彩色兼美ーさいしょくけんびー

千葉県我孫子市在住の彩子です。【指で描くアートワークショップ】と生年月日よりわかる【あなたの生まれ持った資質・人生の流れ・お名前のエネルギーを観る】セッションをご提供しております。

こんにちは、東洋占星術と指で描くアートの鈴木彩子です。

東洋占星術の鑑定セッション
・・・ちらをお読みいただけるとわかります
●私の人生の流れを知るワークショップ・・・メモこちらをお読みください
東洋占星術+色彩・・・家族マネジメント講座


その他の講座・ワークショップ
「色彩調和から捉える強みの世界」 色彩調和
指で描くアートワークショップ指で描くアート



セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。


尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為

メールのご返信は休み明けとなります。

ご了承ください。


NEW !
テーマ:

さてさて北鎌倉での美しい一日のお話の続きです。

 

参加してくださった名古屋のさはしひろこさん

こんなにステキにレポしてくださいました。

ぜひご紹介させてね。

 

 

1.北鎌倉で、幸せな心地よい時間を過ごしてきました♪

 

2.北鎌倉の「青木山荘」は、しみじみ心地よさが沁みてくる空間でした。

 

3.もし、色の無い世界だったら、、、?やっぱり色がある世界だからこそ、豊かで楽しい♪

 

4カラフルでアート。見ておいしい。食べてもしみじみおいしい、細胞が喜ぶお料理をいただいてきました。

 

 

もう、この記事を読んで下さったら様子がわかるかなと思いますが(笑)

自分では写真を撮る暇もなかったので、さはしひろこさんの撮ってくださったものを

使わせていただきますね。

 

 

私はまず、色のお話と、身体を使ったワークをさせていただきました。

 

 

 

私とさはしひろこさん

ひろこさんとは昨年の夏、福岡の内海恵美子さんが主宰してくださったお話会にわざわざ名古屋から参加してくださった時以来の再会です。

わー 久しぶり~~!って手を握り合ってしまった(笑)

 

左がひろこさん。

{997F5990-2D54-4BAC-8FB2-491EB419AB32}


 

ひろこさんの膝の上にある、レジュメ。

 

{24F4898E-A025-47D1-934D-5670BBA24272}

 

 

 

体感する、ことが皆川公美子さんのクミシュランの極意。

なので時間の多くを体感することに使いたい。

と思いましたが、座学でしか伝えられないものもある。

ということで、最低限に絞り込んで

色とは何か、ということをお話させていただきました。

この会の導入部分です。

 

 

 

そして次に、身体感覚に意識を向ける、ということをしていただきます。

通称「忍者ワーク」(笑)

 

{9C08B8BC-4F31-4DB8-A3B8-0CF628F10330}

 

 

そして、身体に意識を、向けるということを練習して頂いた後

「色を身体に迎え入れる」ということをしていただきます。

この4色を、それぞれ「体感」してもらうのです。

 

{7520B9E3-E1D0-4551-A33B-A784D5379A65}

 

 

その体感は、きっとひとそれぞれでしたでしょう。

お一人お一人の感覚をお聞きする時間は残念ながらなかったけれど

正解があるわけでもなく、ただ自分の感覚を感じてみる。

そんな体験をしていただきたくてね・・

 

 

 

そしてこの後

選んだ色のジュースを

小野美穂さんに作っていただき皆様に飲んでいただきました。

 

 

 

{5E6304C1-D249-4E94-B6DF-4D02727365D6}

 

 

 

美穂さんの、お食事を作るセンスは

もう言葉にはならない。

美穂さんにしか作り出せないものを、存在から出している、という感じです。

 

 

 

このあと、全記事でご紹介した通り、美穂さんのお食事をはさみ

午後のワークに入るのです。

 

 

 

 

お知らせ

「私の人生の流れを知るワークショップ」

「私の2017年の流れを知るワークショップ」

スカイプ受講始めました。

 

詳細はこちらを↑クリックしてください。

 

 

 

●東洋占星術の鑑定セッション・・・こちらをお読みいただけるとわかります
●リピートセッション(2回目以降)・・・メモこちらをお読みください

●私の人生の流れを知るワークショップ・・・メモこちらをお読みください 

●私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・こちらをお読みください

●東洋占星術+色彩・・・家族マネジメント講座

 

その他の講座・ワークショップ
●「色彩調和から捉える強みの世界」 色彩調和 
●指で描くアートワークショップ指で描くアート 

 

●感想記事・・・ご感想一覧 

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップご感想

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想 

 

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

 

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為

メールのご返信は休み明けとなります。

ご了承ください。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は皆川公美子さん主催の
「色と食の会@北鎌倉 青木山荘」でした。
 
午前中に北鎌倉に降り立った瞬間。
あ・・・ 空気が違う・・・と身体中で感じました。
この空気、大好きです。
大好きというより、しみじみ いいなぁ・・と
身体中が喜んでいる感じ。
 
{A3D519B7-D420-4CDF-A717-9B77A5090A0C}

 

 

クミシュランの会員の皆様と、ビジター様に向けて

色と身体のお話をさせていただきました。

 

 

{4267621E-047E-4A95-8998-2587F1D9D6A0}

 

 

 

 

お料理を出してくださった小野美穂さんと並んでいるところ。

 

{69073754-7D7B-49A0-8D72-F83D1FF8C1EE}

 

 

 

 

場所は、青木山荘。 素晴らしい空間でした。

この素晴らしい空間をお借りできるんです。ご興味ある方は是非リンク先に飛んで見てね。

もう、本当に素晴らしかった。この場にいるだけで身体が整います。

{A3BCE3BE-3D7C-45F1-8C94-CF3815F19CD5}

 

 

 

 

主催の皆川公美子さん。見えないスポットライトを浴びていらっしゃるよう。

なにか、常に放出されていますよね・・・・ オーラ?エネルギー?

{88E3E68A-3DEC-4922-B5AF-8C5B4C9216EC}

 

 

 

小野美穂さんのお料理は絵画のようにその色彩が素晴らしいです。

 

{49DBEBBC-3F50-444D-8632-9705B5B6FC9B}

 

 

 

お料理を作っているときの美穂さん。

もともと、デザイナーさんなので

その創造性はまさにクリエイター魂を感じます。

今回ご一緒にお仕事をさせていただいて、とても刺激をいただきました。

美穂さんのお仕事にかける情熱、すごいです。

{FACAABD5-06F2-47BA-AF3C-7A01B6757189}

 

 

 

見てください、このお料理たち。

 

 

image
 
image
 
image
 
 
image
 
image
 
 
image
人工の色は一切ありません。
すべて食材そのものの色。
 
本当に美しい。
見とれてしまいます。
 
 
そしてもちろん、お味もとても美味しい!
 
 
 
デザートもありましたよ。
 
image
 
砂糖一切入っていません。なのに甘い。
甘酒の甘さなんですって。
 
 
 
この日のすべてはいっぺんにお伝えできないなぁ・・
なので次回に続きます(^^
 
 
 
 

お知らせ

「私の人生の流れを知るワークショップ」

「私の2017年の流れを知るワークショップ」

スカイプ受講始めました。

 

詳細はこちらを↑クリックしてください。

 

 

 

●東洋占星術の鑑定セッション・・・こちらをお読みいただけるとわかります
●リピートセッション(2回目以降)・・・メモこちらをお読みください

●私の人生の流れを知るワークショップ・・・メモこちらをお読みください 

●私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・こちらをお読みください

●東洋占星術+色彩・・・家族マネジメント講座

 

その他の講座・ワークショップ
●「色彩調和から捉える強みの世界」 色彩調和 
●指で描くアートワークショップ指で描くアート 

 

●感想記事・・・ご感想一覧 

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップご感想

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想 

 

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

 

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為

メールのご返信は休み明けとなります。

ご了承ください。

 

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ちょっと前から考えていたのですが

色や占星術、身体の内観のことについて

フリートークでお話する会などできたらいいなぁと。

 

その次の段階として、毎月テーマを決めて勉強する

寺子屋形式のものを開催出来たらなぁと・・

 

と思いついたときにひとまずやってみよう!
 

ということで

 

まずは、5/29(月) 

 

「色と星と身体についてあれこれ話すプレお茶会」

を開催します。

 

場所は千葉県我孫子市の鈴木自宅

時間は13時から15時

参加費は、3000円。

自宅につき女性限定です。

 

 

ひとまずどんな感じになるか

やってみて

時間や内容について吟味して

形を変えていくかもしれません。

 

 

今迄私が行ってきた

指絵 カラーセラピー 東洋占星術 内観的身体の世界 について

 

複合的にあるいは単体で

お伝えできるところは存分お伝えし

時にWS形式、講座形式で開催できればなと・・

 

本質的なことがお好きな方には

手ごたえのあるものになるのではないかなぁ

個人的なご相談のお話を、お聞きする場ではありませんので念のため。

 

あくまでもお話会という名のお勉強会ですね。

というわけでまずはプレ開催してみたいと思います。

 

 

お問い合わせ、お申込み等

お気軽にどうぞ~

 

 

お問い合わせはこちらから

http://ws.formzu.net/fgen/S35907843//

 

 

 

 

 

 

お知らせ

「私の人生の流れを知るワークショップ」

「私の2017年の流れを知るワークショップ」

スカイプ受講始めました。

 

詳細はこちらを↑クリックしてください。

 

 

 

●東洋占星術の鑑定セッション・・・こちらをお読みいただけるとわかります
●リピートセッション(2回目以降)・・・メモこちらをお読みください

●私の人生の流れを知るワークショップ・・・メモこちらをお読みください 

●私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・こちらをお読みください

●東洋占星術+色彩・・・家族マネジメント講座

 

その他の講座・ワークショップ
●「色彩調和から捉える強みの世界」 色彩調和 
●指で描くアートワークショップ指で描くアート 

 

●感想記事・・・ご感想一覧 

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップご感想

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想 

 

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

 

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為

メールのご返信は休み明けとなります。

ご了承ください。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
久しぶりの再会が続きます。
蔦田てる代さんと6年ぶりにお会いしました。
 
この前を車で通ることはあるのですが
レストラン利用は初めて。
女性が好きそうな、可愛いお店です。
 
{250999AF-EE89-490E-8EB7-A0577B7B5BD2}
 
 
 
左から 永井淑子さん   蔦田てる代さん    私
{EDDA5A5B-0A19-4346-8D30-7AC1FAC02BD7}
 
 
蔦田さんが柏市にご縁がつながったということで、ようこそ!千葉県へ!柏へ!
のウェルカムランチ会を☆
 
{093D94F4-BA6A-4185-8F85-665D6696B4F0}
 
 
お食事もとても美味しかったです。

 

{EC2A582A-863F-4F48-AE3C-250E206E16FD}

 

 

{0C129356-109E-449D-A6AC-D0FFEF127C72}

 

 

{DCCDD6DC-4C41-470D-945C-7236D5DC2B2B}

 

 

{B83D1865-F2E3-4A9B-9CC7-E468E6151D99}

 

 

{8D1E3CA2-023C-43C6-9414-50BBC41C52BB}

 

 

 

その後、手賀沼を眺めながらドライブ。

運転手は私。

運転、嫌いではないのです。

 

 

 

 

あけぼの山農業公園はチューリップが見ごろチューリップ

蔦田さんを探せっ な構図(笑)

{1684453E-6580-4B39-9818-DB78E94E15E8}

 

 

いました いました

 

{75FEFFA3-8E91-4190-B425-489333C18698}

 

 

こういうのあったら、まぁ・・やるよね(笑)

 

{1151847F-CA40-4E53-B2DE-37C644DC66B6}

 

 

写真を撮るための、お立ち台?もあったよ

 

{7BC9CDDB-22EA-4879-8044-CB119B54E19D}

 

 

 

 

本当にチューリップが見事でした。

 

 

 

{3ED2FE3D-631A-4C94-861B-DD288D805D1E}

 

 

{8D9D411E-08C9-4031-8A5A-178FC1AA0F31}

 

 

 

その後、 紅龍山 布施弁天 東海寺へ

なんとなく蔦田さんをお連れしたかったの。

 

 

{4A50F2A6-F069-452E-9FA3-537FD294CE9B}

 

 

 

 

ランチから夕方まで、色々お連れしてしまいました。

途中、昔話に花が咲き・・

 

以前より存じ上げていましたが、こんなにゆっくりお話したのは

初めてでした。

 

女性にとっての幸せってなんだろう

幸せな仕事の仕方って・・

 

親や子供、夫を持つ私たちが

一番心地よい働き方・・

 

そんなことを改めて語った日でした。

 

 

蔦田さん、ようこそ千葉県へ!

まだまだご案内したいところがあります。

またお付き合いしてくださいね。

 

 

 

 

お知らせ

「私の人生の流れを知るワークショップ」

「私の2017年の流れを知るワークショップ」

スカイプ受講始めました。

 

詳細はこちらを↑クリックしてください。

 

 

 

●東洋占星術の鑑定セッション・・・こちらをお読みいただけるとわかります
●リピートセッション(2回目以降)・・・メモこちらをお読みください

●私の人生の流れを知るワークショップ・・・メモこちらをお読みください 

●私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・こちらをお読みください

●東洋占星術+色彩・・・家族マネジメント講座

 

その他の講座・ワークショップ
●「色彩調和から捉える強みの世界」 色彩調和 
●指で描くアートワークショップ指で描くアート 

 

●感想記事・・・ご感想一覧 

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップご感想

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想 

 

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

 

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為

メールのご返信は休み明けとなります。

ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、昨日の続きです。

午前に引き続き我が家においでくださったのは

澤田奈緒美さん

 

3年前にセッションにいらしてくださった時は

色々とお悩みの中にいらっしゃいました。

 

途中一度、指絵のワークショップに来てくださり

それからしばらく時間が過ぎて・・

お久しぶりの再会でした。

 

奈緒美さんが書いてくださった記事はこちらから。

 

元々お人形さんみたいなんだけど

昨日はさらに、すーーーっと何かが抜けていて

透明感にあふれていました。

 

ご自分では、若くなった って言われると(^^

 

うん。わかります。

そんな感じだわ~

 

 

 

小学校一年生と三年生のママです。

可愛いママ!!

 

 

こうして細くでも長く続くお付き合い

嬉しいですね~

お互い人生を共に生きているね、って感じがするね。

それぞれの持ち場でね。

 

ここのところ

ご夫婦やカップルのセッションが続いています。

みんなそれぞれ。

ひとつとして同じ組み合わせがないのが

当たり前で。

それぞれにしか歩めない道で。

 

 

この世は自分が作り出したもの、とか

すべて幻だ、とか

いろいろ言われたりし ますが

その、自分が作り出すものの傾向、を

知ることが出来るもののひとつに

占星術があるのかなと思っています。

 

 

 

 

 

お知らせ

「私の人生の流れを知るワークショップ」

「私の2017年の流れを知るワークショップ」

スカイプ受講始めました。

 

詳細はこちらを↑クリックしてください。

 

 

 

●東洋占星術の鑑定セッション・・・こちらをお読みいただけるとわかります
●リピートセッション(2回目以降)・・・メモこちらをお読みください

●私の人生の流れを知るワークショップ・・・メモこちらをお読みください 

●私の人生の流れを知るワークショップ・再受講制度・・・こちらをお読みください

●東洋占星術+色彩・・・家族マネジメント講座

 

その他の講座・ワークショップ
●「色彩調和から捉える強みの世界」 色彩調和 
●指で描くアートワークショップ指で描くアート 

 

●感想記事・・・ご感想一覧 

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップご感想

     ・・・私の人生の流れを知るワークショップ・再受講ご感想 

 

 

セッション、各講座の日程はリクエストをいただけます。
お気軽にお問い合わせください。

 

尚、土日祝祭日は事務担当者がお休みを頂いております為

メールのご返信は休み明けとなります。

ご了承ください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)