ひらきかた篇



美しく輝く秘訣は、「ひらく」こと!

心も身体もオープンにすることで
持ちうる魅力を存分に発揮できる。

ありのままの自分を大切にしたまま
ふわりとステージを上昇させるために。

心・身体・環境の観点で
それぞれの「ひらきかた」をまとめました。


 

 

ココロ

 

image

 


目に見えることはないけれど、
暮らしに確実に影響を及ぼすところ。

どん底も味わった試行錯誤の日々と、
そこから見いだした幸せへの糸口。

 

 



♡もう終りに出来ると思えたら負けてもいいと思った
苦しい世界を引き寄せていたのは、
他ならぬ私だったのです。


♡私 コレをやめました.
嫌われる、悪魔みたいな私。
10代からの「問題」に、決着がつきました。



♡世の中には悪いヤツもいるんだから
「執着」に苦しむあなたへ


関連オススメ記事
♥私の処方箋:集団が苦手なんです人を信じられない私への処方箋は…
♡年の瀬に最大の [腫れ物] に触って膿を出す過去の古傷が、実はまだまだ疼いてたんだ。
♡拗ねとり作業の内訳私はコレをやめて、過去と決別しました。

♡流れて、停滞して、また流れて、、を繰り返しながら今ココあんまり悩めない私になりました。






 
カラダ

 

image

 


何を言わずとも「私」を物語っている外観。

命を楽しむうえで欠かせない、
唯一無二のパートナー。

感謝と尊敬を込めて、慈しんでいますか?

 



♡心も身体も 筋トレは地味で地道にやるんですよ
日々の楽しみとして取り入れて、
しなやかな自分を育んでいきましょう♡


♡先端ビューティーを極める
「私には色気なんてない」だなんて、
勘違いもほどほどに♡


♡心を生きると書いて「性」
快楽はイケナイことじゃない。
心と身体、切り離されていませんか?


関連オススメ記事
 
♡凹みを気付きに変換するのか 拗ねにするのか。自分をちゃんと見るのが、変革への第一歩!
♡とことん「自分」を楽しむ勇気内側に湧いた想いは、どんどん体現していこう。
♡身体の痛みは気付かれにくいメッセンジャー痛みを通して腑に落ちた教え。



 
ステージ
image

環境が変わると自分が変わる。
自分が変わると環境が変わる。

命あるかぎり続いていく、
「変化」の波を乗りこなすために。

 



♡世界が変わる人 と いつまで経っても変わらない人
私はコレで変えてきました!
生身の経験を観察してみて、分かったこと。


♡ステージを変える事を怖がらないで
環境は人を変える。
変化の証として、起こる事。感じる事。


♡夢を叶えてしまう人の共通点
楽しい人生を創っていきましょう♡


関連オススメ記事
♡幸せになる魔法の呪文もやもやとした不安に襲われたときは。
♡都合の良い自分カスタマイズは要らないのです本当に変わりたいなら、やってみて!
♥覚悟を決めたら.....いつまで言い訳を作り続けるの?

♥真面目人間の苦悩自由の国アメリカでの、もみくちゃ経験。




 


エリカ様がじわじわと幸せに覚醒し
魅力を開花させてきた秘訣
は・・・


{2258AB6D-104F-4D87-9F66-81FB4427BAE9}受け取り上手な《素直》
{2258AB6D-104F-4D87-9F66-81FB4427BAE9}変化を拒まず受け容れる《柔軟》
{2258AB6D-104F-4D87-9F66-81FB4427BAE9}自分と環境に対する強い《信頼》



いかに老いから逃れるか? ではなく
いかに美しく歳を重ねるか?
しっかりと現実を見据えて可能性を探ること。



image

 

 


「どうせ幸せになるのは決まってる」
「どうせ愛されてるし」


変化の先に辿り着く境地を
はじめから信頼していること。


それらを成立させている
自分の幸せに忠実な素直さをあわせて
→♡まず、我欲を満たすのです.

ひらりひらりと
自分がより輝く場所へ 舞っていく姿が
とても印象的なエリカ様。



 

 

 

 


浴びた人をも感化させてしまう輝きと
この先どんな場面で出会えるのか、、

今後の活躍からも、目が離せません♡


 




注 2016.6.17 ビジネスネームを エリカ へ変更しております 

 

 

♡エリカかたろぐ vol.1 

♡エリカかたろぐ vol.3

 

 

 * Edited by...生きかたろぐ製作所 ★ 海月なおこ

まとめろぐご案内

お問い合わせ