瑞々しくなめらか「のどごし一番 本生水羊羹」と、

完熟の実梅がまるごと一粒入った「完熟梅ぜりー」を詰合せられた

創業1872年(明治5年) 近江八幡の老舗
たねや の涼菓を頂戴しました。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
のどごし一番 本生水羊羹☆Pure Life☆
のどごし一番 本生水羊羹という

ネーミングが夏らしく、またビールのようで

瑞々しくなめらかな口どけが伝わる、おいしさです~♬

ふくよかに広がる小豆の風味炊きたての水羊羮の風味に

美味しさをそのままに保つ水羊羹ですが、

かつて水羊羹は、日持ちしないのが最大の難点。

それを炊き立てを素早くホット充填させ

たねや独自の『本生製法』で

2005年に日本で初めて棹物の形状で流通を可能になり

レトルトの缶入り水羊羮から本生へと

水羊羮革命を起こした本生水羊羹。
☆Pure Life☆
さらりと上品な甘さは、のどごしなめらかな口あたり!

しかも昔なつかしいのに、まったく新しい水羊羮です。
☆Pure Life☆
完熟梅ぜりー
☆Pure Life☆

ガラスの瓶の中には、黄金に輝くぷるんぷるんゼリー

リキュールが入っているので、梅酒がそのままゼリーになった大人のゼリーです。
☆Pure Life☆
底から、大きな黄色い完熟の実梅がまるごと一粒~!

果肉の旨味に、瑞々しい梅酒のゼリーは、すっきり爽やかです~♥
☆Pure Life☆


ご覧いただきましてありがとうございます。

ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル