ひっそりと秋も深まるお彼岸に、

ご先祖様へお供えするおはぎ。

可愛いピンクの箱に入った

たねやのおはぎは

近江米に十穀をあわせたおはぎ

昔ながらの素朴感のある歳時のお菓子ですが

ひと味も ふた味・・・も違う

たねやのおはぎ です。


☆Pure Life☆

☆Pure Life☆
箱の中はのように・・・
☆Pure Life☆
箱から取りやすく、端はもちろんのこと

セロハンをつけたまま手でも、食べやすくされています。
☆Pure Life☆


たねやのおはぎのいいところは

地元 滋賀県の近江米に十穀をあわせられた

おはぎには、あまり見かけないヘルシーでふくよかに仕上げられているところです。

その十穀とは、

押しはだか麦 香り麦 大豆 檽米 檽はだか麦 檽黒米 黒豆 檽赤米 檽緑米 檽きび

きな粉をかける前のすっぴんなおはぎだからこそ

粒々の十穀があわせられているのがよくわかり

それは、粒あんのおはぎにもです。
☆Pure Life☆
きな粉はきな粉でも

煎りの深い黒須きな粉をすっぴんのおはぎにかけて

きな粉のおはぎに・・・
☆Pure Life☆

香ばしいきな粉のおはぎの中から

思いもしなかったあんこが顔をのぞかせています・・・

ふっくらもちもちっとプチプチっとした十穀に上品な香ばしさと甘さ。

少々贅沢なおはぎかもです♬
☆Pure Life☆
瑞々しい艶々の粒あんのおはぎには

和菓子のたねやならではの厳選した北海道産小豆

これはきな粉のおはぎも同様の北海道産小豆です。
☆Pure Life☆
どちらかというと

こしあんに近いような粒あんですが、

落ち着きのある控えめの甘さが

ほっこり美味しい

たねやのおはぎです。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

▶▶たねや★お彼岸和菓子

▶▶のどごし一番 本生水羊羹

▶▶たねやのギフト

▶▶たねやの涼菓

▶▶たねやの柏餅と粽

▶▶たねや 銘菓詰合せ

▶▶たねや 斗升最中&どらやき

▶▶たねや★お彼岸和菓子

▶▶五六あわせ★心太

▶▶寒天美人

▶▶たねや・クラブハリエのスプリングバーム

▶▶クラブハリエのバームクーヘン

▶▶オクシタニアルのパウンド(パッション)

ご覧頂きましてありがとうございます
↓ポチっと応援クリック よろしくお願い致します!
食いしん坊ブログランキング参加用リンク一覧 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
食生活・食育 ブログランキングへ