「時間とお金とモノの整理」で人生は一変する!30歳からはじめる「シンプルリッチな人生を創る最短ルート♡」

過去10年で1000万以上貯蓄!&出産後は子育てに追われることなく、自分時間を2倍に増やしてきた私♡の、
「お金」と「時間」のムダを省き、貯めて、活かして幸せな人生を送る効率的工夫術と日々の出来事を綴ります♪

ご訪問くださり、ありがとうございます♡


はじめましてキラキラのかたは、こちらへどうぞ→自己紹介

NEW !
テーマ:

掃除!

と聞くと、ついつい腰が重くなったりしますよね

 

私も

結婚当初は、

掃除って面倒ーーー!!

って思っていたんです。

 

 

でも、

1つだけ気を付けると、腰の重いのが和らぎました

 

しかも

お金はかからない方法♡

 

 

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

はじめましてキラキラのかたは、こちらへどうぞ→★自己紹介★

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 

 

それは、

 

 

床にモノを置かない

 

これです。

 

 

床にモノが置いてあると

掃除機かけるにしても、

床拭きするにしても、

ルンバ等の自動掃除機で掃除するにしても、

 

とにかく

準備が必要汗

 

 

でも、普段から床にモノを置かないようにすると

そのひと手間がかからないため、

掃除に対する

 

なんか面倒・・・が

なくなるんです

 

 

 

そもそも

床にモノがあって・・・

という人は、

 

モノが多すぎる可能性も。

 

 

そんな方は、こちらもどうぞ♡

リンク片づけ苦手な夫が整理できたワケ

リンク家をスッキリするために、やめたこと

リンク思い出品を処分するには?

 

 

ことみ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人を動かす時
人に説明する時、

ついつい
感情的になってしまうこととって
ありますよね?


+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

はじめましてキラキラのかたは、こちらへどうぞ→★自己紹介★

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:



感情の昂りとともに

相手に伝わる割合は減って行く




あるあるネタ



{0A3E1FBE-D4F9-436B-A99B-29645506E6D2}


長々と語るより

一言

諭すように伝える




その方が

相手の心に残る




そんなことを

よく感じるこの頃です^^;




ことみ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
けん玉
知っているけど、できないあの子

昔のオモチャと思っていたけど、
なんと500名以上が夢中になっている場所が


+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

はじめましてキラキラのかたは、こちらへどうぞ→★自己紹介★

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:



なんと我が子の小学校

全校あげてけん玉に取り組むことが
ミッション!


毎年、運動会では
全校生徒参加で「けん玉ダンス」

けん玉をしながら、
音楽に合わせてステップを踏む
という高度なことを


{81A73883-42C1-427B-913F-E403C22E6E73}



さすがに小学校1年生の我が子は
けん玉が上手くありませんが
高学年になると落とさずダンス


その光景は
見ている方が
感激の鳥肌モノです




けん玉をお友達に教わり、
だいぶ上手くなった我が子

昨日は帰宅してから
さっそく披露


暇さえあれば
トントン練習。
ずーーーっと練習
「そろそろ寝る時間だよー」
と声がけしても、練習

...けん玉を離しません^^;



こんなに夢中になって練習するものなんて
今までなかったので、
正直、とっても嬉しい



がんばれ、ムスメちゃん


ことみ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

料理を作る時、

時間を掛けないとダメなんだ
なぜかそんな思いに囚われていた結婚当初。
 
 
別に誰に頼まれたわけでもないのに
 
そして
自分の時間がなくてイライラ...
 
 
悪循環
 
 

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

はじめましてキラキラのかたは、こちらへどうぞ→★自己紹介★

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

 

 

 

ある時、

繁忙期に疲れ切って

 

もうヤダ

 

家事できない

 

やってーーーー

 

 

夫に頼ったら

 

いいよー

 

って。

 

 

 

 

あっさりオーケー

 

 

今までの頑張りは...?

一人でイライラしていたのは何だったの...?

 

 


結局は、

すべて

ただの自己満足だった...

 



別に誰かが強制したわけではなく、

誰かに指示されたわけではなく、

 

 

結婚したらやらなければ!

 

親ならやらなければ!

 

女だったらこうしなければ!

 

 

そんな

"ねばならない"星人の奴隷だった過去。

 

 

 

奴隷から解放された時、

めっちゃ楽になりました♡

 

 

{51CE4D31-9183-47E4-8C0F-D2A64792478E}

 


あなたが”やるべき”と思っていることも

もしかしたら

やらなくてもいいことかも。

 


一度、

視点を切り替えてみたり

周りに聞いてみると

生きやすくなるかもしれません

 


ことみ

 


☆*:.。.:*゜*:.。.:関連記事:.。.:*゜*:.。.:*☆

断る勇気!

時短はトータルで考えるべし


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
急に寒くなった東京。
先週まで半袖だったのが、
今日はコート...^^;

ってことは
衣替えを一気にしないといけないーーー


自分だけでなく
子供2人分の衣替え...
考えるだけでなんてなりますよね


そこで
今回は私の洋服の衣替えについて
時短テクをご紹介♡


+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

はじめましてキラキラのかたは、こちらへどうぞ→★自己紹介★

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:



我が家の収納スペースは

昔ながらの押入れスタイル。

そして

長いコート等のために

押入れとは別に

一畳サイズのクローゼットを置いています。



{82489BC1-5640-49F6-A385-53861D7B27B9}



押入れは左右の引き扉で

右側1/2が私専用。


→右の扉を開けると、左側は使えないパターン



上段は、

ハンガーラックを置いて、掛ける収納

下段は、

Fitsの三段引き出しを2つ並べて、畳む収納。




上段は掛ける収納なので

扉を開けてすぐの所に今のシーズンモノ

扉が閉まっている方

つまり、押入れ全体の真ん中あたりに

シーズンオフモノ

掛けています。




実は

これだけでも時短♡



扉を開ける幅が半分だと

扉を開ける時間が半分




下段も同じく

扉を開けてすぐのところにシーズンモノ、

扉が閉まっている方にシーズンオフモノ。




なので

衣替えは

右と左を入れ替えるだけ



上段は掛ける順番を変える、

下段は引き出し毎入れ替え。



なので

5分で完了




日頃の動線を意識するだけで

時短のタネはいっぱいです^ ^




ことみ




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。