★━━━━----——————————

公認会計士・FP×ライフオーガナイザーの視点から
お金と時間に振り回されない人生に変える♪
お金と時間の専門家 こと です

はじめましてキラキラのかたへ→★自己紹介★

——————————-----━━━━★

 

 

自分の中で全く想定していなかった

結婚
 
30年ちょっとで人生を終わらせる計画
から
この先何十年も生きていくという選択への
大きな変更。
 
 
{22EA5B4F-A109-462C-9DE2-4FAFC3445651}

 
 
自分の人生計画が
こんなに長くなることになるとは。
 
 
どうやって、
そして
何を目標に
この先を生きていくか?
 
 
答えは全然見つからず
グルグルと頭を駆け巡る。
 
 
 
頭の中では迷走をしながらも
基本真面目な「◯◯せねばならない星人」の私。
 
 
結婚したら
母のように
 
食事を作って
洗濯して
掃除して...
 
仕事して…
 
 
自分の時間がない!
 
繁忙期が重なると
睡眠時間が3時間の日々が続き...
 
 
 
ツライ
 
 
これは
ツラすぎる
 
 
 
夫にも不満とイライラで八つ当たり
 
 
 
 
別に
やって欲しいとは
頼まれていないんですけどね
 
 
ただただ
自分で
自分がやらなければならないと思い込んで
苦しくなっていく。
 
 
 
 
この状況で、育児も、なんて無理!
(しかも子供は苦手...だし)
子供をもうけるなんて、考えられませんでした
 
でも
夫は子供が大好き♡
 
好きで結婚した夫が、
私と結婚したために子供をもうけたいという願望が叶えられない、
と言うのも苦しい。
 
また
年を追うごとに
親戚からの
「子供はまだ?」
と言う問い掛けが増えていく...
 
 
聞かれるたびに
自分の中で再び葛藤。
 
 
 
この頃仕事は、
責任ある仕事も経験し
会計士という職業の奥深さを知り
面白さも感じ始めていました。
しかも
お金に困るという生活からは脱却。
 
 
ただ
頑張れば頑張るほど
また
やればやるほど
時間の余裕は生まれない
 
 
 
この先、このペースで働き続ける?
何のため?
私は一体何がしたいの?
 
 
人生だけではなく、
仕事にも迷いが出てきました。
 
 
どうにか現状を打破したい!
 
自分の意思とは関係なく
時間に振り回される日常から離れたい!
 
 
 
そう思った時
 
 
 
子供がいる生活になってもいいかも
 
 
そんな想いを抱き始めました。
 
 
 
{D8AB81AA-7419-42BF-92BC-CD19D14540F1}
 
 
ここから1年以上、
なかなか子宝には恵まれず、
 
 
もういいや
 
 
と諦めた時
 
やっと子宝に恵まれました。
 
---
 
ここまでお読みくださり、ありがとうございました♡
 
 
 
<続きはこちらクローバー