わたし、真面目な人なんです
でも、真面目って言われるのが 前はとても嫌いでした

自由じゃないっていうか、面白くないっていうか、
融通効かないっていうか、ダサイっていうか、、、
そんなイメージだったから。

自由にしてる人に
面白い事が出来る人に
他人に迷惑かけてる人に
規則を破る人に

ザワザワしたり
嫉妬がありました(今だから言えるけど 羨ましかったんだよね (´;ω;`)


私のベキに
自分も他人も縛り付けて
自分の中でジャッジして
◯とか×つけて..... 
狭い世界に生きていたなぁ


そんな 真面目なべき人間の私が 海外転勤によって
強制的に自由で適当な国アメ~リカ アメリカ
5年弱と言う月日を過ごす事を強いられました

もうね、最初はイライラ ムカムカしっぱなし
かるい鬱状態が半年は続いたかな。

あちらの方の、雑な感じというか 適当ぶりは半端なくてね
カルチャーショックというか ノックダウンですよ

あれ~、時計ってどこにあんのかな~ みたいなゾゾゾ

あら~、約束って何の為にあんのかな~ みたいなあ゛ぁ゛っ

言葉って人を傷つける為にあんのかなー…(_ _。) なんて時も沢山あった。

ある日約束事を突然断らないといけなくて
ほんと、ごめんなさいで ドキドキで言った時
お相手は あっさりと
I SEE ! OK! NO PROBLEM  ニコちゃん
みたいなリアクションでね
すぐに、そっか、そしたらどうしよっかなって
はい、次、次~ !  と考える訳ね、あちらの方達って。

え?

こっちはドキドキで申し訳ないマックスでドタキャンでも
そうか、そんなに問題になってないのか。。。
つか、少しぐらい食い下がれよ 的な(笑)  

ある時ね、ヨガのクラスに行ったら
生徒が私だけで 、、、、
私の目の前で、
じゃ、今日はレッスンやらない!とか先生が言い出すのね

こらこら。

ヨガの先生としてその発言はあるまじき行為だーヽ(;´ω`)ノって
ヨガの先生をしてた私が思った訳で。。。
しかも、
私、電車乗り継いで小1時間くらいかけて来たのにさ、、、
結局、私の声も届かず、何もしないで帰る事になって
今日はなし~♪ ごめーん♪ てさ、何の悪気もなく言われて
もうね、ここまでくると、
逆にすごーいこの人~♥ って 笑えたけどね。

適当まみれの異国で かなりもみくちゃにされて
人目気にして 真面目に偏ってた私が
5年経ってみると 適当万歳になってて
それくらいで やっと 真面目と適当のバランスがよくなったと思う

なんでも 偏りすぎは 良くないよね
たまには反対側にどーっぷり浸かってみて
荒療治して やっと丁度いい感じよ(^-^)

流れてくる目の前の出来事は 何でも経験してみたらいい
今は 心からそう思う。

狭い自分だけの価値観の中で生きてるなんて
相当つまらないよ。

ひらいていくと
今まで 見えてなかったもの
あり得なかったと思ってたもの
新しい自分が 沢山 見えてくるよ好

それを成長と言うんだね。

いつでも成長って出来るから
小さな一歩で十分だから
まずは 動いてみることを お勧めします きらきら

今は人目気にしい真面目じゃなくて、
自分の好きな事、大切にしてることに対しては真面目人間な感じ~。


バラ 引き続き お話し会の募集もしています バラ
ココってどんな人? まずはユルくお悩み相談会からどうぞ キラキラ

* 心身ゆるめる* 
プチ☆身体セラピーと お話し会 のご案内*
身体を緩めて 溜めているものを吐き出しちゃいましょう
偶然のような必然、不思議な繋がりをお楽しみに♡

3月31日(月)11 : 00 - 14 : 00 
先着4名さま *女性オンリー*.....残席わずかになりました♪

詳細&お申し込み、ご質問はこちらのフォームで  ♥♡♥

バラ
心屋式リセットカウンセリングバラ
個人セッション モニター様料金 にて募集させて頂きます
60分/ ¥20,000  ¥10,000
90分/  ¥25,000 12,500
120 分/  ¥30,000 ¥15,000
(初回は 90分をお薦めします:延長は30分/¥5,000)

3/24(月) 
3/27(木)11:00 - 13:00間でのスタート
4/2(水)11:00 - 13:00間でのスタート
4/7(月)11:00 - 13:00間でのスタート

お申し込みはこちらです→ 
☆★☆


*オモシロ情報は こちら