東京・ふんわりエレガントサロネーゼコンサルタント・40代50代素敵ライフ

日本ふんわりエレガント協会会長、陶磁器上絵付教室を15年主宰。沢山の方と接してきたお陰で、その人が輝ける道を見つける技が自然に身についてきました。新しい自分に出会いたい方、サロンを軌道に乗せたい方の支援も行っています。沢山の女性が輝き続けられますように!

NEW !
テーマ:
エレガントサロネーゼコンサルタントの小野康子です


「サロネーゼさんのための何でも聞いてね相談会」

を開催しました。

{6CD9732B-718E-43B9-B98A-E13A5D8AF71A}

左から

河上美南さん
銀行に長くお勤め。只今「教室準備中」

[パン教室.
ティーコンシェルジュ養成講座、
パン販売]


{8676A497-A12D-4EFE-863D-4CE7C8C4270A}



[理科・実験を通じて

こどもの無限のイノベーション脳を育む親子教室
「イノベーション・サイエンス・アカデミー」
(新百合ヶ丘・町田) 主宰
理学博士で二児の母]


サロンを
これから、始める方。
始めたばかりの方、
長くされている方。

様々な段階の方に集まっていただきました!

皆様、それぞれの段階でいろいろな悩みや疑問があるもです。

相談会ということで、たくさんの質問をいただきました。

✅おうちサロンをするためには、家族にどのように協力してもらったらいいですか?

✅おうちサロンの準備をするのに、部屋の方付けなど工夫していることはありますか?

✅長く続けていく間の危機はありましたか?


✅キャンセルについての対応の仕方は?

✅サロンをオープンするのに、何からはじめたらいいですか?


私の場合、
他の教室の場合、いろんなパターンのお話をしました。

また、同じ志しがある方の集まりというのはいいものですね。

私だけではなく、お互いにいろいろな話ができて、とても良い波動が流れていましたよー!!

{E8FBAD5F-8B8A-46E0-B8C1-2F5BB7BFF97F}


次回は
10月27日(木)
参加費3000円(10月までの価格です)
開催場所、新百合ケ丘か都内
決まり次第お知らせします。



ご提供中のメニュー


9月30日金曜日都内

エレガントサロネーゼ個別セッション9月21日   9月30日

9月16日満席
10月4日残席1

☆西洋陶磁器上絵付け教室。
9月は満席
10月はお問い合わせください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エレガントサロネーゼコンサルタント
の小野康子です。

お陰様で新しい出会いが沢山あります。


{B7B30794-7C13-4F82-BD74-879F3FE5BE1A}




沢山の女性が、
イキイキと自分らしく生きている。

若い方も子育てしながら、
これからの事を試行錯誤している。

{0BAE0B6E-1CD5-4ECE-B6A2-DDC033C417B0}



お仕事はお休みして、
今は家庭を大切に守ってる方。

ちょっとの隙間時間にお仕事をされてる方。

個人でバリバリとお仕事をされてる方、

みーんな、
自分の大切なものをきちんと考えて、
選んで生きてると思う。


どのやり方が正しいかなんて、全くない。

大切な物って、人それぞれ☆

{1843206D-1FF3-46EC-B936-F87EBBD40896}


そしてそれは
家族や自分の年齢によって、
時代によっても変わってくる。


今は家族を大切にしたい。
でも、この子が大きくなったらこんなことやりたいな。

いや、今はそんな種まきをしている時期。


同じ状況であっても、
生き生きしている人はちゃんと、

自分の気持ちに向き合ってる☆



私は自分の気持ちに向き合わず、
人の気持ちに向き合っちゃうって事を、
つい、こないだまでしてたかもー。

それって、アウトぉー!

あの人がすごいからって、
ざわざわすることないし、

自分がそうなったら、
幸せか?って思うと、違うと思う。



自分にとって、大切な事。
ワクワクすることを大切にする。

私にいつもフォーカスする☆

{4CC47D0D-928F-4D72-ACB6-BC480F01BDFA}





どんな人にも、
その人しか出来ない事があるよー!
自分が輝ける事を見つけて欲しいと思う。


私はそれを発掘する事がどうも得意らしい!?


ふんわりエレガントお茶会に出て、
新しい自分に出会えた人が多数


{212755FE-6835-4F64-83D3-6032D70150A8}


特に、自分には何もない!
と思っている人にー。

教えてあげたい。
是非私に聞きに来てくださいね☆




そんな機会になる。
「ふんわりエレガントお茶会」

新しい、本当のあなたを見つけましょう!!

9月16日満席になりました。


次回は
[開催日]10月4日満席→キャンセルのため1名参加できます!

[場所 ]都心近郊。改めてご連絡いたします。
[参加費]5000円(飲食代別途)





新春お茶会開催しました。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ふんわりエレガントプレミアムお茶会」



プロメイクアップアーティストの鈴木 美穂さんをお招きして、


1ランク上の大人エレガントビューティお茶会を開催しました!!


{D029C103-18D1-4A2C-9923-C0FA1F14E052}



プロとしての美穂さんの美に対しての考え方、インナービューティ〜のお話。



食べ物から作られる、運動をして作る、普段の生活から作られる美しさ。

外からも中からも。


{E8710B35-F3DF-44C4-80DF-56A324CBF7C8}





そして、私は普段エレガントになるために意識しているオシャレやメイクについて。

お肌の手入れの仕方。

愛用品などについてお話させていただきました!!

{D9DCB817-1AF4-4D84-AEDE-AB807DC17336}




後半からは実践タイム。

美穂さんがアドバイスをしながら、お一人ずつメイクをー!!

{24414189-A0B8-4E83-9B9F-151C560E744B}




{2AAD132C-7402-4256-85E7-C1C13D638A97}

こちらはビフォー。
眉毛は髪の毛に合わせたお色。


{FA61D996-A022-46BC-8B4B-2C80D2760518}


こちら、右眉が完成しております。


髪の毛が黒くていらっしゃるけど、
眉毛は、髪の毛の色に合わせる必要はないのです。

少し明るめに、一本ずつペンシルで書く。
アイブロウシャドーで、足りないところを足す。
最後にマスカラで色々な方向に向けて整える。





私は希望者の方に、ホットカーラーでするふんわりエレガントヘアスタイルを伝授

{B0041930-FB6A-4AEC-9F7D-23028F11928E}

{D841359C-A21D-46FB-A738-FEB01A8E23EE}
この格好に恥ずかしくなってますー!!



ほんの少しの手間で.
(私はこの方が手間じゃないの
前の日にはドライヤーで手ぐしで乾かすだけ、
朝起きてメイクをする間、巻き巻きするのです)

エレガントになるのですよぉ〜!



{38CB3A90-F592-46C6-999B-67FA8C621391}


{7168EE98-21D9-4829-8621-FDE5C9722B6C}






ビフォーがこちら。

{9BA3C7B2-54A2-4D00-A547-112AC8E48DA3}



{F116FAAB-1E1D-40BE-9AED-A00388BAF2BE}

ほんの3分




{98AEF836-C0FF-4696-B695-4009CD31CE55}

カーラーを、とったらこんな感じ
素敵〜違うでしょ!?


私がプロジュースさせていただいたので、

お食事も今回のテーマにしっかり合うようなヘルシーなメニューでいただけるお店をセレクト。

そして、周りの目が気にならない、半個室でメイクが映える明るいお部屋をご用意していただきました。



{3D54F9EC-A670-4430-83C8-5A39158313BE}

{CE312926-F6B8-4520-84B6-4ECBBB17E1C4}


こういう女子力が上がるお茶会大好きー!!

めっちゃ楽しい〜!!


と参加者様も喜んでくださって本当に嬉しかったです


{5AC62A2C-C8E6-46F8-82CE-96A68A3A7BC9}




美穂さんは、「沢山答えてあげたい!!」という気持ちが強くって、
改札で別れるまで答えてましたよぉ〜。


参加してくださった皆様ありがとうございました!



ますます、美しくエレガントに自分を大好きになってくださいね


10月4日
「ふんわりエレガントお茶会」後お一人ご参加できますよぉ〜!!

ご提供中のメニュー
9月30日金曜日都内
 
エレガントサロネーゼ個別セッション9月21日   9月30日
 
9月16日満席
10月4日満席→キャンセルがでました。
 
☆西洋陶磁器上絵付け教室。
9月満席
10月満席
11月はお問い合わせくださいませ
 




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
[ふんわりエレガントお茶会]
最後の方は


ヒーラー・チャネラー 

{D1C5B454-F74D-4AB8-9F8A-5FEB66D8791A}



この写真素敵でしよう?

このお茶会で、初めてお目にかかったのですが、
プロフィール写真の印象と違ってらして、
驚いたのです

勿論、とってもいい意味で!!

なんて、爽やかな美しいエレガントなお方

お会いした時の真のミキさんのイメージです!!


そのお話をしたら、

「写真あまり良く撮れないのですー。」とミキさん。

なのでパチリ〜^_^

これこれ〜〜!!
ご本人のイメージ通りの写真が撮れました

「ふんわりエレガントお茶会」は、
ご自分の事を沢山お話ししていただいて、楽しくリラックスしていただくので、
その人らしい、素のお写真が撮れるのです


ミキさんがどのようにして、今のような働き方をするようになったのか?

小さい頃からの自分の不思議な能力に気づいて、今はやっとご自分を活かされるようになったとか。

{2B7D8062-9E52-4972-AAD1-28A004C352AC}



ミキさんのヒーリングは


スピリチュアルな観点と能力から
自分軸に戻り、本来の道への軌道修正と
すぐに始められる現実的かつ具体的なアドバイス
というヒーラーには珍しいセッションと
オーダーメイドブレスレットの創作をなさってらっしゃいます。


ブレスレットの形や、
どのようにして、選んだらいいか?
などのお話も聞く事が出来ました!


ミキさんのご感想

1.どんなところにこのお茶会は惹かれて、参加しましたか?

開催されて間もなくの頃から気になっていました
Facebookやブログから
康子さんと、お茶会の雰囲気が素敵に感じられました
思っていた以上に素敵な会でした♡

2.参加してどのような事がうれしかったですか?

・皆さんの素敵なお人柄に触れられたこと
・それぞれにプロフェッショナルな方が集まっていらして
 貴重なお話しを伺えた事
・お話しさせていただいた事がスピリチュアルな内容にも関わらず
 皆さんやさしく聞いてくださった事
・康子さんにお会いできた事♡

3.参加した後に自分の変化はありましたか?

・私も、自分の中にある「想い」を、表に出していってもいいのかな
 と思えました
(はじめてお話しさせていただいた内容もありました)

4.これから、こういう企画があったら嬉しい。などがありましたら教えてください。

また参加させていただきたいと思いますので
お茶会の開催が継続して開催があればうれしいです

5.全体的な感想がありましたらお願いします。

お一人お一人のお話しをゆっくりと伺える
また、自分の話しも聞いていただける
というお茶会は初めてでした

お話しをしっかり伺える事で
その方のバックボーンや今現在のお仕事などへの思いを感じ
共感できたり、刺激をいただきました
自分自身も、お話しさせていただき
ご質問やご相談もいただけてうれしく思いました。





[私も、自分の中にある「想い」を、表に出していってもいいのかな]


私はお仕事してないから何も話す事ないんです。

物販だから、講座なんてできないけど大丈夫ですか?
と良く質問されます。


貴方の事を沢山話してください。
貴方の想いを沢山伝えてください。

とお話しています。

すると、自分の中にいろいろなきづきを貰います。

参加者の皆様には、必要な事が届きます。

オオタ ミキさんも、今まで参加された方達も、
「こんな想いを話した事はなかった。でも自然に話していたし、話したくなった。
そして沢山のきづきがあった」

と言ってもらってます。

貴方もそんな体験をしてみてください。




{4FD933B5-9156-4C9B-9B73-E6CF5E82FE73}


次のふんわりエレガントお茶会
プレミアムバージョン9月28日→満席

10月4日→満席

次は11月になります‼︎

キャンセル待ちに印をつけて申し込みをいただくと、先行予約ができます。
お待ちしていますね

申し込みはこちらです!


ご提供中のメニュー
9月30日金曜日都内
 
エレガントサロネーゼ個別セッション9月21日   9月30日
 
9月16日満席
10月4日満席
 
☆西洋陶磁器上絵付け教室。
9月満席
10月満席
11月はお問い合わせくださいませ
 

 




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
あなたのことをふんわりエレガントに応援します
 
エレガントサロネーゼコンサルタントの小野康子です。
 
 
「ふんわりエレガントお茶会」
何故か帽子ショーのようになっております!!
 
 
 
 
 
パート主婦兼起業女子。
 
 
営業が強みの奈美江さん
 
流石!!
奈美江さんがお話されると
空気がガラッと変わって、すっかり、帽子の世界へ引き込まれました。
 
 
奈美江さんは、元々帽子作家さん。
 
ベレー帽への愛が凄くって、とっても盛り上がってしまいましたー!!
 
 
今年は絶対ベレー帽が流行るよね
 
という雰囲気になってしまうから、不思議ー!
 
 
 
皆様にどう被ったらいいか、レクチャーしてくださいました
 
 
{0EBF8919-23D6-4966-9625-9A363287A232}

 

{0A84D691-66B6-4E72-A264-7458374E13F6}

 

{D22E9E60-4A57-46ED-8B94-BF85EC80412F}

 

{0239D6E7-FA96-4D6A-87A0-898B1EEDF8AE}

 

{E6E61C50-54C7-47DE-988F-70B26ED1BF07}

 

{3AECB01F-1F4B-43CA-941E-A3796FBC108E}

 

{4F658F08-3CCC-4F05-B7C4-0337B829B70B}

 

{02710BD9-B05C-4D9F-B27B-E411F7316E14}

 
同じ帽子だけど、かぶる人によって全然違うよね
 
 
この後ろのレースがあまりに素敵で、お気に入りの写真になりました!
 
 
 
奈美江さん、こんな感じで帽子のお茶会なさるそうですよー!!
 
 
 
奈美江さんからのご感想です。
 
康子さん
昨日はありがとうございました!
感想を答えさせて頂きます。
 
1.どんなところにこのお茶会は惹かれて、参加しましたか?
 
康子さんのブログで、エレガントで素敵な方が集まるお茶会だなあ。といつも拝見させて頂いてました。
私も素敵な方達のお話しが聞きたいと思って申込みしました。
 
2.参加してどのような事がうれしかったですか?
 
同じ年代の方が多かったので、今までのそれぞれの人生を垣間見れて、年齢を重ねるって素敵だなあ。と感じられた所。
あと、参加者さんそれぞれがプロフェッショナルで、深いお話が聞けた所です。
 
3.参加した後に自分の変化はありましたか?
 
エレガントを今まで以上に意識して、自分自身も皆さんを見習って向上して行こう!と思いました。
 
4.これから、こういう企画があったら嬉しい。などがありましたら教えてください。
 
ランチ会は洋食が多いので、和食を楽しむ会もいいな、と。
 
あと、歌舞伎や演劇、ミュージカルなど、詳しい方がいての観劇会とか、エレガントかなと。
 
5.全体的な感想がありましたらお願いします!!
 
康子さんのお人柄で、これほど素敵な方が集まり、素敵なお茶会になるんだろうな。と参加してみて実感しました。これからもずっと続けて頂きたいし、また参加させて頂きたいです。ありがとうございました!
 
ありがとうございました
 
 
 
次回の「ふんわりエレガントお茶会」は
10月4日→残席1
開催場所(都内)
参加費→5000円
 
 
 
 
 
 
{77F3AE74-582A-47B3-B917-F28A13FAEB34}

 

 
 
 
 
 
ご提供中のメニュー
9月30日金曜日都内
 
エレガントサロネーゼ個別セッション9月21日   9月30日
 
9月16日満席
10月4日残席1
 
☆西洋陶磁器上絵付け教室。
9月は満席
10月は満席
11月はお問い合わせくださいませ
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。