今年も残すところあと2日となりましたが、

今日は、この冬一番の冷え込みで

年内、いやいや今直ぐにでも食べたい甘くて温かい

『ぜんざい』

滋賀県近江八幡市の老舗和菓子屋さん

『たねや』の“ぜんざい”を食しました。




開けて直ぐには、もちろん食べられませんが・・・

中に入っているお餅を焼いて

カップでそのままレンジでチン!の“ぜんざい”という

簡単・便利な“ぜんざい”なんです。








大粒の小豆は、北海道の豊かな大地で育った大納言を、

独自の製法により小豆本来の風味を大切に

ふっくらと炊き上げられた小豆です。

お餅は、たねやさんの地元である滋賀・近江羽二重糯を使った

杵搗きされた“もっちもち”のお餅です。

しっかりした大粒の小豆に煮汁は、ちょうどいい甘さの上品な味わい。

さすがに『たねや』さんの“ぜんざい”

甘党にはたまりません~!!

カップでも、ひと味違うホクホク温かぜんざいです~♬



☆Pure Life☆

▶▶たねや「しょうゆ焼餅」

▶▶たねや オリーブ大福

▶▶たねやのギフト

▶▶たねや 銘菓詰合せ

▶▶たねや 斗升最中&どらやき

▶▶たねやの柏餅と粽

▶▶五六あわせ★心太

▶▶寒天美人

▶▶たねやの涼菓

▶▶のどごし一番 本生水羊羹

▶▶十穀の入った『たねやのおはぎ』

▶▶たねや★お彼岸和菓子

▶▶クラブハリエのバームクーヘン

▶▶あべのハルカス限定 クラブハリエ  デセールバーム

▶▶たねや・クラブハリエのスプリングバーム
▶▶オクシタニアルのパウンド(パッション)

▼コンテンツバナーをクリックして 特集記事・レシピ記事をお楽しみください▼   

$☆Pure Life☆ $☆Pure Life☆ $☆Pure Life☆
$☆Pure Life☆

ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ