創業1872年(明治5年) 近江八幡の老舗
たねや

たねや 銘菓詰合せ をいただきました。
☆Pure Life☆

■珠久流美(たまくるみ) ×1

■ふくみ天平×4 ■可美味芋(うましいも)×5 ■栗子みち×4
☆Pure Life☆
■ふくみ天平

たねや初伝の手づくり最中は、このように餡を挟んで作ります。
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆
☆Pure Life☆
芳ばしい最中種(皮)に瑞々しいつぶ餡は、

食べごたえがあって 後を引くおいしさです!
☆Pure Life☆
■栗子みち

巾着に包まれていたなかみは、

栗餡をなめらかなこし餡で包んだ、味わいのある和菓子。
☆Pure Life☆
☆Pure Life☆

■可美味芋(うましいも)

亀の甲羅を思わせるような和菓子ですが、
☆Pure Life☆
鳴門金時を使った芋餡をほんのり甘い生地で包み焼かれた

お芋さんそのものの味わいの

ホクホクっとしたお芋気分の和菓子です。
☆Pure Life☆
■珠久流美

焙煎したくるみを、和三盆糖にからめ風味良く仕上げられ

ボリボリ!芳ばしく

和三盆糖のやさしい甘さがクセになりそうなおいしさです~♪
☆Pure Life☆
$☆Pure Life☆ $☆Pure Life☆

ご覧いただきまして ありがとうございます

応援クリックお願い致します!
☆Pure Life☆ ☆Pure Life☆ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
にほんブログ村