあないわ、流れだもん?的な。

すると、思い通りに
いかないことに対して
「掃除できないよー、
私が仕事をこなせない
ダメな子だからだ!」

ってのから

「掃除できないよー、
ま、そういう時もあるよね」
って感じになって

ややこしい罪悪感とか
被害者意識とか
いらないものをくっつけずに済んで
シンプルでいられていいなーと思います。

いい意味で諦めて状況を
受け入れられるようになるのが
流れを知る効用なのかもな。




 石井園子さん
「私の人生の流れを知るワークショップ」参加してきました。

(以下、一部抜粋してご紹介します)
私は今年、来年と天中殺です。
ですが、生まれた時からずっと天中殺の方もいらっしゃると。

天中殺。決して悪いのではありません。
そんなことも伺いました。

天中殺でなくても、流れに逆らえば、
それはシンドイことが多いよね。と。

人生って、悪い事だけではないよね。
良い事だけでもないよね。
でもさ、人生ってどうにかなるもんだよね。
って、思える。

そんなワークショップ。
機会があったら受けてみてね。




浅野祐美子さん
人生の流れを俯瞰する☆

 生まれもって与えられた8つの星を
 昇華していくのが人生。
 そこに善悪も正しい正しくないもない。

 彩子さんの言葉を反芻しながら、
 今日は、講座中には紐解ききれなかった
 【10年単位の人生を俯瞰する】に
 取り組んでみたの。

 そうしたらね、ここのところ、今年から
 始まっている天中殺2年(言葉が怖いよねー)
 に、どこか気持ちが引っ張られがちだったのが、
 この2年は大きなチャンスなんだと降りてきた✨

 思うように動けない、動きたくない気持ちを
 持て余していたけど、
 持て余したままでいい。
 身を任せていこう。

 そうして、自分の無力さと尊さを同時に
 知り得た時、また新たな光が照らしてくれる。
 10年単位の人生を俯瞰してみたら
 星たちは、そんな囁きをくれました☆
 彩子さんの講座、自分で運気を読み解く
 力を与えてくれる、とってもお得な講座です☆





 原智子さん

 なんだろう、今年は、、?とか、
 感じることはありませんか?
 妙にざわざわしたり、上手く行かなかったり。
 逆に、わくわくしたり、忙しかったり。

 1年単位、10年単位、一生の流れが、
 自分でも読み解けたら、、

 出来るんです!!
 鈴木 彩子さんの
 『私の人生の流れを知るワークショップ』が
 可能にしてくれるのです✨

 本日参加して参りましたが、
 昨年の私の様子に、なるほどぉ、、。
 今年から、2年先までを見た流れも、なるほど!!
 まさに、
 なるほど!という行動や流れになっている。
 ビックリするぅ~!( ; ゜Д゜)




 さとうのりこさん
そして、人生の流れを知るワークショップ
 
 『自分の星を使い切って星に還る』

 彩子さんの言葉が胸にこだまします。

 健やかなる時も、病める時も 笑
 浮き足立たず、落ち込まず
 自分の持つ宝物を認めて、弱点を愛して
 忘れちゃう時もありそうだけど、
 そのことを何度も思い出して
 生き切ろう。
 
 自分に一本芯が入った気持ちです。

 彩子さん本当にありがとうございました♡




  白井あゆみさん
人生の流れを知るワークショップ☆

 算命学は陰陽五行を用い、老荘思想がベースとなった、哲学、人間学、宇宙学のようなものです。  

 これで分かることは、その人の宿命=自然が与えてくれた役割、お役目、在り方など。

 人は持って生まれたエネルギーを、それぞれの役割で消化しきって、人生の中で使い切ることが大切だそうです。 

 ひとそれぞれ、得意な方法、やり方が違うので、それぞれに沿った方法で、人生のステージを歩んで行くと良いとのこと。  

 
 ここでも私はエネルギッシュな星のもとに生まれているようで、10年スパンの流れをみても、まさにその通り。。。な、流れの中に!

 これから目指して行きたい方向も私の人生の流れに沿っていて、見えない力の導きを感じました

 鈴木彩子さんの鑑定、とってもおススメですよん



 永井淑子さん
鈴木 彩子さんの「私の人生の流れを知るワークショップ」に参加して

2年前の夏
彩子さんの東洋占星術鑑定セッション
(自分と家族分)を
していただいたことがあったのですが

昨日のワークショップにて
自分の人生の流れを知るとともに
自分と家族の星の読み方についても
知ることができ
本当に満足

彩子邸にて
彩子さんのワークショップを
受けることが出来て
本当に良かったわ♡





 齊藤 洋子さん(ライフアーティストYOKO☆さん)
「私の人生の流れを知る」

(以下、一部抜粋してご紹介します)
彩子さんもおっしゃっていたけど、
自分のもって生まれた本質や性質を活かす生き方が
より自然なんですよね。

自然だということは、よりスムーズに流れる。

つまり、自分の本質、資質を知って、
それらを活かす生き方が人生うまくいく。

よく言われる、当たり前のことですけどね。
割り出してみると、本当によくわかる。

人と違う、オリジナルのわたし。
みんなひとり、ひとりが、特別で個性的。

そしてまた、自然界に春夏秋冬があるように
人生にもめぐる運気がある。

陰極まれば陽となり
陽極まれば陰となる

常に一定ではなく、
常に変化し続けていく。
人間の個を超えた大きなエネルギーのめぐりがある

だからそこ、
自分の本質、性質を活かしながらも
大いなる宇宙の流れにゆだねるということも大事になってきますね。

彩子さんはとてつもなく深い算命学の知識から
初心者でもわかるようにお話ししてくれました。
とってもわかりやすかったです。

ありがとうございました。






 はらだみほさん
「会いたい人に会いに行く!」

「私の人生の流れを知るワークショップ」に
参加しました。

 東洋占星術(算命学)を使って
読み解いていくのですが 

そもそも、東洋占星術とは
人は宇宙でできている
(↑これは東洋の考え方ですよね。
ヨガでも言われます)
なので、
自然の法則に従って流れている
(春夏秋冬みたいに)

 で、私、変わり者らしいです。
そして、今年来年と忙しく動き回りそうです。 

ご自分の流れを詳しく知りたい方は
個人セッションがおすすめかも 






 きいかずえ さん

膨大な情報の中で読み解く私の本質。
いま、本質に沿って生きているので、やはりそのままで良いことを再確認
やっぱり、本質で生きるっていいね。
持って生まれた魂の欲求のまま生きる。
これからも楽しんでいきます。 




 柿添あいさん
私の人生の流れを知るワークショップ

色彩と東洋占星術の鈴木 彩子さんのワークショップに参加させていただきました♡
以前、家族3人分を算命術で見ていただいたのですが、
「流れ」も知りたくて行きましたよ。
会場に行ったらびっくり!福井 あゆみさんが参加するとは聞いていたのですが、
何故か狭間 和恵さんやイシヤマ ミュウちゃんもいました!
流れの前にそれぞれの資質なども見ていくのですが、
良く知っている人のを見るのも面白いですね。
あゆみさんは「堅実、コツコツ、安心感、財、伝達」とまさにファイナンシャルアドバイザーにぴったりの星が出ていましたし、ミュウちゃんは「好奇心、向上心、潔癖」、カズさんは「母性、論理、反骨心」と、そのまんまでした(笑
すごく楽しかったです♪ちなみに私は「前進、伝達、回転財、魅力、攻撃」(≧∇≦)
持ち帰りワークもあるので、じっくり見てみたいと思います。
彩子さん、今日もありがとうございました♡



 イシヤマ ミュウさん
人生の流れを知るワークショップ

鈴木 彩子さんのワークショップに参加してきました。
自分の資質を読みといてみると、、私にとっては人生のほとんどが『好奇心・向上心』がキーワードになっているようです(^^)若く見える秘密もここにあるんだとか笑
偶然一緒だった柿添 あいちゃんや狭間 和恵さんの資質を聞いても、納得(^^)
自分らしく生きるって自分で、納得するだけじゃなくて、周囲の人から見てもこんなにわかるものなんですねー(^^)
今日教えていただいたことをもとに、これからの流れを紐解く宿題があります。
どんな流れが見えてくるのか、私が感じている流れと同じなのか、、楽しみです





  狭間和恵さん
私の人生、「墓場まで中2病」だとわかってしまった昨日の出来事  

(以下、一部抜粋してご紹介します。)
変な言い方だけど、40近くまでに身近で色々見えてた星占いに始まる診断って、とても偏っててね。
いっつも、確かにそういう面もあるけど真逆も良くあるしな~、と思ってた。
多かれ少なかれ、みんな多少は思うのだろうけど、人の事はわからないにせよ、聞いてる限り、私のこの半分しか当たらない(納得できない)感じは、ちょっと一般のそれとは違って、本気で半分違う!と思ってた。
つまりは、占いなんて全然だめじゃん、って事でした。 

それが、40過ぎてからであった数秘にせよ、この算命学にせよ、
ちゃんと真ん中にズドンとくるんだよね。
前から、さわりだけの簡単なものだったら目にしていたのだと思うけど、
やっぱりこれまではたいして差が無い当たらないのが占い。みたいな感じだった。
けど、違うのかもね。

 当たらないんじゃなくて、本等には上っ面しか載ってないから気が付かなかった、って事かも。  

そして、35歳からこっちの流れが、ほとんど受け身で上手く流れている事にも、ちゃ~んと説明が付いてしまった。
私にとって、人生を変えるような大きなことがたくさんあったからね。 

内容盛りだくさんで、ワークがほぼ残ってるので、この辺済ませたら、
ちゃんと内容書きますね~。
気になっていた人はお楽しみに音譜




 橋本瑞加さん  
【私の人生の流れを知るワークショップ】に参加してきました♪

(以下、一部抜粋してご紹介します。)

「私が(元々)持ってる、星のチャート」

伝達本能の星が3つもありました!!

自分の世界観を全面に出し、あるがままに伝える

伝えるというキーワードの中に
「鋭い感性・直感」を持つ星が2つあり、

やはり、直感できたものを言葉として伝える役目があるんだな~~と腑に落ちました。

この部分は、私がやってる「数秘&カラー」での「資質」の部分と「心が喜ぶ事」「使命」の部分でリンクする部分だったり。

今後、自分が「数秘&カラー」のセッションをしていく上で、更にお伝えするものの深みが増すのを感じております

それと、私の場合、

晩年期が一番高いエネルギー値!!

12個の星の中での一番高いエネルギーの星まわりになるんです。

彩子さん曰く、

エネルギー値が高いほど、その高いエネルギーを消化してね!

というテーマを持っているんですって。

つまり、晩年にエネルギーが高くても、
現実は若い時よりも体が動かなくなるので、
前倒しで!
今から「消化」をしてってね~~~と!!


まずは自分を満たし、
元々持ってる「人の為に動く力」の星の特性を活かし、

前倒しで「お伝えする」を全力で、

そして
雨のように、
皆さまに潤いをもたらす私でいたいと思います




 福井あゆみさん 
じぶんの人生の流れ、気になりませんか?

お会いしたかった鈴木 彩子さんの
“私の人生の流れを知るワークショップ ” に
参加させていただきました(*^^*)
東洋占星術って難しいのだろうな…
と思ってたけれど、
彩子さんの論理的かつ丁寧な説明があって
なんのその♡
紐とかれていく“私の人生の流れ”と
“他の参加者さんの流れ”が面白くて、
なるほどー!と何度いったことか。(笑)
「なんとなく理解できた」じゃなくて、
ストンと腑に落ちたのは初めてでした!
今のしごとが、天中のときに頑張って始めたアロマでなく、
「財」にかかわる「伝える」仕事を
していることにも意味があったのが
すごく嬉しかったです♡
未来やいかに?
帰ってワークの続きをしてみようっと!


  森のかおりさん 
一緒に自然に生きよう!

(一部抜粋してご紹介します。)
先日鈴木彩子さんをお招きして
「私の人生の流れを知る
ワークショップ」を開催しました。

我が家は2年前に家族6人
みんな彩子さんの鑑定をお願いしました。

というのも、
私が自然に生きたいと思うから。
そしてみんなみんな
「自然に生きて欲しい」
という思いがあるから。
(これは家族だけじゃなく
ご縁がある方みんなです。)

私のベースは海(水の陽性)。
流れていないと淀んでしまうし、
器が大きくて、細かいことは気にしない。
そして束縛されるのが大嫌い!

私の中心にある「禄存」という星は
情に厚く面倒見が良い星。
愛想が良くて商売向きな星。

これを聞いて本当に納得!
この私が経理をしてたなんて
通りで一番向いてなかった。。。
もう重箱の隅をつつくようなのが
本当に嫌だった。
「そんな小さなことどうでも
良くない?」と思うのは
私の自然な思考なのです

その代わり
「まぁまぁ。細かいことは
気にしないでさ。
また明日いいことあるよ!
家へ来い!一緒にご飯食べるか~」
みたいなことは
誰にも何も言われなくてもやっている

それが私らしく自然だし、
私も満足するんです

そういうことが
東洋占星術で分かるのです。

ご興味がある方は
ぜひぜひ鈴木彩子さんまで。



 yaeさん

今日は鈴木 彩子さんの
私の人生の流れを知る
ワークショップに参加させていただきました♪
鈴木彩子が教えて下さる、
東洋占星術とは…
それぞれの宿命とは…
人生の流れとは…?
心地よく、テンポよく、楽しく♪
3時間があっと言う間でした!
そもそも私が
自分の人生これからどう生きようって
考え始めて、探して、迷い始めたのが
3〜4年前くらいから…
(遅っっ!)
夫と結婚してから、出産して子育てして…
流れには上手く乗っていたと思っていました。
でも、
環境や夫や家族の中の自分、しか考えてなかったし、
自分の人生を深く考えたこともなかった。
色々ありながらも幸せだったから
その時目の前だけ見て、
まぁいっか〜って。
でも、
ずーっと自分に向き合ってこなかった分、
やっぱりしっかり向き合って、
もがく時期は巡ってくるみたい…
変な言い方だけど
自分自身にもっと
興味もとう☆
自分を自分で幸せにしてあげよう、
流れに乗せてあげよう。
自分の人生を自分として生きて全うしよう。
宿命って言ったらずーん、
と重々しい感じがするけれど、
命に宿るものを明らかにしていくこと、
と言う彩子さんの言葉が素敵で…
すとんと、静かに腑に落ちたのでした。



 ゆみこ マヒナさん

今日は鈴木 彩子さんの『私の人生の
流れを知るワークショップ』
本講座初日に参加して来ました
ひと言では語れない算命学
私の宿命を全うしないと☆
彩子さん♡ありがとうございました



 山本ゆみ子 さん
【参加レポ】変わりたくても、変わらないこと〜算命学鈴木彩子さん

(一部抜粋してご紹介します。)山本ゆみ子です(о´∀`о)
算命学を学んで来た〜楽しかった〜

一度知ることを、強く、オススメしまーす
「私の人生の流れを知るワークショップ」


算命学で分かること
・宿命


宿命って何!?
運命とは違うんだってよー


宿命は、変えられないこと
運命は、変えられること

リピート
宿命は、変えられないこと
命に宿るものだから、変えられない


最近、妙に、気になるフレーズ
【わたし、変わりたいんです】
【わたしも変われたよ!あなたもどうぞ】


ほんまかいな!?
本当の意味を分かっているのかなー???


宿命と運命の違いさえ知らない私が、
とても、違和感を感じたの


もし、宿命を無理やり変えようとしたり、
宿命なのに、
いつも変わりたいと思い込んでいたら…


大丈夫では、済まないでしょー
ワタシらしさから、遠ざかってしまうもんね


お気をつけ下さい
その為に、
知る機会を創って〜
自分のことだから、自分で時間を創ってみてね

(中略)

宿命は、変えられないこと
変えようとしないこと


ワタシらしく生きる
最高のシナリオが待ってる




 泉 幸恵さん

今日は有り難うございました❣
皆さん初対面とは思えない位のアットホームな雰囲気に包まれて

お陰様で私の人生に納得です
帰りは心が軽くなったのと、心がポカポカ温かいんです
エネルギーを使い切れるように明日から意識しなきゃですね

また足を運ばせて頂きますね‼



 信田のり子さん
人生の流れを知るワークショップ

(一部抜粋してご紹介します。)
人生の流れを知るワークショップに参加させて頂きました。

彩子さんは私にちょっと反則な50代と名付けてくれた方でもあります。

以前から鈴木彩子さんの東洋占星術の個人セッションや家族マネージメント講座にも参加しておりましたが、今回のワークショップも素晴らしい内容のものでした。

参加出来て良かったです。



今回参加した事にも意味があった様な気がしています。

何となく、来年はゆっくりしたいと思っていましたが…



ゆっくりするのはもう少し先になりそうですね〜。

彩子さんのブログの記事にこんなことが書かれていました。


本当の自分の本音と繋がっているとき
天の采配はいとも簡単に
最善の道を用意してくれるのだと。




改めて自分の本音と共に
流れに身を任せていきたいと思いました。

自分の人生の流れを知る…
正に、自分自身の本当の在り方を知ること。




 儘田敬子さん

今日はありがとうございました。
自分だけではなく、ご一緒した皆さまの人生の流れも少しですが知ることができて、おもしろかったです。
集まるべくして集まった人達~。





 宮袋 さおりさん

彩子さん
流れを知るワークショップを、複数人で受けられて個人セッションとは違う学びを感じています。ありがとうございました。
お久ぶりにお会いできて、ほわんと嬉しい気持ちで、いっぱいです^ ^
夏の雨。
時雨の記に憧れるけど、スコールに、しっくりきてる私です。連続講座を希望したいくらい、濃ゆいひとときでした。
ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございます。かりんとうドーナツ、めちゃ美味しかったです!


 マサミ佐藤さん

彩子さん、
改めて彩子さんて凄い方なんだ!!!と再確認してしまいました。会話の内容が、彩子さんが思う事、感じる事ではなくて、あくまでも算命学からの理論を淡々とお話ししている。
彩子さんは別の世界からのメッセンジャーのように感じました。
今日も出席させていただき、本当に良かったと思います。ありがとうございます^o^


 Keiko Fujii さん

彩子さん、昨日はありがとうございました。彩子さんの語られた言葉一つ一つ温かく清々しくわたしの中に残っています。算命学への興味もさらに膨らみましたので、ほんとに連続講座お願いします!

ドーナツ気に入っていただけてうれしいです♪



 Rika Ueharaさん

(以下、一部抜粋してご紹介します)

彩子さん☆ 昨日は本当にありがとうございました♥♥♥ 大遅刻でご迷惑おかけいたしました。
自分のことなのに(だからこそ?)気づいていない、生まれながらの資質を、わかりやすく教えていただき、衝撃を受けています。
家が大好き、という自覚はありながら、仕事から逃げているだけとネガティブに捉えて、一生懸命封印しようとしてきたことが、無駄な抵抗(笑)だったなぁと、気持ちが楽になりました。
夏の太陽の下で色濃く茂る樹。わけもなく夏が好き、緑色になぜか惹かれてしまう理由もそのせいかしら?と、妙に腑に落ちたり。。。
まだ頭の中がグルグルしていますが、決めるのも選ぶのも自分、という彩子さんの言葉が、静かに響いています。

冷静さとユーモアと優しさを巧みに操る、彩子さんのご様子、プロとして女性として、とても魅力的です。
どうぞ末永く、よろしくお願いいたします。

そして、ご一緒させていただいた皆様☆
優しいお心遣い、とても嬉しく元気になりました。
感謝(^^)(^^)
フォローしていただきながら、彩子さん初心者の私の理解度もぐーんと進み、おひとりおひとりの言葉に励まされることしきりの、充実した時間でした。お日にち変更をお願いしたほうが・・・と一瞬迷ったのですが、このメンバーでなければ気づけなかったことも多かったですし、何より、本当に暖かい雰囲気で受講できて、やはり頑張ってうかがってよかったとしみじみ思っています。


 おぐら あゆみさん

彩子さん、昨日はありがとうございましたー!!いやー、毎回新しい発見もありるし、「資質」と「流れ」とかをみていると、あの時出来なかった、動けなかったのも、まぁそれはそれで良かったかも、っていろんな自分を許せるというか、ヨシヨシ頑張ったよね!とさえ思えたり ( ; ; )。彩子さんのセッション、色んな人に知って欲しいなぁ〜


WSのご案内はこちらです
リンク→gr  「私の人生の流れを知るワークショップ」