★━━━━----——————————

公認会計士・FP×ライフオーガナイザーの視点から
お金と時間に振り回されない人生に変える♪
お金と時間の専門家 こと です

はじめましてキラキラのかたへ→★自己紹介★

——————————-----━━━━★

 

 

マイストーリーの第7弾。

会計士試験に合格した後です。

 

宜しければお付き合いくださいペコリ

 

 

==これまで==
■マイストーリー①親の影響は強い...幼少期

■マイストーリー②暗黒の中学時代

■マイストーリー③なぜか決まった会計士への道

■マイストーリー④お金がないことの現実を痛感した高校時代

■マイストーリー⑤日が明けても暮れてもひたすら勉強の日々

■マイストーリー⑥ひたすら勉強からの解放

■マイストーリー⑦大きく人生が変わった転換期  →イマココ

========

 

 

公認会計士二次試験に合格すると、

監査法人に就職し、

公認会計士になるべく実務経験を積みます。

 

監査法人という場所は、

当時、

公認会計士試験に合格した人しか入れない、

特殊な場所。

 

入所したてでも、

プロフェッショナルな仕事が求められる

厳しい職場でした。

 

 

4月~5月GW明けまでは、超繁忙期。

休日も出勤し、朝から晩まで、それこそフラフラになりながら、ひたすら決算の監査作業を進める...

 

否応なしに効率化を考えないと、

作業が期日までに終わらない

 

毎日毎日業務の期日に追われる日々・・・

 

寝ていても仕事の夢を見る笑

休日はお昼まで死んだように寝続ける日々。

 

 

 

当時の私は、

30歳まで死ぬ気で働いて、

お金をた〜〜っぷり貯めて、

そのお金でカリブ海に住む!!

(カリブ海にはイルカが♡)

そして、

お金が尽きたら、

自分で自分の人生を終わらせる

 

暗いのですが...

これを目標に、業務をこなす日々。

 

 

{A6764A18-89E8-4E7E-90CD-3394D54ED702}


 

 

恋愛については、

 

父の言いなりにならなければならない母の姿、

父と母がケンカしている姿をよく見ていたので

私は絶対に結婚なんかしない!

 

さらに

子供にお金がかかる時期に夫を亡くし苦労していた母を見ていたこと、

また、自分が親に褒められた記憶がほとんどなく、仮に子供を産んだとしても可愛がって育てられる自信がないこともあり、

絶対に子供は生まない!

 

と、固く心に決めていました。

 

 

 

お付き合いした人は何人かおり、

幾度か「結婚したい」と言われましたが、

その度に

「私は誰とも結婚する気がない」

「お金を貯めたら海外に行って、お金が尽きたら自分の人生を終わらせるんだ」

と言い切っていました。

 

 

 

 

本気で思っていました。

 

 

 

 

今の夫と出会った時も、

結婚する気なんてなく、

ましてや、

子供なんて産みたいとも思っていませんでした。

 

 

 

 

前の彼氏とお別れして、数か月。

そろそろ彼氏が欲しいなぁ~と思っていた時に、

友人に紹介してもらったのが、今の夫。

 

 

不思議なくらい最初から緊張せず、

すぐに交際がスタート。

 

 

 

そのうち、人生で初めて

 

この人なら結婚してもいい

 

この人の子供であれば、

産んで、

一緒に育てていくことができる

 

そう、確信しました。

 

 

{A2758B2F-98CA-42EA-96C9-CF1A5A9F1B8A}

 

 

 

 

 

 

なぜか夫も気に入ってくれたらしく笑

交際1年半で、プロポーズ

 

ここから約1カ月半で結婚式の準備を行い、

 

新居も決め、

 

交際開始から1年8カ月で、

挙式&入籍&同居スタート

 

 

駆け抜けました笑

 

 

 

まさか

自分が結婚するなんて想定していなかったので、

この先の人生を考え直さない時期に突入していきます。 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました♡

 

 

 

<続きはこちらクローバー

 

 

 

<今までのストーリー>

■マイストーリー①親の影響は強い...幼少期

■マイストーリー②暗黒の中学時代

■マイストーリー③なぜか決まった会計士への道

■マイストーリー④お金がないことの現実を痛感した高校時代

■マイストーリー⑤日が明けても暮れてもひたすら勉強の日々

■マイストーリー⑥ひたすら勉強からの解放

■マイストーリー⑦大きく人生が変わった転換期  →イマココ