★━━━━----——————————

公認会計士・FP×ライフオーガナイザーの視点から
お金と時間に振り回されない人生に変える♪
お金と時間の専門家 こと です

はじめましてキラキラのかたへ→★自己紹介★

——————————-----━━━━★

 

 

二人目の育休中にFP資格を取得!

 

これで、お金の知識はばっちり♪

さぁ頑張って働かないと!

 

そんな想いを抱いて復帰。

 

 

 

しかし

現実は、やっぱり甘くない

 

 

image

 

 

お休み中は自分の時間もうまく確保し、

心穏やかに過ごせていたものの、

 

仕事が始まると、

 

家事に、育児に、仕事に、と

想定以上に振り回される日々。

 

 

 

しかも、夫の部署異動が重なり、

ワンオペ育児に突入。

 

 

育休からの復帰も2回目だし、


育休中に時間の使い方や

家事の効率性も高めたから


楽勝だろう

 

 

 

そんな思いが、

これまたガラガラと大きな音をたてて

日増しに崩れていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?おかしいなぁ??

思った以上にシンドイ

身体がいうことをきかない

 

 

 

徐々に、

家族にも忙しさを八つ当たりすることも増え、

自己嫌悪。

 

 

 

 

 

あーーーなんてダメなんだ

でも忙しい。忙しすぎる。

時間が足りない・・・

 

 

 

 

 

そんな状態で過ごすこと、約1カ月。

 

 

 

 

少し仕事の忙しさが和らいだ頃、
急に40度以上の発熱。

救急病院に行き、薬を頂いたものの、
熱は一向に下がらない。

 

 

起きることも、話すことも、ままならない。

 

 

その状態で迎えた3日目

まともに立ち上がることができず、

さすがにヤバい!

危険を察知した夫が、病院へ。

 

 

病院に着くと、即入院。

 

 

検査と処置をしていただいたものの、
体調が回復することなく、大きな病院に転送。

 

 

その夜、体調がさらに悪化し、意識不明に。

 

 

 

「今夜が山場です」

 

 

まるでドラマのような

セリフが話された(ようです)(家族談)

 

 

 

 

一晩付きっきりで処置して頂き、
幸いにも翌日には、なんとか意識は回復。

 

 

 

 

意識が回復したとき、思ったことは

 

 

 

今死ねない!
死んだら後悔する!!

 

 

 

ということでした。

 

 

 

さらに追い打ちをかけることが。

 

 

 

 

 

意識は戻ったものの、
しばらくHCU(高度治療室)に入院。

やっと一般病棟に移り、
数日ぶりに会った娘達。

 

 

 

 

 

帰り際、

長女が

 

やだーーーー帰らない!!

ママの側にいるんだーーーー!!!!!

 

号泣。

泣き止まない。

 

 

 

 

仕事に復帰してから

自分のキャリアに
重きを置いて生活していた私。

 

もう産休・育休の時期を気にせずに、

責任のある仕事も引き受けて、

思いっきり仕事をするんだ!

 

そう思っていた私の心は、

娘の涙でやっと気づきました。

 

 

 

 

自分のキャリアなんて、
そんなものどうでもいい

家族をもっと大切にしたい

 

 

image

 

 

 

死を意識して、

目の前に突きつけられて、

 

 

やっと

自分が本当に大切にすべきことは何か

 

 

そして、

いつまでも命があるわけではなく、
時間は有限であること

 

 

を、心から理解できました。

 

 

 

 

○どんなライフスタイルを送りたいのか?

 

○どんな人生を送りたいのか?

 

○どんな家族を作りたいのか?

 

○この先の人生で、何をしたいのか?

 

 

 

1つ1つ

自分の心に聞いて、味わって、確かめて

 

家族にも

1つ1つ話して、想いを聞いて、話し合って

 

自分たちの本当の望む姿を明らかに。

 

 

 

このあと、

私の行動・思考が変わっていきました。

 

 

 

 

お金よりも、キャリアよりも、

自分の時間を大切に。

 

 

自分の時間を消費ではなく、投資へ。

 

 

そして

家族との時間を大切に。

 

 

 

 

 

 

自分の時間を
1番大切にしようと考え、
その想いに沿った

行動することで、
自分を取り巻く世界が一気に変わりました✨

 

 

 

 

家にも笑いがあふれ、

夫との仲もますます良くなり、 

周りの人にも恵まれるようになり、 

 

 

さらに

お金の不安からも

解放されるようになりました

 

 

 

でも

変えたことは、ちょっとしたことばかり。

 

 

 

 

このブログを通じて

時間に振り回されず自分のために使え

 

そして

お金の不安からも解放される方法

をお伝えしていきたいと思っていますハート

 

 

ここまでマイストーリーをお読みくださり

ありがとうございましたTHANK YOU

 

 

 

 

<今までのストーリークローバー

■マイストーリー①親の影響は強い...幼少期

■マイストーリー②暗黒の中学時代

■マイストーリー③なぜか決まった会計士への道

■マイストーリー④お金がないことの現実を痛感した高校時代 

■マイストーリー⑤日が明けても暮れてもひたすら勉強の日々

■マイストーリー⑥ひたすら勉強からの解放

■マイストーリー⑦大きく人生が変わった転換期

■マイストーリー⑧自分の人生に迷走

■マイストーリー⑨仕事と育児の両立がスタート

■マイストーリー⑩自分の思考がガラガラと変わっていった

■マイストーリー⑪命の危機と時間に対する気持ちの変化